借金一本化
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Event】『銀座 街バル 2016』 ~銀座ビギナー『一銀さん』の食べ歩き、飲み歩き、街歩き、楽しんできました♪


先日参加した『銀座街バル2016』のオープニングイベント『若旦那サミット』。
(⇒過去記事

さっそく、『銀座街バル2016』で銀ぶらを楽しんできました♪

『銀座街バル2016』のイベント主旨や参加ルールについては、
過去記事公式サイトを参照してください。笑



3枚つづりのチケット片手にやってきたのは、
『うおがし銘茶』さんの文化体験講座。



<新茶は春のごちそうです 『新茶体験コース(お土産付)』>



届いたばかりの新茶のおいしさをお伝えいたします。
本玉露一口、日本酒一口、新茶2種、季節のお菓子、
さらに新茶をお土産にプレゼント。

おいしい新茶のコースをお召し上がりください。
(抹茶コースもご用意があります。)






食べ歩き飲み歩きのグルメ体験は、
18時以降の夜開店のお店のものがほとんどだけど、
この文化体験は午後から夕方までというものが多いのが特徴。



お2階に喫茶スペースがあります。

ちょうど訪れた17時前が混雑していたようで、
席が空くまでは1階で少し待つ感じ。



最初に、『日本酒一口』、『本玉露一口』の順で提供されます。

初めにその説明を受けたときに、お酒は飲めないことを伝えると
日本酒の代わりにアイスグリーンティ?(名前失念。。)を出して下さいました。



涼しげなグラスが清涼感あっていいね~。
お味も、緑茶ならではの渋みはありつつも、雑味は無くスッキリ。

写真奥のお二人連れの間にある黒い小さなお猪口?が『日本酒一口』。



『本玉露一口』が、旨味が凝縮されてて上品なお出汁のよう~♪
・:*:・(*´▽‘*)・:*:・



新茶1種類目と季節のお菓子。



お菓子は、鹿児島の『霧島菓子処 森三』さんの和菓子『島津公』
もっちもちのかるかんの中にさわやかなみかん餡が入ってました。



新茶2種類目。



お土産で頂いた新茶のディーバックと同じ
『しゃん』という新茶です。



お席は縁側をイメージされているそうですよ。



意外にも電源カフェでした。 Σ(゚□゚



後で思い出したのですが、昨年の夏にかき氷を食べに来たいなと思ってて、
営業時間が終わるのが早くて行けなかったお店でした。

何時で早かったんだっけ?って確認しようと公式サイトを見たら
営業時間が変更になって喫茶室が17:00ラストオーダーになってました。

おお!さらにハードル高くなった! 。・゜゜(ノД`)



お次は、『うおがし銘茶』さんのお向かいにある
『ASTALIFT GINZA』で、スキンケアサンプルと美容ドリンクをげっとん。

こちらは、『銀座街バル2016』とのコラボ企画らしく、チケットを使用するのではなく、
引換券みたいなのをMapと一緒にもらったのでそれで交換しました。

この『キリン アスタリフト ウォーター』美味しいから大好き♪



そして、2店舗目。

松屋銀座に移動して、8階の『銀座街バル2016』受付にて
:『銀座ミツバチ』さんの銀座のハチミツげっとん。

なんと“20瓶限定”ということで、交換開始時間の17時すぐに行きました。
って言っても17時50分くらいでしたが、余裕でげっとん。
在庫が何個あるかわからなかったので、
余裕かどうかは定かではありませんが。  (*´▽` *;)ゞ



そして、試写会を挟んで21時過ぎに3店舗目の『牡蠣Bar』さんへ。

残念ながら30分ほど待ち時間が必要とのことで、
時間もアレなんでと断念。

(私が待つのが苦手なだけ。 (*´▽` *;)ゞ)



こんな感じで、私の『銀座街バル2016』は終了~♪

街バルなんて、お酒が得意でない私に楽しめるかしら?
って心配でしたが、十分楽しめました。

ホントは25日(水)の文化体験、『月のはなれ』で行う
“足もとを輝かせて銀座の街へくりだそう”『靴磨き体験』
が体験してみたかったのですが、日程が合わず残念。

今年の銀座街バルではタイミングが合わなかったけど、
また何かの機会にこういう銀座の文化体験できる
イベントがあったらいいな♪  (о´∀`о)







関連記事
スポンサーサイト






tag : Other_Event&Monitor 銀座
イベント&モニター | 【2016-05-24(Tue) 21:18:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |