借金一本化
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【恵比寿】KollaBo 恵比寿新店 ~韓国本場の14もの老舗有名店とKollaBo(コラボ)★超人気店の看板メニューだけをいいとこどりできる夢の競演の韓国料理店♪



恵比寿だって、ウォーキングという名のお散歩で行っちゃう。
しかし、この時季のお散歩は夜と言えど汗だく必須だけど。笑

この日は、恵比寿のお店を新規開拓さんぽ。

このビル、いつのまにリニューアルしてたんだろっていう
まだところどころしか物件が入っていないビルの2階。

お店自体も6月末にOPENしたばかりというピッカピカの店内。



エレベーターが開いてすぐに水槽がお出迎えしてくれて、
熱帯魚でもいるのかな?とのぞき込んだら、タコいました。

あ、アクアリウムじゃなく生け簀か。笑



濃い色あいの木目の調度品と、ブラウン、黒を基調とした店内は
モダンながら韓国料理屋さんのテイストを感じさせます。

駒沢通りを見下ろす窓際のテーブル席あり、小上がりのお座敷あり、
パーテーションで区切ることでフレキシブルに人数対応できる個室ありと、
いろんなタイプのお席があるよう。

私達は、個室を利用させて頂きました。



【ジンジャエール】、【コドーニュークラシコセコ】

とりあえず乾杯。

さすが、最近のオサレ韓国料理屋さんは泡も置いてあるのね。



【キムチ盛り】、【韓国のり】

韓国料理屋さんのとりあえずメニューと言えば、私の中でコレ。

キムチ盛りには、白菜キムチ、オイキムチ、カクテキ。
どれも大きなカットで食べでがある。
思ったより辛くなく、辛さの中に旨味と酸味がバランスよい感じ。



こちらのお店、本場韓国で話題の老舗有名店、
14店舗ものお料理が1つの店舗で楽しめるのが特徴。

しかも、その有名店の人気メニューだけを集めた
いいとこどりなお店というからお得感がスゴイ! Σ(゚□゚

ってことは、オススメを尋ねたところで
全部オススメってことじゃないか! ノ)゚Д゚(ヽ ハッ‼

端から端まで14店舗全部ちょうだい! ヾ(。`Д´。)ノ
って言いたい気持ちを抑えつつ、食べたいものを厳選してチョイス。
断腸の思いとはまさにこのこと!



【カンジャン ケジャン】

ワタリガニのだし醤油漬け。
『プロカンジャンケジャン』創業四姉妹の長女『ソベッチャ』名人のお店。
韓国産地直送のワタリガニを30年来の秘伝タレで熟成させたひと品。

とぅるっとぅるに熟成された蟹の身と内子を
ちゅちゅちゅっと吸いながら食べるヨロコビよ。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・






そのワタリガニのエキスが滲み込んだウマイだし醤油を
あますことなく食べるべく、
【カニみそビビンバ用ライス・のりセット】のご飯投入。

この〆があってこそ完成するカンジャンケジャンですな。



【サンナッチ】

手長ダコの活け造り。
これまた、韓国産地直送の新鮮な手長ダコの活け造り。

おお!入口のところにいたタコくん、ここに登場。
なんと、その水槽にいる手長タコをつかみどりすると、
1ドリンクサービスだそうですよ!

お皿の上はもちろん、口に運んでもうにうにとまだ動いてます。
元気ね~。 (*´艸`)

そのコリコリした食感はヤミツキ。



【三ツ矢サイダー】

なんと、おなじみ三ツ矢サイダーにはレモンが付いてくるオサレスタイル。
ってか、三ツ矢サイダー、久しぶりに飲んだよ。



【黒ホッピーセット】

韓国料理屋さんにホッピーがあるところが、日本人には親しみやすい。^^



【フルーツカクテル生マッコリ 桃】

デキャンタで登場するこちら。
生の果汁を絞って作るマッコリのカクテルは、
クリーミーでジューシーでとても飲みやすい。



【ダッガンジョン(ピリ辛)】

韓国で大人気を巻き起こしたダッガンジョンの専門店『ガマロガンジョン』。

王様のデザート「ガンジョン」が由来のこちら、
大学芋の餡みたいな、甘じょっぱい餡だけど、クセになるピリ辛。
ザクッとした衣にあつあつジューシーな鶏肉、
振りかけられたダイスピーナッツのカリカリ食感がアクセント。



備長炭と網がスタンバイ。

日本でいうところの七輪と思われる、韓国式の炭火焼セットが面白い。



【極上希少部位盛り 大】

ミスジ、栗三角、ザブトン、上ヒレの4種類盛り。

岩手南牛、甲州牛のA5ランクでそろえられた和牛のオンパレード。



創業50年の大阪で人気の焼肉店『炭火焼肉 高麗屋』さんの
生産農家さんから直送の肉質にこだわった最高級銘柄黒毛和牛の饗宴。

大好きなミスジもいけど、あっさりした栗三角もまた格別。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・



あっという間に極上希少部位盛りを平らげた我々の元に、
次なる逸品がちゃくちゃくと準備されてます。

このセットは、楽しみにしていたアレですね! (*゚▽゚*)



【燻製サムギョプサル】

2008年、“水原”で大ブームを起こした燻製サムギョプサルの幻のお店。

今まで食べたことのあるサムギョプサルのナナメ上をいくひと品が登場。



見たことのないテクスチャーの三枚豚バラ。
それもそのはず、燻製されてます。いぶされて飴色になってます。

高級銘柄豚『東京さわやかポーク』をブロックで仕入れ、
秘伝の赤ワインだれで長時間熟成させたあと燻製。

『Kollabo』さんのスゴイところは、秘伝だれとか製法とかは
韓国の名店からオーナーさんが直接伝授されそれを忠実に再現しているけど、
使用する食材は料理に合わせて、日本国産の厳選食材を使用しているところ。

そのせいもあり、日本人がとても食べやすいのだと思いました。 (o^^o)



こちらはスタッフさんが焼いてくれます。

こまめに火の当たる位置と裏表をくるくると変えて、
焦がさないバランスでカリッカリになるまでこんがり焼きます。

この焦げ目加減が、サムギョプサルを美味しく食べるコツなんだとか。



燻製されて焦げ目が出来るまで炙られて、
よけいな脂が落ちた豚肉はとてもヘルシー。

さらに、芳醇な深みのある味わいと燻製香が
オトナの味わいの上品なサムギョプサルに。



【メセンイ・グック (青のりチゲ)】

〆はスープで。
青のりと牡蠣の濃厚なスープ。

こちらは、カンジャンケジャンと同じお店
『ソベッチャ・カンジャンケジャン』のメニュー。

青のりのスープって聞いたので、海鮮系スープに風味づけに青のりパラパラ~
くらいかと思いきや、これまた驚きのスープキタ! ( ゚∀゚ )キタコレ‼



見よ!この青のりの量を!
もはや、青のりの沼と呼んで過言ではない!(ほめてる)

たっぷりの青のりがとろろ昆布みたいになってる~♪ (*´艸`)
食感はとろろ昆布に似てるけど、もっと繊細でやわらかなめらか。

ここに、おそうめん入れたいと日本人は思ったよ。 (*´ェ`*)



【マンゴーシャーベット】

デザートは、さっぱりとシャーベットで。

ホントは、韓国餅のデザートが食べたかったけど
さすがにお腹いっぱいでお餅は入らず。。。

お昼は通しで営業しているようなので、今度はデザートタイムに
その韓国餅とか『グラスゴー』の喫茶店メニューとか制覇してみたいな。 (o'∀'人)





--------------------
KollaBo 恵比寿新店
 ⇒ 公式サイト食べログぐるなび
住所 : 東京都渋谷区恵比寿西1-9-7 グランベル恵比寿WESTビル 2F
電話 : 03-6455-1552
--------------------








KollaBo 恵比寿新店焼肉 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


関連記事




tag : 恵比寿
 ≫各国料理 | 【2016-07-05(Tue) 22:33:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |