借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【銀座】個室焼肉 牛屋 銀兵衛 ~銀座で厳選された黒毛和牛を安心価格で食べるならコチラ♪



お肉スキーな先輩に連れてきて頂きました。
お気に入りのお店なんだそうです。

銀座で焼き肉?敷居高くない?大丈夫っすか?
先輩いわく、『そう思うでしょ、思っといて。(にやり)』だそうです。

ってことで、銀座で美味しいお肉を堪能させて頂きました♪

シックな店内で銀座のオトナな雰囲気もありつつ、肩肘を張らずにくつろげるカジュアルさ。
美味しいものを心行くまで堪能するには、肩肘張ってちゃ味わえませんからね。
でも、帰りにお財布の中身を気にしなくても安心の明朗会計。

これはなんとも使い勝手のよいお店を知ってしまった。 (*´艸‘)



銀座7丁目。

高そうな黒塗りの車が並んでます。
こんなオトナな街にお店を知ってるって、それだけでカッコよくないですか? (*^^*)



この入口が目印。

2階のお店に続くオトナの階段が続いてます。笑



本日のお肉ちゃん達のリストがお出迎え。

部位ごとに産地、個体識別番号を紹介するところに、こだわりを垣間見る。



カウンター席もあるそうですが、やっぱり銀座の夜はしっぽりやりたいよね、
ってことで、個室を利用。

格子の引き戸に朱色の暖簾が、京の置屋さんの暖簾をくぐるみたいな気分♪



【ゆずだいこん】、【本格漬けオイキムチ】



【特選チャンジャ】、【白菜キムチ】

キムチ好きなので、とりあえずキムチをあれこれ。



【長芋とアボカドのキムチ】

メニューを見たときから気になっていたコレ。
アボカドをキムチ?! Σ(゚□゚

いやはや、キムチにこのねっとりシャッキリ食感はクセになる♪



【虎マッコリ】

キムチに合わせるのはやっぱりマッコリ。

加熱処理しない生マッコリは、シュワっと微発泡なのに
くちあたりはなんともまろやか。



【ムンチサラダ】

胡麻油たっぷりで、いきなり食欲をそそるひと品。



【黒毛和牛 とろける 絹ロース】

銀兵衛にお越しの際には必ずお召し上がり下さい、
とイチオシされるほどの、銀兵衛自慢のひと品。



薄くスライスされた霜降り黒毛和牛のリブロースを
サッと炙って食べるこちら。

もちろん、焼きはお店の人に全幅の信頼を寄せてお任せ。



やわらかくしなだる絹ロースに、
これまた銀兵衛自慢の特製わさびをたっぷりのせて頂きます。

鉄板の上をなでるように滑らせて焼くことで、
余分な脂は落としつつ、芳しさとジューシーさが絶妙なバランスに。

舌の上でとろけるような、やわらかくシルキーな口当たりは、まさに絹ロース。



【黒毛和牛ユッケ】

生肉スキーが泣いて喜ぶユッケ。
メニューに見つけたらオーダーせずにいられないユッケ。

パックで提供されて、自分で仕上げる、
フレッシュそのまま食べれるシステム。(勝手に命名w)



率先して作らせて頂きました☆

なにこのオペレーションのアトラクション的楽しさ♪ハマる。笑



【自家製 ナムル盛り合わせ】



【サンチュ 特製みそ付】

肉焼きが本格化する前に、ナムルとサンチュ投入。
私の焼き肉定番2点セット。 (*´艸‘)

このセット片手に、肉食べまくりますよ~。
(焼くとは言ってないところが、肉奉行任せの食べる派を物語ってる。笑)



【はごいた(ミスジ)】



【えんぴつ】

『本日のおすすめのお肉』から、【はごいた】と【えんぴつ】。

ホントはもうひとつのおすすめお肉『レバー』も食べたかったけど、早くも売り切れ。
来店早々オーダーしとけばよかったと後悔。  orz...






【はごいた】は、さっきの絹ロースまねてサッと炙り焼きで。



塊肉の【えんぴつ】は、表面に焼いた後、じくじくと火を通して、
肉汁をギュっと閉じ込めます。

噛むと肉汁ぶしゃー☆な厚切り肉ラブ♪



【焼き野菜盛り合わせ】

このボリュームで780円(税抜)ですよ!

野菜がお高いこのご時世に!
しかもお肉に負けない肉厚カット☆



【芯々】

オススメ第2位ということでオーダーした、
内ももの中央にあるもっとも柔らかく脂身が少ない希少な部位、【芯々】。



数種類のわさびをブレンドしたという、この銀兵衛自慢の特製わさび。

あのツンとくる刺激は控えめで、上品な辛みが活きているので、
たっぷりのせてこそお肉の旨味を引き出してくれます。

脂身少なめで肉自体の旨味が感じられる【芯々】にも
たっぷり乗せるべし。



【銀兵衛のとうふチゲ】

とうふチゲもね~、豆腐スキ、チゲ好きとしては
見つけたらオーダーせずにいられないひと品。

マンガならグッグッグッグッグッて効果音入りそうなくらい
アッツアツで登場。テンション上がるワ~。 (*´艸‘)



ナムル具だくさん♪



【ジェラート 生きゃらめる】

焼き肉を食べた後は、ひやっこいものが食べたくなるアイススキーです。笑

ジェラート3種の中から、生キャラメルをチョイス。



この日は月曜日だったのに、スタッフさんがてんてこ舞いになるくらい満員御礼。
銀座の夜、すごいな~と肌で感じる活気でした。予約必須ね。

2時間制だったので、豚肉や鶏肉(なんと鳥取の大山鶏だって!)に
たどり着く前にお時間が来てしまったのが残念。
鳥取スキーが再訪を誓った瞬間。笑



--------------------
個室焼肉 牛屋 銀兵衛
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都中央区銀座7-2-8 東建ビル 2F
電話 : 03-6228-5600
--------------------








牛屋 銀兵衛焼肉 / 銀座駅日比谷駅内幸町駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事




tag : 銀座
 ≫和食 | 【2016-05-16(Mon) 21:47:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |