借金一本化
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【新橋】BISTROあっけし 新橋店 ~新橋にありて女性もニッコリなオサレスタンディングBar☆6月からはイス席もあるよ♪ #牡蠣 #ラムチョップ



サラリーマンの街・新橋でちょいのみに誘われました。

“ちょい”なので、サクっと帰ることはわかっているのですが、
やっぱり立ちッパが足腰に来るお年頃。

私より相当メタボを突き進んでる方も多い世のお父さん方が、
なんで立ったまま飲んでて平気なのか、小一時間くらい問い続けたい。
そう思っていた今日この頃、解決しました。

そうか!居心地がいいんだね! (*゚O゚*)
飲み続けたいだけの一心ぢゃなかったんだ。笑



新橋駅烏森口から線路沿いを徒歩2分。

16時OPENと、明るいうちから見てもなんとも健全な
ちょっとしたカジュアルイタリアンのような店構え。



生牡蠣、焼き牡蠣が1ピース290円をはじめ、
全体的にリーズナブルな価格設定に驚きを隠せない
【BISTROあっけし 新橋店】さんは、
厚岸漁師直送牡蠣とニュージーランド産ラムチョップのお店。

新橋駅、高架近くのこのお父さん御用達の燻し銀なお店が多いこの辺りに
ちょっと異色なこのオサレなお店が謎だったけど、荻窪にもお店があるそう。
あ、なるほど、荻窪っぽいかも。(荻窪そんな知らないけどw)



新しくオープンしたお店らしく、清潔感あふれる店内。
壁にいろんなアイテムや額装がディスプレイされててオサレ。



スタンディングらしく、足元に小さな棚とフック、
荷物が多い女性にありがたい荷物置きのかごも用意されています。



私みたいに立ちッパはつらいよーって人が多いのか、
(特に、ヒールを履いてる女性はツライよね?ツラくない?)
8月からはイス席も用意されたそうです。

ちなみに、お通し代が、立ち席300円、イス席500円(いずれも税抜)と
座る(立つ?)席によって変わる仕組み。

私がいた1時間の間は、イス席の方に座りたがる人が多かったような?
でも、イス席は予約が入っててお断りされていたので、
イス席を希望する時は予め予約しておく方が安心かも。



【自家製ジンジャエール】、【徳島産柚子スパークリング】

今日も暑かった! (;´Д`A ```

赤、白ワインやスパークリングがいろいろ揃っていて、
中でも女性の好きそうなフルーツスパークリングがいろいろあったのが印象的。
自家製ジンジャエールも甘すぎず美味しかった♪



【お通し】

お通しのバケットは食べ放題。

スパイスがたっぷりのオリーブオイルでパンがススムくん。 (*´艸`)



お待ちかねの牡蠣ちゃん登場~♪ ヽ(´▽` )/~♪

やっぱりとりあえずはビールじゃなくて牡蠣でショ☆



【生牡蠣】

北海道・厚岸は小さな港町ですが、オイスターバーに行けば
メニューで必ず見る街で、牡蠣が有名な街といっても過言ではない。
(牡蠣好きが他の特産品を知らないだけだと思うけどw)

そりゃ有名なはずで、厚岸産の生牡蠣は日本で唯一、
1年を通して生牡蠣が食べられる産地なのだそう。 (*゚O゚*)ホホゥ

お店の代表が厚岸出身ということもあり店名になったとか。



一年中、私たち牡蠣好きを楽しませてくれる
厚岸産の生牡蠣に感謝して、ちゅるっと完食☆笑



【焼牡蠣】

程よく火の入った焼き牡蠣は、ぷっくり。
これもパクっとひとくちでうまうま~。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・



【カキフライ】

カキフライは@390×2ピースから。



大きなカキフライに大満足♪

ザックザクの衣にとろりとした牡蠣のミルクに笑いが止まらない。笑



具だくさんのタルタルもありがたい☆

カキフライはレモンだけで食べることが多いけど、
美味しいタルタルには目が無いのですよ。 (*´艸`)



【ラムチョップ4種類セット】

“どこよりも美味いラムチョップ”の謳い文句に惹かれてオーダー。

完全牧草飼育、生後4~6ヵ月の選りすぐったNZさん仔牛肉使用だそうで、
プレーン(ゲランド)、スモーキーマスタードソース、コリアンダージェノベーゼソース、
ローズマリーバターソースの全4種類。



この【ラムチョップ4種類セット】は、全種類が楽しめてお値段お得。

私のお気に入りになったのは【コリアンダージェノベーゼソース】。
パクチー好きにはたまらんですよ。 (*´ェ`*)



白ワインにぴったり。 (*´ェ`*)



【自家製スモークサーモンとパクチーのサラダ】

もうひとつ、パクチー好きが泣いて喜ぶのがこちら。

他の葉物野菜でごまかしていないパクチーの山に
軽くスモークしたキングサーモンがON。

必食ですよ☆



【厚岸森高牧場のソフトクリーム】

厚岸で地元の人に長年愛されている森高牧場のソフトクリームで、
上品なミルクの味わいを楽しめるシャリシャリさっぱり系の甘さ控えめ。

カップとコーンが選べます。
私は純粋にソフトクリームが楽しみたいからいつもカップなんだけど、
こうやってグラスで出てくるとは思わなかった。
さすがオサレBar。



テイクアウトOKみたいなので、これからどんどん暑くなって
新橋の街でのたれ死にそうになったら、
これだけサクッと食べにくるのもいいかも♪ (*´艸`)



私達が入店した早めの時間には、先客1名だったところが、
ほんの1時間で予約席を除き店内満員御礼。



外席でもおねえさん達がカジュアルにワインを楽しんでて、
新しい新橋のスタンディングBar人気スポットになりそうな予感です。 (・∀・)



--------------------
BISTROあっけし 新橋店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都港区新橋3-22-2 RISE新橋 1F
電話 : 03-6809-2390
--------------------





BISTROあっけし 新橋店立ち飲み居酒屋・バー / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


関連記事
スポンサーサイト




tag : 新橋
 ≫和食 | 【2016-06-15(Wed) 19:00:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |