借金一本化
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【五反田】京乃光 ~五反田で明朗会計な個室居酒屋をお探しならコチラ★蒸籠にぎっしりの『花咲蟹と厳選魚介の創作蒸し鍋』付きVIPプランに衝撃を受けた夜♪


普段、あまり“幹事さん”をしないのですが、
五反田ということで受けて立った次第。笑

といっても、宴会のできるお店を知らないので
そこはやっぱり頼りさせて頂きますよ食●ログさん。

どんな方向音痴でも迷うことは無いだろう駅近で、
明朗会計な飲み放題付きコースで探してみる。

先に結果を行ってしまうと、半数は食●ログさん、ぐ●なびさんの地図で迷ったし、
(摩訶不思議なことに、住所は同じ表示なのに
地図が差しているピン位置が2つのサイトで異なる謎。笑)
(しかも、どちらも違うビルを指してる。笑)
明朗会計だけど、コース料金の算出方式にちょっとコツが必要でした。

がんばったぞ!オレ!!



お店の場所は、五反田駅西口からホントに直ぐ。

西口出て左手の信号のない横断歩道渡った、
オスロコーヒーのあるビルの奥、小路を挟んだ隣です。

ホントにスグすぎて、ビルの全景写真も近すぎて撮れないくらい。笑

そして、今回利用したコースが
『VIPプラン★ひいらぎコース【10品3H飲み放題付4998円!】』。

水~金・祝前日の18時~21時は、飲み放題の割引率変動の為コース料金に+500円されることと、
飲み放題の時間が、『土・日月・火・祝日』3H制、『水・木・金・祝前日』は2H制、
ってとこに幹事さんは注意が必要かな。



要は、飲み放題は、プラス料金でビールやフリージングハイボールなどが付く、
プレミアム飲み放題ダイヤモンド、ゴールド、シルバーのそれぞれのオプションが
全てセットで割安になった『VIPプラン』付きのコースを選択して、
『土・日月・火・祝日』を選んで予約すれば、オールOKってことだ!

『オレは“厳選 京都地酒”飲みてーんだよー!ヾ(。`Д´。)ノ』
ってワガママいう輩には、
おめーが幹事して全部金出せよ!って丁重にお断りしましょう。笑

まあ、イマドキそんなパワハラまがいの暴言吐くオジサンは
(勝手にオジサンと決めつけるww)
ゆとりーで怖いものなしのワカモノに訴えられてしまうがイイって話ですよ。笑

ってことで、シガラミしか残らない社内飲み会の幹事は
昔から一切しないワタクシです。笑



【フリージングハイボール】

ってってことで、VIPプランなら
『プレミアム飲み放題ダイヤモンド』のドリンクも飲み放題の
【フリージングハイボール】で乾杯~♪

この日も暑かったので、フリージングなドリンクが心地よいですな。



【前菜 : ハモと松茸の銀餡かけ ~新鮮な雲丹を添えて~】

夏らしいハモの前菜。

盛り付けも涼しげです。



【前菜 : 生湯葉の蟹銀掛け ~九条葱を添えて~】

涼しげな前菜が続きます。

ひんやりした餡がかかった生湯葉は、ちゅるりとひと口で完食。



【お通し : こだわり鶏肉と松茸の茶碗蒸し ~素材の旨みが活きています~】

お通しが前菜より後に出てきたのは、
蒸したてを提供したいというお店側のやさしさと思ってご愛敬。笑

そんな半分のやさしさでできたバファリンとは違う
全部がやさしさでできた茶碗蒸しは、ほっかほかの大容量。

茶碗蒸し大好きで、いつも前菜とかで出てくるチマっとした茶碗蒸しには
辟易していたので、これはうれしいやさしさ♪
待っただけあったお通しです。 (o^^o)



【揚げ物 : 赤海老と旬野菜の天麩羅 ~素材に拘る料理長の自信作~】

頭から尻尾までまるごとバリバリ食べられる天婦羅は
抹茶塩で頂きます。



【刺身 : 築地直送鮮魚 豪華五点造り ~料理長の技が光る逸品~】

本日のお刺身は、ホタテ、鯛、甘エビ、マグロ、イカの5種類。

スタッフさんが説明してくれたわけではないので想像ですが、
多分あってると思います。
白身は多分、鯛だと思う、、、違ってたらゴメン。(誰に?ww)



どどーん!
お待ちかねのメイン料理、蒸籠蒸し登場。

この蒸籠のフタの跡がくっきり付くほどに具が詰め込まれたお姿に衝撃☆
蒸籠蒸しにもやさしさが詰まってました!(やさしさしつこいww)



【お鍋 : 花咲蟹と厳選魚介の創作蒸し鍋 ~海の幸をたっぷりと~】

たっぷりのお野菜やきのこに、海老、カニが蒸籠にぎゅぎゅぎゅ。
あっさりポン酢で頂きます。



【創作 : 金目鯛の二段蒸籠酒蒸し ~豪華食材を丸ごと使用~】

もしかして、その蒸籠の下、なんか入ってんじゃない?
というお連れさんのお言葉に、『え~何にも無いですよ~』 (・∀・)
と言ってどかしてみたら、キンメがいました。 Σ(゚□゚
これはスで意表を付かれたサプライズ。笑

ゆっといてよ~スタッフさん~、サプライズとか気付けない人間なんで
キンメ食べずに帰っちゃうところでしたよ~。笑



【食事 : 海の幸の炊き込み御飯 ~釜で頂く特撰魚介~】
【逸品 : 旬野菜と焼きふぐの土瓶蒸し ~お茶漬けとしてもお楽しみ頂けます~】

〆のお食事は、いくらがまるで『海の宝石箱や~』と
なんとか摩呂バリに言いたくなるほど散りばめられた炊込み御飯に、
そのままでも、炊込み御飯にお茶漬けとしても楽しめる、
土瓶蒸しのお吸い物。

たっぷりの蒸籠蒸しでお腹いっぱいだったけど、
ペロリと頂きました♪



【甘味 : 本日の特撰甘味 ~日替わりで魅せる一品~】

本日の甘味は抹茶プリン。

氷詰めの升で提供される趣向がまた涼しげ~。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・



私達が利用した個室は、部屋の前で靴を脱いで上がる
掘りごたつ式の小上がりでしたが、
他にも、廊下の前で靴を脱いで上がる
“はなれ”のような個室もありました。

廊下が、一升瓶とか扇子などの和の小物とかでディスプレイされていて、
なんとも海外のお客さまとかよろこびそうな趣向でした。 (o^^o)





--------------------
京乃光
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都品川区西五反田1-4-4 タテイシビル 4F
電話 : 03-5436-3217
--------------------




京乃光居酒屋 / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事
スポンサーサイト




tag : 五反田
 ≫和食 | 【2016-08-04(Thu) 21:53:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |