借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【立川】立川肉市場 旭日食肉横丁 ~肉好きの肉好きによる肉好きの為の肉のテーマパークが立川駅前に誕生☆ #旭日食肉横丁 #RumpCap #お多福 #八田與一 #カラハイゴールド


立川に肉料理専門店の個性派実力店4軒が集結した
“肉好きも唸る!”楽しい肉好きの聖地が出来たんですよ~と
大庄さまにお誘い頂き、やってまいりましたよ初★立川。

新宿駅から通勤快速で30分ちょっと。
しかし乗った時間帯が悪かった。。。
通勤ラッシュにかち合って、ずっと立ちっぱ。
久しぶりに電車に酔ったよ。

いつだって時差出勤して座って行きたい私には
あの混雑の中立ったまま30分耐えていらっしゃるみなさまに
深く敬意を表しましたよ。



ってことで、立川駅南口からすぐお店が見える
抜群のロケーションに感謝したことは言うまでもない。


やんややんや。にぎやかな食肉横丁。(о´∀`о)

そして、店内は満員御礼だったので、通勤ラッシュにかち合わない
早めの時間に訪問することをオススメ致します。

予約はできるかどうか不明なので、
各店舗にお問合せ下さい。(あ、丸投げたw)



ここ、『立川肉市場 旭日食肉横丁』には、
昭和ノスタルジーな風情漂う横丁をイメージした店内に、
既に人気のお店を含め、肉料理専門店の個性派実力店4店舗が集結し、
年中無休で営業中☆

【神田の肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)】
・営業時間 : ランチ11:30~14:30/ディナー17:00~23:30
・定休日 : 年中無休
・席数 : 37席
・TEL : 042-512-8544

【焼きとん・もつ鍋 お多福(おたふく)】
・営業時間 : 17:00~翌3:00
・定休日 : 年中無休
・席数 : 46席
・TEL : 042-595-8905

【薄皮餃子酒場・台湾辛料理 八田與一(はったよいち)】
・営業時間 : 17:00~翌4:00
・定休日 : 年中無休
・席数 : 42席
・TEL : 042-595-8907

【から揚げ&ハイボール カラハイゴールド】
・営業時間 : 17:00~翌5:00
・定休日 : 年中無休
・席数 : 14席 
・TEL : 042-512-8644



今回、肉好きの聖地の各店舗を
“ハシゴ肉、ハシゴ酒”で巡礼したかったのですが、
あまりの満員御礼ぶりに、フリースペースでの食事とあいなりました。

このノスタルジーなヨコチョの雰囲気、いいですね~。 (*´ェ`*)
さすが華金!スーツを着た会社帰りのサラリーマン、OLさんが
多かったように思います。



とりあえず乾杯♪ ヽ(´▽` )/~♪

写真もブレブレるほど、早くもテンション上がってます。笑



1軒目、【焼きとん・もつ鍋 お多福(おたふく)】さん。

厳選した豚の新鮮な希少部位を炭火で網焼きにした【焼きとん】と
仕入れ数に限りがあり売切れ御免の牛もつを使用した
【博多もつ鍋】と【筑豊塩もつ鍋】が自慢のお店。



【博多もつ鍋】



【筑豊塩もつ鍋】

かけつけ『もつ鍋』、とりあえず『もつ鍋』。 (*´ェ`*)

もつ鍋に大根は初めての体験。
おでんのしみしみ大根も大好きだから、コレも全然アリですね。



【筑豊塩もつ鍋】には、笑顔がステキなおねえさんが
ストップ言うまで元気いっぱいに黒胡椒をガリガリしてくれます。

ところで、『立川肉市場 旭日食肉横丁』のおねえさん達、
みんな元気いっぱいでキュートなんですけど。
面接の先行基準高くない?それとも立川クオリティ? (´・ω・`)?



ぐつぐつ。



アツアツ、はふはふ。 (*´O`*)

ぷにぷにの脂じゅわぁ~のモツがうまうま。



【焼きとん ミックス】

焼きとんは、タン、かしら、ノドブエなどの部位が12種類。
選べるわけないのでミックスでお願いしました。笑

でも、これが正解だと思う。 (o^^o)

どれがどの部位かは自己判明できないけど、
いろんな部位の食感、味わいが楽しめてよろし。



【お多福サラダ】、【ポテトサラダ】

お肉を美味しく食べる続けるには、お野菜も食べないとね。

ってことで、私はサラダも一緒に紹介したいと思います。
肉横丁だけど。笑



2軒目、【神田の肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)】さん。

肉バル激戦区とも言える東京・神田で、連日満席を誇る人気の肉バル。
SNSでその肉テロ写真を見てから、
いつか行きたいと思っていたお店に立川で来れた♪ (о´∀`о)



【ジンジャエール】

【ジンジャエール】は、ウィルキンソンの辛口が瓶で登場。

お通しの生ハムとオリーブがしみじみ美味しくて、
これからのお肉の登場に期待が高まります♪



【ビーフサーロイン】



ステーキ定番のサーロインは、やわらかく程よく霜降りでジューシー。

このあまり霜降り然としていない赤身ぐあいがちょうどいいね。^^



【ビーフランプキャップ】

お待ちかね、店名にもなっている【ビーフランプキャップ】登場~♪ ヽ(´▽` )/~♪

『ランプキャプ』とは、ももの部分のなかで最も柔らかい赤身肉で、
1頭から4kgほどしか取れない希少部位。別名イチボ。

お尻の先の部位のことで、
看板のおしり向けてる牛のイラストはこのことだったか! (*゚O゚*)



ほどよい弾力と、かみしめるほどにしっかりと感じられる
赤身肉の濃い味わい。

赤身好きにはたまらん希少部位です。 (*´ェ`*)



【肉々しいグリルソーセージ】、【熱々!アンチョビキャベツ】

肉々しいっていうから、どんだけ脂ブシャーなソーセージが出てくるのかと思ったら、
きめ細かい肉質の色白さん極太ソーセージ。
みっちり詰まったソーセージはプキュっとなめらかジューシ~。

アンチョビキャベツもお箸がススミます。



【香草サラダ】

香草、パクチー、シャンツァイ、コリアンダー、大好きどんとこい!
メニューに見つけたからにはオーダーせずにはいられない。 (*´艸`)

そこはさすがお肉の聖地、パクチーサラダにおお肉を合わせて来た。
粉チーズのシーザー系のドレッシングだったかな?(失念)
お肉とぴったりで、4軒のサラダの中で一番好きかも♪



【アイスクリームホーリック】

お誕生日じゃないけど、花火付きのデザートきた☆ キタ━(゚∀゚)━!!
その名もアイスクリーム中毒。

なんて私にぴったりのデザートなんだ。笑



3軒目、【薄皮餃子酒場・台湾辛料理 八田與一(はったよいち)】さん。

全て店舗で丁寧に手包みする一口サイズの『薄皮餃子』と
多彩な台湾辛料理のお店。

店頭の看板だけで、餃子屋さんかと思っていたら、
なんとメニューのほとんどが辛かった。笑

オーダーが辛い系に偏ってたってこともあるけど
(みんな辛い料理好きw)、餃子が口休め(舌休め?)になるとは。笑



【薄皮與一餃子】

揚げ焼きした極薄の皮はパリモチ。
ひと口サイズでサクサク箸がススミます。



【名物台湾ラーメン】

赤唐辛子の欠片たっぷりの激旨辛の肉ミンチがたぷり乗った
真っ赤なスープの台湾ラーメン。

辛いですよってスタッフさんのアドバイスを聞いていたからか
思ったより辛くなくて拍子抜け。

しかし、本当の辛ボスキャラはこいつじゃなかった。



【ジャスミン茶】、【手羽唐揚】

“辛”のマークがついてたけど、
その名前からは辛いと想像していなかった【手羽唐揚】。

テーブルに置かれた時の、そのお皿を漂うラー油の海に気付けば
少しは心の準備はできていたかもだけど、かぶりついた後すでに遅し。

いやー、台湾ラーメンも辛かったけど、こっちの方が全然辛いわ☆

ジャスミン茶がススムお店だ。笑



【パクチーサラダ】

パクチーサラダ2軒目~♪ ヽ(´▽` )/~♪

こちらのパクチーサラダは、他の葉物野菜でごまかすことなく
パクチーの山でした。やるね♪

しかし、よーく見ると、小さな辛い刺客が隠れているのにお気づきでしょうか。
プリッキーヌみたいな小さな生の唐辛子がたくさん隠れています。
これを噛むとものすごーい刺激を楽しむことができますよ。笑

でもこれもスっぱ辛くてクセになる美味しさ♪



【杏仁豆腐】

ちゅるっと冷たい【杏仁豆腐】が、台湾辛料理のひと時の清涼剤。笑

みかん缶の汁にひたってて、懐かしい味の杏仁豆腐でした。 (*´ェ`*)



大トリは、場所を移動して
『キング・オブ・ブレンダーズ』が誘うこちらのお店へ。



4軒目、【から揚げ&ハイボール カラハイゴールド】さん。

揚げたてジューシーな鶏から揚げと、キンキンに冷えたハイボールがメインの、
ノスタルジックな空気が流れるから揚げ&ハイボールバー。



っていうか、リアル『ウイスキーがお好きでしょ♬』のお店でしょ!これは!



ちょっとちょっと、やっぱり面接に
“ウイスキーがお好きでしょ美人”って基準あるでしょ!これは!



【ミカン酎(冷んやりミカン入り)】、【レモン酎(どっさり生レモン入り)】

このテンション上がるプレゼンテーション。
フルーツを使ったサワーはオーダー必須です。 (*´ェ`*)



【レッドブル】

エナジードリンクがあったのでオーダー。

ここで何のエナジーをチャージする必要があるのか。
ウイスキーがお好きでしょのおねえさんがいたら十分でしょって話だ。笑

お通しは、3種類のスパイスで味付けされたジャイアントコーン。



【パクチーサラダ】

パクチーサラダ3軒目は、
なんて可愛らしい彩りのパクチーサラダ♡ (*´艸`)

カラーパプリカがカラフルなレモンマリネドレッシングは
フレンチドレッシングのような酸味とまろやかさが調和した味わい。

パクチーサラダ、4軒中3軒にありました。
パクチー好きとしては、是非、パクチーもつ鍋でも作って、
全4件でパクチー推ししてほしい♪



【特製もも唐ミックス盛り】

『醤油生姜』、『スパイシー』、『塩にんにく』の3種類の特製もも唐が
一度に楽しめるミックス盛り。



【塩ねぎタレ】、【おろしぽん酢】、【スイートチリソース】、
【ハニーマスタードマヨ】、【激辛コケコッコソース】、【タルタルソース】

特製もも唐にぴったりのソース6種類が各100円で用意されています。
これは楽しい♪



【特大もも焼き】

他にも、鶏モモ肉まるごと1本焼きの骨付き鶏があったり、
四国・香川の焼き鳥をインスパイヤしたメニューが多いようです。



実は、終電が気になり、特製もも唐を1個ぱくついて
そっこー退散してしまいました。  orz...

始まりが遅かったこともあり、まだ食べてみたいお肉料理もたくさん残ってるので
いつかリベンジせねばと目論んでおります。

立川は早めに始めないとね~。 (*´ェ‘*)



--------------------
旭日食肉横丁 立川肉市場
 ⇒ 公式サイト
住所 : 東京都立川市柴崎町3丁目7-3 富栄立川南駅前ビル5階
--------------------


** ㈱大庄さまのご招待です。 **



関連記事
スポンサーサイト






tag : 東京23区以外
 ≫和食 | 【2016-06-17(Fri) 23:15:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |