借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Event】傘の使い捨ての消費構造を変える!ニュージーランド発のウェザーコントロールの達人『BLUNT™』の傘がスゴかった! #BLUNT



遠慮なく言わせていただくと、
ここ100年以上にわたる傘の歴史において、
私達の傘は、最も重要なデザイン上の進化を遂げたと言えるでしょう。
そもそも傘の歴史がどれくらいまでさかのぼるのかは定かではありませんが、
ニュージーランド発のBLUNT™の傘は世界で一番の傘だということは、
間違いありません。

引用 : BLUNT公式サイト BLUNTについてより


ニュージーランド発の傘ブランド、いや、モノづくりのプロフェッショナル集団、
ウェザーコントロールの達人と言った方がよいかもしれない、
『BLUNT』さんの作る“傘”を体験してきました。



イベント会場は、世界最高水準の技術力で、
傘のこれからを作っていく会社『caetla(サエラ)』さんの
オフィシャルショップ『Caetla Shop』。



今回のイベントは、『caetla』さんが『BLUNT JAPAN』として
『BLUNT』さんの日本精機販売代理店になったお披露目会。

イベントでは、『BLUNT』代表のScott Kington氏、デザイナーのGreig Brebner氏も来日。
『caetla』さんと『BLUNT』さんとの対談や、
傘=お天気と言えばの『ウェザーニューズ』さんの『傘調査2016』発表なんかもあったり、
私たちに身近な天気や世界の傘事情について興味深いお話を伺うことができました。



『ウェザーニュース』のモバイルコンテンツ利用の、
お天気に興味を持っているユーザー延べ23,000人を対象に行った調査
『傘調査2016』によると、一番傘を持っているのは東京都民で、
ビニ傘相性者は大阪府民だそうです。なにこと地域性の現れ。笑

ちなみに、購入ポイントは“丈夫さ”。
これはどの年代毎でも多い結果に。
しかし、女性に限って言うと、丈夫さより“デザイン”重視。
その他、少数派の“軽さ”は、年代が上がるごとにその割合が増加。

なにコレ、おもしろい調査♪ (*'▽'*)



そんな、世の求めている“壊れない傘”はもちろん、
“デザイン性”、“軽さ”も備えているのが、
今回イベントで紹介して頂いた『BLUNT』さんの傘。






カラーバリエーションはもちろん、






長傘、折りたたみ傘、ゴルフ傘、スペシャル機能傘などなど、
シリーズのバリエーションも豊富。

革新的なデザインと良質なものづくり、そしてこだわりぬいた材料選び、
さらに厳しいエンジニアによる試験を重ね作り上げられた傘たちは、
見ているだけでもワクワク♪ (*´艸`)



材料にもこだわりぬいた傘なので、見た目に厚み?重厚感があるからか
とても重そうに見えますが、ゴルフ傘みたいな大きなものは別として、
女性が持っても負担にならない軽さで驚き。 (*゚O゚*)



写真で分かりますかね?
この傘の骨の先が突出していない、包み込むような特殊な作り、
そして傘生地の“ハリ”。

詳しいことは、『BLUNT』公式サイトのテクノロジーのページを参照してもらうとして、
傘が折れないかどうかは傘生地の強度によって決まり、
骨の部分を覆っている生地の張力、方向転換、伝送、分散の働きで、
傘の強度につながる仕組みなのだそう。



強度が低いと思われがちな折り畳み傘も、
特殊な骨の仕組みで、携帯性と機能性を両立。

骨の構造が複雑な分、スリムとは言えない形だけど、
それはそれでコロンとしてかわいらしいフォルム。 (*´ェ`*)

この全天候対応型でUVカットのモデルが出たら、
これはもう迷わず買いですな! (ΦωΦ)






台風シーズンに突入したこの季節。

とりあえず、この画像を見て、『この傘欲しい!』って思いました。 (*´ェ`*)







関連記事






tag : Other_Event&Monitor
イベント&モニター | 【2016-08-09(Tue) 20:00:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |