借金一本化
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【新宿】お茶漬けBAR・離れ個室 ZUZU(ズズ) 新宿店 ~歌舞伎町で随一の日本酒品揃え★お茶漬けにとどまらないこだわり創作料理の数々がBARと言うにはもったいない♪



歌舞伎町の、知っておくと“イイ店知ってる人”と思われること間違いなしな
隠れ家BARに連れて行ってもらいました。

BARと言うと、私みたいなお酒が得意でない人は
鼻つまみモノ扱いで楽しめないんじゃないかと思われますが、
こちらのお店はお料理も空間も楽しめる、
なんとも使い勝手も居心地も、もちろんお腹も満足なよいお店でした~♪



歌舞伎町といえば最近ではTOHOのゴジラでしょうか。

このメインストリート?は、国内外のまっとうな(?w)観光客も増えて
割と健全な街になったなーと思います。



そんなゴジラを横目に進んだ、これまた昔ながらの雰囲気漂う小路に
『ZUZU(ズズ)』さんはあります。

懐かしい昭和な雑居ビルにゴトゴトいうエレベーターで3階へ。



お茶室の“にじり口”のような、小さな入口。
靴を脱いでお邪魔します。

最近、他のお店でもこういう演出のお店に行きましたが、
やっぱり不思議の国のアリスじゃないけど、
異空間への扉感ハンパないですよね~。



扉の向こうには、ザ・BARなカウンター。

よく見ると、並んでいるお酒は日本酒ですが。笑
そう、蔵元と直接取引をした日本酒マイスター厳選の
希少性の高い日本酒、焼酎が揃っているのだそうです。



この後、『歌舞伎町で一番の品揃え』と豪語するのも納得の
日本酒ワールドが待っていました♪



、、、と、BARな雰囲気はここまで。



3階、4階とフロアが分かれた店内の4階に案内されると、
そこはまさに誰かのお家を訪れたかのような、まさに“隠れ家”。

まるでドラえもんの押し入れ感満載の
親密感深まりまくりなロフト個室もあったり。



BARなお店にしては早い時間の訪問だったので
こんな広すぎる個室を貸し切りで使わせて頂きました。
しかも4人で! Σ(゚□゚ イイノ?‼

をいをい、私の部屋より広いんじゃないかい?

多分、10人単位で貸切るような広さ。笑

BARでしょ?と2軒目、3軒目使いにせず、
1軒目からこもるに限りますな。 ^^



いきなり日本酒、、、ではなくて、
日本酒『會津 末廣』の仕込み水をチェイサーに。
なんて贅沢なチェイサー。

これで、お酒を飲む準備万端ってことやね。 (*´ェ`*)



【Michelle(ミッシェル)】

1杯目はワイン?
いえいえ、こちらも日本酒。

ビートルズを聞きながら育ったお酒、だから【Michelle】。

食前酒にぴったりの、なんともフルーティーな甘みのあるお酒。
これは女性好きだわ。

ちなみに、私はお酒が得意でないので、お猪口で少しだけ頂きましたが、
通常は日本酒の香りも楽しむべく、ワイングラスで提供して下さいます。



【獺祭 純米大吟醸50】

こんな感じで。 (*´ェ`*)



【ジンジャエール】

私はもちろん、通常操業の【ジンジャエール】で。笑



【お造り盛合せ】

クロダイ、キンメ、ヒラメ。
あれ?3種盛りなのに4つある?って言ったら、
いくらはおまけだそうです。笑



【竹葉(ちくは) 純米】



【シャーリーテンプル】

カクテルはやっぱり見た目まで整えてくれてこそ、
BARで飲む楽しみがあるよね♪

そう思ったところで、そういえばここはBARだったと思い出しました。
こんなに人ん家感あふれる部屋にいると、BARとか忘れるって。笑



【サワラの竜田揚げ】

淡白なサワラも、磯部揚げにすることで、
磯の香りとジューシーさが増します。ふっくら~。

小葱、ぽん酢、紅葉おろしが薬味として付いてきたけど、
レモンと青のりの風味で十分うまし。 (*´ェ`*)



【シンデレラ】

ン十年ぶりにオーダーしてみたシンデレラは懐かしい甘さ。笑



【桜えびとしらすのオムレツ】

多分、そんな名前。笑

外ふわ、中とろっとろ。
たくさんの桜エビの食感と潮の香りが玉子にぴったり。



【天色(あまいろ) 純米吟醸】

一瞬、ラベルが剥がれてるんじゃないかと思ったこちら。

『伊勢丹でしか変えない珍しいものなんですよ。』
との説明に、何で伊勢丹?と思ったら、こういうことでしたか。

 参考) Nippon IRO SAKE Project|伊勢丹オンラインストア



【サバの燻製 生ハム造り】

しめ鯖的なものかな~と、何の気なしで鯖スキーはオーダーしたのですが、
これがめっぽう美味しかったのです♪

なんでも和の味になりがちな鯖ですが、
薫香のスモーキーな香りで、
燻し銀ながら粒マスタードが合う洋テイストな味わいに。



【大山地鶏の「塩」唐揚げ】

鳥取ケンミンなら見かけたらオーダーせずにはいられない大山鶏。
程よく締まった肉質とジューシーさが、オトナな唐揚げにぴったり。

でも、大山地鶏と言ってくれるのは嬉しいんだけど、
残念ながら今は大山鶏は地鶏じゃなくなったんだよね~。

今度は、鳥取の最新地鶏『鹿野地鶏ピヨ』の方もヨロシクね☆



【クリームチーズ3種盛り合わせ】

お店のチーズメニューである、クリームチーズの西京味噌漬け、
黒糖クリームチーズ、サーモンクリームチーズの3種類全部盛りでお得。

黒糖クリームチーズがスイーツ仕立てで、
これだけ丼いっぱいひとり占めしたかったくらい。 ^^



【ゆで落花生】

ナッツ好きは一度食べてみるべし。
バターピーとも塩ピーとも違う、ゆで落花生を初めて食べました。

少し食感が残るくらいに茹でられた落花生は、剥くのが簡単。
指も爪も痛くならないのがありがたい。
ほんのり塩味が効いてて、このほんのりな塩梅が
やめられないとまらないを加速させる魔性の落花生。



【海老とアボカドのサラダ ~パフェ仕立て~】

パフェ仕立てって何だ?と思ったら、大きなビールグラスに層になって登場。
エビちゃんがシュリンプカクテルみたいになってる。笑

これは見た目にもテンションあがるね。 (*´ェ`*)

ただ、ものごっつ食べづらいけど。笑

葉物サラダは、スプーン(しかも木製の厚みのあるやつ)では
ほじくりづらいことを知った歌舞伎町の夜。
ジャーサラダみたいに、混ぜる用のサラダボウルが一緒に出てくるとありがたいね。

【箕面ビール W-IPA】と供に。



【永遠の美少女】

本当にこんな名前のカクテルがあるかどうか知らないけど、
おばちゃんにはなんとも声に出してオーダーしづらいカクテル。笑

でも、ミルクティーがベースなのかな?
牛乳スキにはたまらないミルキーな味わいに、お代わりしちゃったよ。笑



そしたら今度はポッキーささって登場。

ちょっとオサレさんになって出て来た。 (*´艸`)



【サバの燻製茶漬け 漬けマグロトッピング】

〆は玄米の出汁茶漬けで。



さっき食べて惚れ込んだ、
【サバの燻製 生ハム造り】が乗る【サバの燻製茶漬け】に
【漬けマグロ】をトッピングでプラス。



魚スキは、やっぱり選ぶ茶漬けもお魚。 (*´艸`)



あっつあつのお出汁でレアなお魚が霜降りになるのがイイネ。
漬けの出汁と燻製の風味がお出汁に染み出て、ホントにうまうま~。

ここまででかなりお腹はまんぷく気味でしたが、
お茶漬けならサラサラいけちゃいます。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・



他のお連れさんがオーダーしてた【薬味たっぷり鰻茶漬け】。

これも美味しかったな~。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

具によってお出汁の味わいが変わるので
全17種類のお茶漬けを制覇したくなった!



【寫楽 純米吟醸】

〆を食べた後でもまだまだ飲める日本酒。笑



【牛皮のアイスモナカお抹茶セット】

お連れさんがまだまだ日本酒を楽しむ中、私はスイーツを楽しみます。

お抹茶もしっかり美味しい♪



アイスモナカのアイスは、バニラ、抹茶、季節のアイスから選べます。
もちろん、季節のアイス『塩バニラ』をチョイス。

パリパリ最中にもっちりみにょーんな牛皮。
甘じょっぱいミルクアイスにほろ苦いお抹茶で、
オサレBARらしいステキな〆スイーツでした。



よく、BARやスナック系の飲み屋さんで、
〆のお茶漬けや軽い食事が美味しいなんてお店はよくありますが、
お茶漬けどころかどのお料理もひとひねりふたひねり
オリジナルの創作が光るとても美味しいものばかり。

そして、BARとは思えないくつろぎ空間。

日本酒好きな人はもちろんだけど、親しい人とちょっと寛ぎながら
美味しいものが食べたいな~って時にもぴったりなお店でした。
歌舞伎町ってところが、また知る人ぞ知るツウなお店感を演出してくれるし。

これはよいお店を教えてもらいました♪ (o'∀'人)





--------------------
お茶漬けBAR・離れ個室 ZUZU(ズズ) 新宿店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都新宿区歌舞伎町1-21-2 伊藤ビル 3F
電話 : 03-5292-3703
--------------------






ZUZU創作料理 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


関連記事
スポンサーサイト




tag : 新宿
 ≫BAR | 【2016-07-20(Wed) 23:36:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |