借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【川口市】牛酒場 末吉や ~国産牛一頭買いだからできるこの価格★希少部位でも1串250円で楽しめる牛串酒場♪



初☆川口駅に降り立ちました。 ヽ(´▽` )/~♪

かつての上司がこの辺りに住んでいて、
『チョイ飲みにぴったりなお店が多くてまっすぐ家に帰れないよ~』
なんて、おかしな言い訳をしては
沿線に住む部下を引っ張りまわして夜な夜な飲み歩いていた街、
私にとって川口駅はそんなイメージ。笑



用事も終わって、お腹空きましたね~なんて言いながら
駅前の川口銀座通り商店街をぷらぷら。

夕方のこの活気!商店街好きとしてはテンション上がります↑

陽が長くなったとはいえ、まだまだ夜営業には早い時間。
まだ開いてるお店はないかな?と言いながら商店街をそぞろ歩き。



『牛一頭買い』とドドンと描かれた、
ぴっかぴかの提灯に惹かれてお店を決定。

お酒に強くない私は、こういうチョイ飲み系の串焼き屋さんは
興味はあるけどなかなか一人では入れないお店。

見るからに新しいお店構えに、
お酒が飲めないお客は怒るガンコおやじとか
小難しい常連さんはいないだろうと、即入店を決めました。笑



15時からオープンしているそうです。

店内は、長いカウンター席と、壁沿いに4人掛けテーブルが並ぶ
うなぎの寝床のような奥に広いお店。

まだ夕方の早い時間でしたが、年配のお母さまと息子さんの親子、
小さなお子さま連れのファミリーがちらほら。

お休みの日だったし、串焼き居酒屋さんだけど、
少し早いお外ごはんにはぴったりなんでしょうね。



お疲れさまでしたの乾杯♪



【ウーロン茶】

ウーロン茶が瓶で提供されて、テンションあがる↑
久しぶりに見ました、この瓶ウーロン♪

なんと、4種類あるソフトドリンクは全部150円。
自販機でジュース買うのと大差ないじゃないですか! Σ(゚□゚



生中のアサヒスーパードライも400円、大瓶でも480円。
サワー、酎ハイでもMax350円、
杯数制限はあるけどキンミヤ梅も350円という驚きプライス。 (*゚O゚*)



【キャベツ(味噌)】

お通し的なものはないそうなので、
とりあえずこれは頼んでみてほしいのがコレ。

キャベツが1/8玉どどん。

これをはがしながら食べるの楽しい♪



【もやしナムル】、【名物 白キムチ】

この【名物 白キムチ】、その名の通り白い!辛くない!
浅漬けみたいにあっさりしているけどゴマ油のコクがあって、
ついつい摘まみたくなる。



【牛すじ煮込み】

メニューにあれば、何はともあれ【牛すじ煮込み】。

とろっとろの牛すじにしみしみのお豆腐。



【牛串・ホルモン盛合せ おすすめ5本セット】

この日はなんだったかな~。笑
たしかヒレ、ブリスケ、シンタマ、ロース、レバーだったかな。笑
いや~、お肉って焼いてタレつけたら全然写真見てもわかんない。笑

希少部位、赤身串、ホルモン串からバランスよく5種類。
タレ、塩が選べます。



【極み串 米沢牛】

スタッフのおにいさんオススメが、盛合せとこの極み串。

お一人さま1本までのサービス品、米沢牛が1本350円。



他にオーダーした串は、サーロイン、リブロース、トモサンカク、カルビ、
長ねぎ、しいたけ、アスパラ、ししとう、トマト。

それぞれ、希少部位250円、赤身串200円、ホルモン串200円、
極上ホルモン串250円、野菜串焼き100円。

やっすぅ~! (*゚O゚*)



厳選した国産牛を1本1本その日の分だけ店内で串刺しするこだわり。
牛串は、外は香ばしく、中は程よくレアという焼きのこだわり。

1串ずつオーダーできるので、いろんな部位を楽しめるのがイイね♪

どうやら、焼けた部位からすぐにテーブルに運んでくれるようで、
ほとんど1本1皿で提供されてました。

テーブル席にいたので、何度もスタッフさんに行き来してもらって悪いな~
お皿ばっかり使わせて悪いな~と思ったけど、
串焼き屋さんはそもそもカウンターで食べるんだから、
焼きたて1本ずつの提供は嬉しいね。



【ながいも】

是非オーダーして欲しい№1がこちら、【ながいも】の野菜串焼き。
デカイ!厚い!熱い!ボリュームスゴイ!!

シャクシャクとろっとした食感に、甘辛いタレが最高。



【牛串カツ】

揚げてあっつあつになった串カツの甘いネギが大好きです♪



【オニオンスライス】、【はんぺん焼き】

こちらの【オニオンスライス】、
普通にスライスされたものだけ登場するのかと思いきや、
巣ごもり卵みたいに卵黄が真ん中にぽとり。
そこに、鰹節とめんつゆがたらり。

【はんぺん焼き】が、焼きマシュマロのようにぷわぷわ。

どちらもお家で真似したい、ひと工夫でグレードアップの驚きメニュー。



“本日のオススメ品”黒板は必食ですぞ!



【牛冷製】

オススメ黒板の中から、【牛冷製】。

わさびと特製醤油でさっぱり。



【ぼっかけ飯】

〆のひと品からこちらをチョイス。

とろっとろに煮込まれた牛すじ煮込み(ぼっかけ)が
小鉢に盛られたご飯にたっぷり、そこに卵黄と紅ショウガがオン♪

これで380円也。
牛すじ煮込み大好きだから(特にとろっとろのやつ!)
吉牛よりこっちの方が断然お得♪(ワタシしらべw)



帰る頃には店内は満員御礼。

おひとりさま呑みのおじさまや、老若男女のカップル連れが増えてました。
みんなわいわい楽しそうに飲んでて、川口いいところだな~ってほっこり。

お酒を飲む人も飲まない人も一緒に楽しめる串焼き屋さんでした♪



--------------------
牛酒場 末吉や
 ⇒ 食べログ
住所 : 埼玉県川口市栄町3-13-1 HID川口ビル1階
電話 : 048-299-7035
--------------------






牛酒場 末吉や牛料理 / 川口駅川口元郷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト




tag : 埼玉県
 ≫和食 | 【2016-06-04(Sat) 19:24:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |