借金一本化
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【六本木】Trattoria&Wine Bar TANGO ~六本木の夜は素材を活かしたオサレなカジュアルイタリアン♪肉好きも満足の限定メニューは必食☆


久しぶりの六本木の夜は、六本木駅からも近い
便利なお店をチョイスしてもらいました。

してもらったにもかかわらず、六本木一丁目駅から向かう私。笑
どっちの駅から行ってもわかりやすい場所にあるけど、
六本木一丁目駅から六本木に向かう首都高沿いのあの道、
緩やかな坂がオバちゃんいはツライお年頃。笑



たどり着いたお店は、外のテラス席でブロンド外国人さん達が
かっこよくワインを飲んでたりするオサレ店。

さすが六本木やー、と気おくれするイナカモノ。笑



店内に入ると、元気の良いスタッフさんに迎えられ、
ライブ感あふれるオープンキッチンに
気おくれしていたのも忘れるほど、お料理への期待にテンションアゲアゲ↑

先に到着していたお連れさまが、
お店のオススメをアレコレチョイスしてくれてました。感謝♡



【本日の生牡蠣】

到着してすぐに大好きな生牡蠣が出てくる幸せよ。 ・:*:・(*´▽‘*)・:*:・

産地は変わるそうですが、この日は大きな長崎県産の真牡蠣。



【Valdivieso Brut Rosé】

乾杯にオススメして頂いたのが、Valdiviesoのロゼスパークリング。
お通しはパルメザン塊という、これまたオサレさ。

女性の集まりにぴったりのロゼは、
前菜にもお魚にもお肉にもぴったりな万能ロゼワインのデキるコ。 (о´∀`о)



【Sanpellegrino】

そんなデキるコより、大好きなサンペレグリノが
あった方が嬉しかったり。笑

イタリアのミネラルウォーターだけあって、
イタリアンには一番ぴったりだと思う。



【シェフのお任せ前菜盛り合わせ】

春らしいカラフルな彩りの前菜盛り合わせは、
カポナータ、ピクルス、黒豆クリームチーズのクロスティーニ、
キャロットラペ、鰆のカルパッチョ。

どれも素材の味を活かしたもので、味付けはとてもシンプル。
こういうの大好き♪



【ローストトマトとマスカルポーネのカプレーゼ】

ただのカプレーゼじゃない。
トマトがローストされてて、チーズはモッツァレラじゃなくマスカルポーネ。
フレッシュさにコクと香ばしさという深みがプラス。

これは前菜でも途中の箸休め的ワインのお供にもぴったり。



【和牛A3フィレ肉とフォアグラのロッシーニ】

1日限定10食のスペシャリテ。
テーブルについたら、開口一番注文必須のひと品です。
完売する前にとりあえず注文すべし!

しかも、この日はA3ランクが入荷できなかったからと
A4ランクになりました、、、なんて、嬉しいグレードアップなお知らせも♪

さっぱりした赤みの旨味のフィレ肉に、まるで丁寧に作られたパテのように
なめらかにジュワっととろけるフォアグラがベストマッチ。



これは間違いなく白ワインでしょう!

口の中をさっぱりさせてくれて、いくらでも肉が入るぞ!笑
(ただ、赤ワインがそんな得意でないというだけw)

ワインの名前は失念。。。



名前を覚えきれないほど豊富にそろえられた各国のワインも、
TANGO六本木にはお料理や好みに合わせて的確にチョイスしてくれる
ソムリエールがいらっしゃるのでおかませして飲むことに専念すべし。笑

TANGOのメンバーズカードに登録すると、いろんな特典があるらしい。
詳しくはステキ女子でデキル女のERIKAさんにお尋ねあれ。(まる投げたw)



サングリアやオリジナルカクテルも
ベースのリキュールや好みを指定するだけでOK。
その日の気分に合わせたドリンクをオススメしてもらえます。

自分好みの1杯を探す楽しみっていいね♪



ジンジャエールが辛口なのもポイント高し♪ (*´艸`)



【TANGOサラダ】

ピリリと辛いチリコンカンが乗ったタコスのようなサラダ。



まるでしぼりたてニンジンジュースのようなベジタブル感まんさいの
ドレッシングをたっぷりかけて頂きます♪

この野菜たっぷりドレッシングもお気に入り。
サラダにサラダをかける感覚、オサレな女性のお客さんが多いのに納得。



【ホワイトアスパラのソテー】

ぶっといパスタのカルボナーラキタ!(ちがう) Σ(゚□゚



半熟玉子の御開帳~。

とろける黄身とホワイトソースが絡まり、なんともいえぬ濃厚なソースに。



オススメでパンをオーダーして正解。

このホワイトソースは、ホワイトアスパラに合わせるだけじゃもったいない。
余すことなくパンにからめて頂きました♪



〆時間に向かうにつれ、気になりはじめるアイツの存在感。 (*´艸‘)

あのピザ窯がっ!



【滋賀県産 わさび菜とツナのPIZZA】

自慢の石窯ナポリピッツァはグランドメニューの種類も豊富だけど、
季節のオススメメニューにあるピッツァにも注目。

季節野菜を使ったピッツァが2種類。
その中から、滋賀県産わさび菜を使った、オトナなピッツァをチョイス。

シャキシャキした食感とほろ苦い辛みの効いた味わいがいいね。



【クアトロフォルマッジ】

外はパリっと中はもっちもちのクラストに
程よく焦げたたっぷりのチーズが香ばしくてツマむ手が止まらない。

デザート替わりにはちみつはたっぷりと♪



【カタラーナ】、【カフェラテ】

もちろんデザートも食べますが何か?

実はデザートの温かいドリンクって何がありますか?って尋ねたら、
コーヒー、紅茶って返って来たんだけど、
カフェオレできますか?って尋ねたら、できますよ~って快諾して下さいました。

オリジナルカクテルの時もそうだったけど、
こういうお客さまの好みに合わせた臨機応変な対応が
スマートにできるお店ってステキ。ホレる♪ (*´艸‘)



4種類のドルチェの中から選んだのは【カタラーナ】。

冷たく冷やしたカスタードの表面に、カラメリゼしたパリッパリの飴ちゃん。
これ、アイスクリームを濃厚にした感じでとっても大好きなドルチェ。



ずっと満員御礼だった店内も、遅い時間になってやっと空いてきたくらい人気のお店。
テラス席もいいけど、今度はキッチンがダイレクトに見えるカウンター席もいいね。

カウンター席はオサレにお酒を楽しむカップルが多かったです。
さすが六本木。 (o^^o)





--------------------
Trattoria & WineBar TANGO
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都港区六本木4-9-1
電話 : 03-6447-1070
--------------------







TANGOイタリアン / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


関連記事




tag : 六本木
 ≫各国料理 | 【2016-05-12(Thu) 23:16:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |