借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【頂きモノ】和菓子嘉祥庵のどら焼きと塩豆大福♪



新御茶ノ水駅の近くにあるという和菓子屋さんの和菓子を頂きました♪

『和菓子 嘉祥庵』さんの、どら焼き2種類と塩豆大福。



新御茶ノ水駅のあの周辺に和菓子屋さんがあったとは!

本郷通りはたまに歩くんだけど気が付かなかった。
たまには脇道にも寄り道してみないとな~。

おやおや、嘉祥庵さんって
『たいやき 神田達磨』と同じ会社さんなのね~。 (*゚O゚*)ヘー



一緒にお食事した方のお土産で頂いたのですが、
さっそくその日の夜におやつで頂きました。

やっぱり手作りの和菓子は、その日の美味しさその日のうちに~♪

お供は、鳥取の『森下薬農園』さんの『鳥取なたまめ茶』
このお茶を飲むと、夜遅いおやつも、
翌朝胃がすっきりもたれないような気がしてお気に入りです。 (*^^*)



どら焼き2種類は、【嘉祥どら焼き】と【黒胡麻あんのどら焼き】。



このぷっくりした円盤型、がまぐちのような合わせ目、
まさしくドラ●もんのどら焼きではないか! Σ(゚□゚
(自分しらべw)



なんて完璧なフォルム。

私のどら焼き理想形。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・ ウットリ



【嘉祥どら焼き】

ふんわり生地に包まれているのは、
糖度52度という程よい甘さの粒あん。

糖度52度が高いのか低いのかわからないけど、
確かに甘さは控えめで、このボリュームなのにあっさり食べられます。



【黒胡麻あんのどら焼き】

私のぽんこつ写真だとわかりづらいですが、
黒さに磨きがかかった黒胡麻あんが包まれています。

胡麻あんってこしあん仕立てのものが多いなと思っていましたが、
こちらは粒あんに練りごまをくわえたものだそう。
粒あん好きなのでこれは嬉しい♪ (*^^*)



【塩豆大福】

餡子たっぷりで、一つでも十分満足なボリュームのどら焼きを2つ食べても
大好きな塩豆大福はベツバラぺろりだけどな!



豆大福は赤豆がたっぷりで、
お豆ごつごつお餅にょーんで好きすぎるヤツや!

ごちそうさまでした☆美味しゅうございました。 (*^^*)



--------------------
和菓子 嘉祥庵
 ⇒ 公式サイト食べログ
住所 : 東京都千代田区神田駿河台3-3-3
電話 : 03-5577-6716
--------------------








嘉祥庵和菓子 / 新御茶ノ水駅小川町駅淡路町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


関連記事




tag : 頂きモノ 神田
和菓子 | 【2016-05-31(Tue) 02:30:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |