借金一本化
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
のどぐろ三昧したけど本当は『もさえび』食べられたことが一番嬉しい♪ (*´艸`) @上越やすだ 新橋銀座口店




のどぐろ三昧したけど、
本当は『もさえび』食べられたことが
一番嬉しかった、上越やすだの夜。

『クロザコエビ』は、新潟では『どろえび』、
鳥取では『もさえび』と呼ばれるエビちゃん。

アシが早く色が黒ずむのが早いことと、
ねっとりとした食味や甘みが強く
殻がやわらかく食べやすいことで
地元の人に甘海老より美味しいと愛され、
県外にほとんど流通しない幻のエビちゃん。

その“もさえび”ちゃんが都内で食べられるだなんて♪
(正確には、上越料理屋なので“どろえび”なんだけど)
最近の流通の進歩には感謝しかない。

『ドロ海老のから揚げ』、殻がやわらかいので
こうやってまるごとから揚げにして
頭から尻尾までまるごとバリバリ食べるのがマスト☆

これを食べる為だけでも再訪の価値アリ!
あと、ドクターイエローが見えるのもポイント高し!
(`・ω・´)b



**********

#‎もさえびは塩焼きもいいけどまるごとから揚げもいいよね‬♪

#‎上越やすだ‬
‪#‎新橋銀座口店‬

#‎クロザコエビ‬
‪#‎鳥取‬ ‪#‎もさえび‬
‪#‎新潟‬ ‪#‎どろえび‬
‪#‎幻の海老‬







関連記事






tag : 新橋
 ≫和食 | 【2016-06-21(Tue) 01:12:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |