借金一本化
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【新宿】地鶏個室居酒屋 阿波尾鶏 新宿店 ~『阿波尾鶏』の地鶏づくしコースをリーズナブルに♪



『阿波踊り』ではありません、『阿波尾鶏』です。

使いこすられすぎたであろうこのギャグでいじられがちですが、
れっきとした徳島県産最上級地鶏の『阿波尾鶏』。

そんな地鶏がリーズナブルに味わえる居酒屋さんです。



日本酒の一升瓶が並ぶエントランスを抜けると、



和モダンなしつらえの店内。



アクアリウムな個室で、グッピーやニモを涼しげに眺めながら頂くのは、
【阿波尾鶏-VIP-コース】は、3時間飲み放題付10品で4.988円也。



『VIPコース』には、通常の飲み放題の他に、
プラス料金となるプレミアム飲み放題が付きます。

プレミアム飲み放題なら、『スーパードライ エクストラコールド』や
『フリージングハイボール』も飲めます。



【フリージングハイボール】、【スーパードライ エクストラコールド】

そうなったら、最初のカンパイはとりあえずコレでしょ☆



【お通し : 阿波尾鶏の鶏皮ポン酢 ~茹で鶏皮のさっぱりポン酢和え~】
【前菜 : 阿波尾鶏の和風煮凝り ~凝縮された地鶏を愉しむ~】

さっぱり涼しげな前菜からスタート。



【サラダ : 蒸し鶏のバンバンジーサラダ ~蒸し鶏の味わいが決め手~】

淡白な鶏ムネ肉も、バンバンジーソースでゴマのこっくりとした味わいに。



【お刺身 : 厳選鮮魚3点盛り ~その日1番の鮮魚を~】

久しぶりに見てテンションが上がった、この朱色の舟盛りの器には、
マグロ、ハマチ、甘エビ。



【お鍋 : 地鶏つくね付阿波尾鶏の極白湯鍋 ~厳選した地鶏をお愉しみ下さい~】

暑い夏こそ鍋がいい。



白湯スープのお鍋は、いつものお鍋とひと味ちがって
はふはふとお箸が進みます。

鶏と白湯の組合せはバツグンですね~♪



【揚げ物 : 鶏の天麩羅 ~さっくり衣が絶品~】

鶏天、アスパラ、大場の天婦羅は、抹茶塩で。



【創作 : 地鶏旨出汁豆腐 ~濃厚な鶏出汁を味わう~】

これまた白湯風に白濁した濃厚な取り出しで頂くのは、
ふるっふるの揚げだし豆腐。



【獺祭 50】

こちらは飲み放題には含まれていない日本酒ですが、
スタッフさんのオススメだったので、飲んでみました。

さすが、話題になるお酒だけあって、オススメされるのも納得ですね。 (*^^*)



【逸品 : 阿波尾鶏の炭火炙り焼き ~地鶏の旨味を凝縮~】

強めに塩味が付いた炭火炙り焼き。
これはお酒がススムお料理ですね。 ^^



【カルピス】

とか言いながら、懐かしくて久しぶりにカルピスなんて飲んでみた。

夏休みのお中元の味です。笑



【お食事 : 〆の雑炊膳 ~阿波尾鶏の旨味と共に~】

〆は先程食べた鶏出汁が染み出た極白湯鍋のスープで雑炊。



とき玉子で口あたりがふわりとやさしい雑炊になりました。



【甘味 : 季節果実の和菓子 ~季節を味わう~】

デザートは涼しげなみかんのゼリー。



扉だったり暖簾だったりと、入口はさまざまでしたが全て個室仕様になっていて、
オンナ同士のキャーキャーしたよもやま話もはずみます。

来店時にはとのお部屋もにぎわっていて、
やっぱりこういう個室居酒屋さんって人気なんだな~と。
コース料理にしてしまえば、オーダー決めたりスタッフさんを呼んだりする手間も無く
オサベリに集中できるし、楽しい美味しい時間を過ごせるのでいいですね♪





--------------------
地鶏個室居酒屋 阿波尾鶏 新宿店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都新宿区歌舞伎町1-6-14 第二ショーリビル 3F
電話 : 03-5155-0426
--------------------






地鶏個室居酒屋 阿波尾鶏 新宿店居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿西口駅西武新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事




tag : 新宿
 ≫和食 | 【2016-07-21(Thu) 23:32:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |