借金一本化
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【神保町】オイスターバー&ワイン BELON 神保町店 ~国内産の厳選生牡蠣が約10種類★19時までのハッピーオイスターアワーに毎週月曜のオイスターディなら4種の生牡蠣が290円♪



大好きな生牡蠣のお誘いならどこへでも♪

それがまさか神保町だったとは。 Σ(゚□゚

学生と本屋さんの街のイメージ・神保町に
お得でステキな牡蠣が堪能できるお店がありました。



神保町からなら徒歩すぐ。
私はJR御茶ノ水駅からてくてく歩いてきました。
徒歩10分足らずの道のりも、緩やかな下り坂だったのでラクチン~。

土曜日17時の神保町は、ビジネス街な神保町は人がいないかと思いきや、
学生さんらしい人や本や楽器など趣味を楽しみに来た人達で、意外な人出。

1階にマクドナルドとスタバがあったから余計、人が多かったのかも。
ビルの入口がスタバ向かって左側にひっそりあるので、
そこを見つけるのに少し悩むかも。



一緒にエレベーターに乗った人みんなが、お店がある5階で降りたのにも驚いた。

それはこの、17時から19時まで生カキ1P290円の
オイスターアワー狙いだと気付く。 (*゚O゚*)

私がテーブルについてからも、ぞくぞくお客さんが来店してきて、
こんなに明るいうちからオイスターとワインなんて
神保町って優雅な街だ~と感心しきり。

みんな、お得な情報は知ってるのね!





カウンターの前には、ズラリと並ぶ本日の牡蠣ちゃん達。
そして、大きなガラス扉のワインセラーにはワインボトルがズラリ。

テンションあがる~♪ (*´艸`)



今日は複数人だったのでテーブル席で。



テーブル席から少し離れたところに
デザインガラスで囲まれた、半個室もありましたよ。

こちら、小さなお子さま連れのご家族が利用されていました。
こういうオトナのオイスターBarとか
お子さまが小さいとなかなか来れなくなりそうだけど、
こういう半個室があると利用しやすくなりますね。 ^^



【Duc de Montagne】、【Vina La Rosa La Palma Chardonnay Brut】

とりあえず乾杯☆

どっちがどっちか見た目では区別がつかないくらいなふたつ。笑

ちなみに、手前の方がノンアルコールのスパークリングです。
よく見たら、泡の立ち方が違うという。
こういう、飲めない人への配慮(偶然なだけかもだけどw)が
さりげなくできてるお店ってありがたい♪



【モアーク農園の有機野菜の温かいロースト 牡蠣で作るバーニャカウダーソースで】

『モアーク農園』さんって初めて聞きましたが、
土にこだわった堆肥(伝統草農法)による一切の農薬を使用しない
有機野菜の生産を行っている企業グループさんとのこと。

“一切の農薬を使用しない”って大変だと思うけど
なるほど、美味しいだけじゃなく、安心安全なわけだ。
嬉しいね♪ (о´∀`о)



そんな、そのまま食べても美味しい有機野菜をローストで。

食感はそのままに、香ばしさと甘みがぐっと増す、
微妙なロースト加減が素晴らしい。

濃厚なバーニャカウダソースは、まるで牡蠣のアヒージョを
そのままペーストにしたような奥深さ。

これ、バケットに塗ったくって食べたい!
ってみんなで意見が一致するウマさ♪



【タコとドライトマト、セロリのマリネ】

牡蠣のバーニャカウダのサラダは、ローストするので少々お時間頂きます~
ってことで、すぐ出てきそうなタパスでオーダーしたのがこちら。

セロリどこ?!ってくらい、セロリ嫌いな人でも美味しいと思えるサラダだと思う。
ドライトマトの旨味が、マリネソースにじっくり染み出てます。



【サンペレグリーノ】

ミネラルウォーター、炭酸水は、大好きなサンペレグリノ以外に
ペリエ、アクアパンナの三者揃い踏み。

これまた嬉しい♪ ヽ(´▽` )/~♪



【生牡蠣 4種類】

お待ちかね☆生牡蠣きたドーン! ヽ(´▽` )/~♪

お得なオイスターアワーから2種類、
今月のプレミアム生牡蠣から2種類をオーダー。



生牡蠣には、お好みでレモンの他に、おろしぽん酢や
エシャロットで風味づけされたホワイトビネガーで頂きます。

4種類の生牡蠣は、味わいも個性もいろいろ。
この順に食べて下さいね~とオススメされた順に
よい子は素直に従います。 (*´ェ`*)



【宮城県 浜市ヴァージンオイスター】

オイスターアワーの牡蠣からチョイス。

今の時期しか食べられないという、
6か月~10か月くらいで収穫する若い牡蠣。

こんな小さな牡蠣ちゃん、食べちゃっていいのかしら。。。
なんて思いつつ、もちろんちゅるりと美味しく頂きます。笑

これは、初夏の新子や初鰹、ヴォジョレに通ずる、
初物の若々しい爽やかな味わいを嗜むあれと似てますね。



【北海道 昆布森】

今月のプレミアム生牡蠣からチョイス。

北海道の昆布森は、その名のとおり、
『昆布の森』とも呼ばれる豊富なコンブ漁場を擁する
牡蠣の養殖にも適したプランクトンが豊富な海。

昆布をエサにする海鮮は美味しくなるっていうもんね~。 (о´∀`о)

シュっとした形からは想像できないクリーミーな味わい。



【北海道 厚岸】

オイスターアワーの牡蠣からチョイス。

北海道の牡蠣と言えばの厚岸産。
渋みやクセも無く、安定のコクと旨味のバランス。



【岩手県 赤崎 岩牡蠣】

今月のプレミアム生牡蠣からチョイス。

夏になったら食べたくなる岩牡蠣は、
震災以降、復興の願いを込めて約3年養殖された岩手県産。

ここまで大きく育ったんだね~、岩牡蠣も生産者さんもがんばった。 。・゜゜(ノД`)

ぷっくりと膨れた身は、口にほおばるほどに甘く濃厚なクリームがあふれ出て、
大きな貝柱のシャクシャクした食感がまたよろし。

ぷっくりした岩牡蠣ほど、ひと口で食べるべし! (`・ω・´)b



【Angove's Butterfly Ridge Riesling & Gewurztraminer】

白ワインが美味しいと申しておりました。

そうでしょう、そうでしょう。 (о´∀`о)



【ヤリイカとブロッコリーのアンチョビソテー】

どのお野菜料理も、彩りも盛り付けも美しく女性ウケがいいものばかり。

世の男性は、絶対オイスターアワーにかこつけて
牡蠣好きの女性を連れてくるべき!いや、連れてきて!笑

お味はもちろんバッチリ。
アンチョビのオトナの風味と、ナッツのカリカリした食感のアクセント。



【ジャスミン茶】

お茶は、ジャスミン茶の他に、烏龍茶、アイスティがありました。

香りのジャスミン茶が用意されているところも、
女子スキのツボを心得てますな。 (*´艸`)



【剥きたて殻付き 牡蠣フライ】

レモンと岩塩と供に提供された、
殻の上に鎮座した牡蠣フライさまは、兵庫県室津産。

剥きたてという生で食べてこその鮮度の牡蠣を贅沢にフライに。
熱で旨味が増した、カリとろジュワ~なミルキーな味わい。

大好きです牡蠣フライ♪ ・:*:・(*´▽`*)・:*:・



【本日の焼き牡蠣】

焼きというより、サッと蒸したようなレア感残る
気が縮まっていない絶妙な焼き加減の焼き牡蠣は、宮城県女川産。

程よく火を通したことで、豊かな潮の香りと程よい塩味が
ダイレクトに感じられます。



【牡蠣のグラタン ロックフェラー】

牡蠣のロックフェラーきたー! キタ━(゚∀゚)━!!



こんなにホワイトソースと合う貝ってないダロ! ヾ(。`Д´。)ノ
ってくらい、牡蠣グラタン大好きです♪

ホワイトソースはぽってり系。
ぷるぷるしたグラタンとプリっとした牡蠣をほおばれば
クリーミーでコク深い濃厚な味わいに
とろけるような幸福感でいっぱい。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

やっぱり、牡蠣ってステキな食べ物だ♪



【自家製ティラミス】

バブルを知らない世代ですが、、、笑
ティラミスにあこがれを抱いた田舎モノなので
うっかりオーダーしちゃう。

〆のデザートまでトロケル系。 (*´艸`)



【カフェラテ】

食後のお飲み物には、コーヒー、紅茶の他に、
エスプレッソ、カフェラテ、カモミールブレンドのハーブティが。

ハーブティ置いてるあたり、やっぱり女性のツボを押さえてますな。 (ΦωΦ)

食後までのんびりできるオイスターバーって、なかなかオツですよ。



牡蠣フライのランチもあるのね!

神保町やりますなぁ~。
もっといろいろ開拓したくなったよ。 (o^^o)





--------------------
オイスターバー&ワイン BELON 神保町店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都千代田区神田神保町1-2 アイビー第1ビル 5F
電話 : 03-5217-0235
--------------------









オイスターバー&ワイン BELON 神保町店イタリアン / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


関連記事
スポンサーサイト




tag : 神保町
 ≫BAR | 【2016-07-02(Sat) 22:50:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |