借金一本化
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【銀座】白海 銀座店 ~銀座の夜はアクアリウムで★滋賀県産銘柄地鶏・近江鶏『みぞれ鍋』のコースがお得♪



銀座ってなんでもお高いと思っていました。

しかも銀座のど真ん中で、こんなにリーズナブルでボリュームも大満足な
コース料理を頂けるなんて驚きの夜でした。



お店の場所は、銀座の真ん中もど真ん中。

銀座三越さんと同じ区画にあります。
第一京浜(であってるかな?)沿いのお隣のビルです。



エレベーターが開くと、足元が枯山水のような雅なエントランス。



そして、大きなアクアリウムがお出迎え。

さすが、『銀座ベスト個室賞受賞』のお店☆ Σ(゚□゚



案内されたお部屋は、お隣の個室とアクアリウムで仕切られたお部屋。

最初、お隣のお部屋がお煙草を吸う団体さんだったようで、
タバコ吸わないオンナ連れとしては困り果てる。

スタッフさんに相談したところ他のお部屋と変えて下さいました。
この臨機応変な対応、ありがたき幸せ。 (о´∀`о)



【一品 : かにの茶碗蒸し】

本日は、全10品の『2時間飲み放題付 歓送迎会プラチナプラン』で
コースにお任せお気楽女子会です。

オサベリに集中できていいよね、飲み放題付きコースって。



【プレミアムモルツ】

プレミアム飲み放題付のコースなので、
ビールは【プレミアムモルツ】が選べます。

フライングで写真撮る前に飲んでもうた。笑 (*´▽` *;)ゞ



通常の飲み放題にプラスしないといけないプレミアム飲み放題が
セットになっててお得です。



【前菜 : 鶏皮ポン酢】

滋賀県産銘柄地鶏・近江鶏のコースなので
最初から鶏料理が続きます。

鶏皮ポン酢、さっぱりしてて好きです。



【お野菜 : 和風サラダ】

ミョウガとアサツキ、薬味たっぷりのサラダ。
薬味スキにはたまらん。 (*´ェ`*)



【刺身 : 築地直送鮮魚の5点のお刺身】

ヒラマサ、中トロ、タイ、トビウオ、ソイ。
銀座からもほど近い、築地直送の鮮魚がてんこ盛り♪



【鍋 : 近江鶏のみぞれ鍋】

待ってましたの【近江鶏のみぞれ鍋】。
たっぷりの大根おろしと一緒に登場です。

このクソ暑い季節によく鍋料理なんて食べられるな~
なんて思う方もいるかもしれませんが、暑い時こそ熱いもの。

お鍋も鶏もヘルシーだし、女性にはぴったりのお料理だと思います。 ^^



そんなオンナ心を見透かされているのか、
鶏もムネとモモが半々くらいで、野菜もキノコ多めのラインアップ。



お鍋が煮立ってきたら、山盛りの大根おろしをどーんと投入。

大根おろしの辛み成分『イソチオシアネート』には、
解毒、殺菌作用だけでなく、抗酸化作用の
アンチエイジングにも効果が期待できるのだとか。

消化によいとは聞いていたけど、まさかアンチエイジングにまで! Σ(゚□゚



アツアツうまうま。 (*´0`*)



【揚げ物 : 近江鶏と野菜2種の天婦羅】

近江鶏と谷中生姜、茄子の天婦羅。
抹茶塩で頂きます。

茄子の天婦羅も好きだけど、今の季節、
谷中生姜の天婦羅が出てくるなんて渋すぎて嬉しい。
そして、谷中生姜の天婦羅うまい♪



鶏の天婦羅も揚げたてさっくさくジューシー。



【創作 : 太刀魚の塩焼き】

肉厚の太刀魚、淡白な白身がほっくほく。



【逸品 : マグロのレアステーキ】

バーニャカウダのように熱々の味噌だれが添えられて登場。

マグロの赤身が美しいピンク色に火が通って、
生とは違う香ばしくとろける美味しさ。



【お食事 : 饂飩すき】

本当は、みそれ鍋の鶏や野菜のウマイ出汁がしみ込んだお出汁に
このお饂飩を入れるのがスタンダードなのですが、
私が気が付かず、スタッフさんに終わったお鍋を下げてもらっちゃったので
まっさらなお出汁での饂飩すきとなりました。

余計なお世話をしてもうた。 ( ;´Д` )アター



【甘味 : 抹茶プリン】

とろんととろける抹茶プリンには、黒蜜がかかっていました。


これだけのボリューム、飲み放題付きのコースで、
銀座のど真ん中で5,500円(税抜)とは驚き。

いろいろ臨機応変に対応して下さったスタッフさんだったので、
ベテランなのかと思ったら、まだ2か月足らずで、、、なんて衝撃の事実も。

どんだけレベル高いんだ銀座の居酒屋って! Σ(゚□゚



--------------------
白海 銀座店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都中央区銀座4-6-18 銀座アクトビル 6F
電話 : 03-5159-1940
--------------------





白海 銀座店居酒屋 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト




tag : 銀座
 ≫和食 | 【2016-06-16(Thu) 22:58:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |