借金一本化
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【二子玉川】 neu (ノイ) ~夜な夜なニコタマ住民が集う本格創作イタリアン・バルで肉フェス!プラン♪

絶賛夏バテ中です。
暑くて食欲も出ない。。。

ここはひとつお肉でも食べてスタミナ補給!
と行きたいところですが、
エネルギッシュな雰囲気とか脂ギッシュな匂いとか、
今のダレダレな私にはとてもじゃないけど
そんなパワフルなものは受け付けられない。。。



オサレタウンニコタマに、なんともオサレな肉コースがあると聞いて
ちょっくら東急線にゆられて行ってまいりました。

お目当ては、その名もズバリ『neuの肉フェス!プラン』。

前菜からメインまで肉!肉!肉づくしのこだわりプランで、
お肉に合わせた赤ワインも飲み放題で
お一人さま5,000円(税込)というなんともお得なコース。



こじんまりした広さの店内は、
木と緑のぬくもりのあるナチュラルテイストな雰囲気。

女性づれ、カップルなどの二人連れはもちろん、
地元ニコタマ住民と思われる10名ほどの団体さんもいらっしゃって、
OPENして1年で既に地元に愛されるお店なんだな~とほんわか。 (*´ェ`*)



『neuの肉フェス!プラン』は飲み放題付き。

夏バテで特に体調もダレダレな私なので、ジンジャエールづくしかな~
なんて考えていたら、メニューの下の
“メニューに記載のないものも承れる場合がございます。”
という文字を見て、スタッフさんに無茶ぶりしてみた。

『全部お任せでスッキリサッパリ系のカクテルを“ノンアル”で!』



気のいいスタッフさんが自信満々で持って来て下さったのは
なんとも夏らしい爽やかなノンアルカクテル。

しかも、なんともかわいらしいジャーで♡

オーダー通りのスッキリサッパリ系ノンアルカクテルきました♪
夏バテの身体もシャキっとさせてくれるステキドリンク☆



まずは【本日の肉前菜3種】から始まるこの肉フェス!プラン。

肉前菜が3種類も、今の夏バテな身体には重すぎるんじゃ、、、
って心配になったところに登場したのが【鴨のバルサミコソース】。

脂もさっぱりとした鴨肉に、酸味と甘みのバランスの良いバルサミコソース。



お連れさんが【サングリア】をオーダーしたのを聞いて、
『サングリアっぽいノンアルをお願いします!』
と言って出てきたのが右側のこちら。

グレナデンかな?甘酸っぱいシロップのソーダ割り。



【本日の肉前菜3種】2品目は、【パテ・ド・カンパーニュ】。

付け合わせのカポナータがまたみずみずしくてよろし。 ^^



ラストの【本日の肉前菜3種】が、ハーブやスパイスたっぷりの
真っ白な【ソーセージ】。

もろもろっとした食感で、脂したたるジュワっと系ソーセージではなく、
ハーブの香味が活きる淡白でさっぱりした味わい。



お肉サラダは【イタリア産生ハムのグリーンサラダ】。

ワインにぴったりの塩味の効いた生ハムに、
オリーブの風味豊かなタプナードソースがぴったり。

上にかかっている白髪ネギみたいなの、何だったか結局聞きそびれちゃったけど、
これがサクサクして香ばしくてまたサラダに合うのです。
ポテトか何かかな?



『neuの肉フェス!プラン』の飲み放題についてくる
“お肉に合わせた赤ワイン”がこちら【肉専用黒ワイン カーニヴォ】

“黒ワイン”って何よ?って、サントリーさんから発売された時は思ったもんだけど、
確かにこの程よいタンニンの渋みはお肉料理に合うよね。



肉サラダの生ハムにも合うと思うけど、
やっぱりこっちに合うな~と思ったのが、、、



お肉のパスタ【和牛を使ったこだわりミートソース】。

ごろごろお肉のラグーソースが絶品。 (*´ェ`*)



お肉のメインは【牛!豚!羊!のロースト盛り合わせ】。

ローストビーフ、ローストポークにラム肉のハンバーグ。
このラム肉のハンバーグが、ほどよくラム特有の風味を活かしながら上品にまとめて、
フルーティーでサッパリとしたソースがまたぴったり。

このハンバーグのソースとか、ローストポークのマスタード色のフルーティーなソースとか、
ローストビーフの粒マスタードっぽい粒々ソースとか、とっても気になったけど
たくさんのお客さまで忙しそうだったから聞けずじまい。

どれも女性好みのフルーティーな甘みのある、しかもお肉料理を上品にするソース。
ううう、気になる~。



デザートは、お口直しのジェラート。

さっぱり柑橘系のジェラートと、
やっぱりオーダーしちゃうよジンジャエールで〆。



お肉コースを堪能したと思えないほど、かろやかな食後感。
でも、しっかりお肉を味わったという満足感。

女子会にオススメのコースっていうのも納得ですな♪ (o'∀'人)





--------------------
neu (ノイ)
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都世田谷区玉川3-9-2 土屋ビル 2F
電話 : 03-6432-7297
--------------------






neu洋食 / 二子玉川駅二子新地駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


関連記事
スポンサーサイト




tag : 世田谷区
 ≫各国料理 | 【2016-07-27(Wed) 21:37:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |