借金一本化
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【新橋】QUEEN OF CHICKENS 新橋本店 ~本場を超えたロティサリーチキンが食べられる?!新橋駅近くのロティサリーチキンバル居酒屋♪



新橋駅から烏森口から徒歩数分とほど近く、
美味しいロティサリーチキンのお店があると聞いて
みんなでやってまいりました。

お店は、この黄色と赤で目立ちまくり。
何より店頭でくるくる周っているロティサリーオーブンが目印。
迷うはずなく到着です。笑



この店頭から調理が見える屋台形式、そそられる!



1階の、背の高いスツール椅子が特徴的なサク飲み的なバルスタイルもいいですが、
のんびり寛ぎたいので、2階のゲストハウスの方へ。



ソファー席と個室中心の2階は、予約やパーティー専門のフロア。



モニターにはトーキー時代を思わせる字幕映画が流れる、
赤と黒が基調のスタイリッシュな店内です。



【ジンジャエール】、【がぶ飲み樽詰めスパークリングワイン】

グラスなみなみに注がれる、樽詰めスパークリングでカンパイ☆



【彩り野菜のバーニャカウダ】

なんと、お通しはお代わり自由の彩りが美しいバーニャカウダ。

彩りもカラフルだけど、盛り付けがまたステキ。
これは、女子ウケするお通し間違いなし!

アンチョビとガーリックが効いた自家製ソースにつけて頂きます。



【TAPAS5種盛】

お好きなTAPASが選べるTAPAS盛りは3つと5つの2種類。
みんな集まればそりゃ5種盛選ぶでしょ!



ローストビーフもキャロットラペもよかったけど、
このパテドカンパーニュが美味しかった♪



【厚切りベーコンのシーザーサラダ】

シーザーサラダが付け合わせにしか見えない、(笑)
ホンキの厚切りベーコンが登場。



こちらは、スタッフさんがチョキチョキハサミで切り分けてくれる
プレゼンテーション付き。

店頭のくるくる回るロティサリーチキンといい、魅せますね~♪ ・:*:・(*´▽`*)・:*:・



このボリューム☆この迫力!

サラダとは思えない、メインが張れるひと品です。



【鮪とアボガド 岩海苔ディップ】

相性抜群のマグロとアボガドを特製の岩海苔ディップで。

全体をよく混ぜて下さいと説明されましたが、
混ぜるのがもったいないくらいキレイにミルフィーユされてます。



これらANTIPASTOだけでも、お酒もトークも弾みますね♪



【肉盛り】

スゴイのがドドン!と登場☆



“肉を喰らえ!!”のキャプションも納得の【肉盛り】は、
ロティサリーチキン、ハラミステーキ、ロティサリーポテトの3種盛り。

本当に、クイチキ(クイーンオブチキンの略らしい)さん、
美味しいものの魅せ方が分かってる盛り付け♪



お待ちかねの【無添加ロティサリーチキン】登場に、テンションが上がらないわけがない!

クイチキさん名物のこちらは、14種類のスパイスとハーブを使い2日間マリネした丸鶏を、
1羽まるごと店頭のロティサリーオーブンでじっくりローストする、出来立てを提供できるスタイル。

この添加物を一切使用せず、時間も手間もかかるひと品が、
店頭のテイクアウトはもちろん、
なんとお店を訪れなくてもオンラインショップでも購入できるそう。

これは、クリスマスチキンはこれでキマリやね!
って言ったら、ご予約はお早めにって言われました。うまい。笑



【ベリーベリースプリッツァー】

秘伝のスパイスが滲み込んだジューシーなロティサリーチキンには、
果物をごろごろ漬け込んだ爽やかなブランデースプリッツァーがぴったり。



【ペリエ】

もちろんジューシーなお肉料理には、大好きペリエもぴったり♪



またまた、ちょっと変わった趣向のメニューが登場。



ホットチリ、カレー、チーズのスパイスが用意され、
好きなスパイスを好きなブレンドで瓶の中に入れてくれます。

私達はホットチリ多めで。

すると瓶のフタを閉め、スタッフさんがおもむろにふりふりシャカシャカ!



【ふりふりフライドチキン】

アッツアツのフライドチキンに、まんべんなくまとったスパイスの香りが
鼻腔と食欲を刺激する~。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

大きなロティサリチキンでお腹いっぱいかと思ったけど
まだまだイケます☆



ブレンドで残ったスパイスのチーズを振りかけて頂きます。
これもヤミツキになる☆



【自家製イギリスパン1斤】

これまた焼き立ての自家製パン。

ほっかほかのふっかふかに、添えられたハチミツをたっぷりかけて頂きます。



【渡り蟹とトマトクリーム】

お肉料理やオーブン料理だけじゃなく、
魚介を使ったパスタもしっかり美味しい♪



【魅惑のフレンチトースト ~バニラ添え~】

数量限定と言われたら、オーダーせずにはいられない。

先程も登場した焼き立て自家製イギリスパンを使用し、
秘伝のレシピで仕上げたというフレンチトーストは
卵液がしっかり滲み込んで、まるでパンプティングのようにぷるっぷる。



まったく気が早い話しですが、
クリスマスチキンの予約は忘れないようにメモっとかないとな!
と心に誓った新橋チキンぱーりーでした♪

あのハーブやスパイスが効いたロティサリーチキンを
手軽にお家で食べられるって夢か!笑





--------------------
クイーン オブ チキンズ ゲスト ハウス (QUEEN OF CHICKENS GUEST HOUSE)
 ⇒ 公式サイト食べログぐるなび
住所 : 東京都港区新橋3-8-8 リバティ8 2F
電話 : 03-6450-1511
--------------------





関連記事






tag : 新橋
 ≫各国料理 | 【2016-06-11(Sat) 18:09:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |