借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【渋谷】BEE HOUSE(ビーハウス) ~蜂蜜スキが泣いて喜ぶ蜂蜜かけ放題★蜂蜜xイタリアン×肉バルがコンセプトの創作イタリアン♪



SNSで見てから早く行ってみたいと思っていたお店に行ってきました☆

そのお店は『Bee House』さん。

その名のとおり、“Bee”=“蜜蜂”、ハチミツまみれなお店です♪

ハチミツ好きとしては、そのためらいも容赦もなく
ハチミツをかけまくる写真にノックアウト。



私も行きたい!ってか行かねば!と思っていたので、
同志のお誘いにワクワクと渋谷へ。 ヽ(´▽` )/~♪



JR渋谷駅からでも近いですが、京王井の頭線なら西口からすぐです。

ただ、お店がビルの地下で、外に地下へ降りる階段があるので
見逃さないようご注意。



森の中のレストランをイメージしたという店内は、
鏡とガラスに囲まれて広々感じます。



そんな広々したフロアのテーブル席の他に
カーテンで仕切られた半個室もあります。

テーブルや椅子が少し低めで、
喫茶店のルノアールを彷彿とさせるくつろぎ空間。(ほめてる)
このクッション性の高い椅子がなんともリラックスできるのよね~。



テーブルにはハチミツのポットがスタンバイ。

一気にテンション上がりました!
うひょー♡ ヽ(´▽` )/~♪



ワインの種類も豊富だけど、ドリンクの種類がまた豊富。
その中でも、ハチミツやリモンチェッロを使ったドリンクが目を引きます。



ノンアルコールのカクテルやフレッシュジュースも。

夜遅くまで営業のお店で(週末は翌4:00まで!)
コーヒーや紅茶、ハーブティーがあるのは
カフェ利用もできてありがたい♪



【レモネード】

もちろん乾杯はレモネード。

シロップ入りだけどレモンの酸味強めの爽やかレモネードには、
もちろん追ハチミツで甘さをプラス。

この日も暑かったので、レモンとハチミツが身体にしみいります。



【TAPAS盛り合わせ】

ブレザオラ、コッパ、ハモンセラーノの生ハム3種類と、
自家製ピクルス、カプレーゼ、ドライフルーツのムース仕立て、
ブリのカルパッチョ~ハニーヨーグルトソース~、レバーブリュレ。



お店を入ってすぐのショーケースに並んでいた約12種類のTAPASの中から、
みんなで気になったものをあれこれチョイス。

そしたら盛り合わせで登場しました。






テーブルに置かれたハニーポットのハチミツは、
数種類をオリジナルにブレンドしたあっさりしたものなので
どのお料理にかけても相性よろし。

特にこっくりとしたレバーブリュレにかければ
コクのある甘さとの相乗効果でさらに深みのある味わいに。



カプレーゼのチーズがハート型♡

ちょっと、女子力高杉!
さすが店内の9割が女性客だけある!! ノ)゚Д゚(ヽ



お隣では、チーズグレーターでしゃこしゃこと
パルミジャーノの山が築かれつつあります。

なんとストップ言うまでしゃこしゃこしてくれるらしい!
驚きのBee houseスタイルや! Σ(゚□゚



【シーザーサラダ】

オトナの自制心でこのくらいに留めときました。
ふー、大好きなチーズを前に理性を抑えるのって大変~。 (´ ゚;:3;゚` )ゞ

たっぷりのパルミジャーノでシーザードレッシングがさらにグレードアップ☆



【イタリアンソーダ】

選べるシロップが3種類くらい。
確か、ピーチだったと記憶してます。(あいまいw)



【ディアボロチキンウイング】

悪魔という名のチキンは辛さも悪魔級。
(いやウソ、そこまで悪魔な辛さじゃないw)



辛いものにフタ!
いや、辛いものにハチミツ♪

辛さがマイルドになるだけでなく、コクのある深みの辛さに。



【ハニーレモンスカッシュ ノンアルコールVer.】

私がノンアルばかりオーダーしているのを察知した美人店長さんが
『ハニーレモンスカッシュはノンアルコールでもお出しできますよ~。』
とステキな提案。

なんて気配り目配りのできるサービスマンなんですか!  o(T□T )

ありがたくその提案を受けさせて頂きました。

【ハニーレモンスカッシュ】、飲みたいと思ってたのよね~。
レモネードとレモンスカッシュの違いをここで改めて知る。笑



はっ!今度はお隣でハニーポットかかえて
ピザをハチミツまみれにしておる! Σ(゚□゚

これまたほっといたらどんどんハチミツかけてくれてます。
逆に、まだかけるんですか?って聞いたくらい。笑



【ハニーゴルゴンゾーラ】

ゴルゴンゾーラがふんだんに乗った
ピザという名のパリパリクリスピーなパイの上に、
ハチミツの海いっちょあがり☆



ピザカッターでサクサクっとカットしたら、
ハチミツの海が決壊してこぼれた!もったいない!

ハチミツだくだくにも負けないクリスピーなパイ生地のサクサク感。
ゴルゴンゾーラのしょっぱさと、ハチミツの甘さの相乗効果で手が止まらん。



【エアーズロック】

肉のエアーズロックキター! (゚∀゚)キタコレ

『Bee House名物!600gのお肉の塊★モンテロッソ』より控えめで
少人数にはちょうどいいボリューム感。



とはいってもデカイだろコレ!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

比較対象が無いのでわかりづらい上に、
レモンスライスまで厚切りでよけい比較できん。笑



迫りくる肉のボリューム感。

肉に圧倒されるとはまさにこのこと。



もちろんエアーズロックにもはちみつの雨をふらせたった。 (o^^o)

チャーシューや酢豚にハチミツを使うくらい、お肉とハチミツとの相性はバツグン。
ハチミツの甘みで肉の旨味がぐんとアップ。
舌触りもなめらかになった。



【ハニーミルク ノンアルコールVer.】

ハチミツの甘いリキュールで作るところをハチミツで作るので
まんまハチミツ牛乳や。好きなやつや!

牛乳とハチミツ、ほっとするよね。
最後にこれ飲んでよかった♪



【ティラミス】

みつばちらしい、黒と黄色のデコレーションがカワイイ。 (*´艸`)



【カフェオレ】

もちろんカフェオレにはたっぷりハチミツをIN。

自分好みの、甘~いあま~い
ハチミツカフェオレの出来上がり♪

まるでお家でリラックスしながらカフェオレ飲んでる時みたいな
至福のひととき。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・



この女子率の高さも納得の、心行くまでハチミツまみれになれる
肩肘張らない気軽な創作イタリアンのお店でした。

こののんびりリラックスできる甘い空間こそが、
女子が気兼ねなく寛げるから人気があるんだろうな~。

男性もいたけど、カップル連れくらいなので、
彼女ウケを狙って来たんだろうな~って勝手な推測。

その狙い、ハズレ無しだゼ☆ (ΦωΦ)v





--------------------
BEE HOUSE (ビーハウス)
 ⇒ 公式サイト食べログぐるなび
住所 : 東京都渋谷区道玄坂1-5-2 SEDEビルB1
電話 : 03-5489-8819
--------------------







ビーハウスイタリアン / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


関連記事




tag : 渋谷
 ≫各国料理 | 【2016-06-21(Tue) 19:37:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |