借金一本化
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Event】『銀座 街バル 2016』オープニングイベント『銀座若旦那サミット』 ~銀座ビギナー“一銀さん”でも銀座を味わい尽くせるワンランク上のグルメイベント♪



地域の活性化を目的に2014年にスタートした
銀座を味わい尽くせるワンランク上のグルメイベント
『銀座街バル2016』が今年も開催されます♪ ヽ(´▽` )/~♪

そのオープニングイベント『若旦那サミット』に参加して参りました。



『若旦那サミット』は、その名のとおり 銀座で生まれ育った若旦那衆が
銀座の楽しみ方や遊びを語るトークイベント。

“若旦那”と呼ばれる人なんて一生会う機会なんてないだろうと思ってたのに
こんなに間近で拝見できるだけでなく、
一流街である銀座の楽しみ方や遊び方を始め、 事業継承の苦労や葛藤、
今だから言える若気の至りや男女話まで、
銀座ビギナーな私たち一銀さんにも分かりやすくお話ししてもらえるとは! (*゚O゚*)



トークショーに登壇された若旦那さんは4名。

壱番館洋服店 代表取締役社長 渡辺新さん、
株式会社月光荘画材店 三代目 日比康造さん、
特定非営利活動法人銀座ミツバチプロ ジェクト 広報 田中章仁さん、
株式会社大香 専務取締役 小仲正也 さん。

やっぱり若旦那さんってみなさんパリっとしてはる! (*゚O゚*)

自らを『私も最初は一銀さん』と謙遜されながらも、
やっぱり隠しきれない銀座の粋を体現してる
生まれながらの銀座の若旦那さん達でした。



『銀座街バル』イベントは、銀座ビギナーを“一見さん”になぞらえて
『一銀さん』(いちぎん)と 称し 、そんな一銀さんでも銀座の魅力を気軽に
体験できる企画を提供し、一銀さんに銀座を楽しんでもらうことはもちろん、
銀座の活性化、銀座の街を盛上げるイベント。

3枚1綴りのチケットを購入するチケット制。
銀座の対象となる飲食店舗53店舗で食べ歩き飲み歩きをするだけでなく、
3年目を迎える今年は、銀座の文化や歴史に触れ楽しめる
6種類の文化体験も企画。

一銀さんでも銀座の魅力を気軽に体験できる楽しいイベント♪



老舗の多い街なので、敷居が高すぎると思われがちな銀座だけど、
その時代の新しいことを積極的に取り入れて変化し
常に進化をしている街なので、1度来て終わりではなく長く付き合える、そんな街。

だから、お店もそうだけど、お客さまも親、子、孫と何代にも渡り
銀座と長い付き合いのある人達が多いのだそう。

銀座の若旦那さんが、誰も思いつかないような斬新な発想を持ち
新しいことに取組んでいらっしゃる方が多いのも、そういうことなんですね~。

ロハスが主流な世の中といっても、銀座のビルの上でミツバチ飼おうなんて、
そんな柔軟で斬新な発想を持つ若旦那しか思いつかないだろうし、
それを銀座の街を巻き込んで行動に映せるのも
大旦那若旦那と昔からの付き合いが続いている
銀座という街の信頼関係、コミュニティがしっかり根付いていればこそだと思う。



長く続く老舗が多いからこそ、そこで働く人は一流のプロばかり。
といっても敷居が高いと硬くなる必要はなく、
街を歩いて気になるお店があったら、気軽に扉をくぐり
何はともあれ『こんにちは』とご挨拶。

一見仏頂面に見える銀座のプロも、相手が興味を持っていると分かれば
自分のこだわりを話し出したら止まらない。
頼まれなくてもいろんな話を聞かされる事になりますよ、とは若旦那の談。



そんな銀座のプロ、お店とのお付き合いから、
ビギナーの一銀さんから銀座エキスパートに
お客さんも育てられていくのかも。 (*´ェ`*)

そんなことを思わせてくれる、『銀座街バル2016』で銀ぶらするのが
ワクワク楽しみになるイベントでした♪



【銀座街バル2016実施概要】

開催日 : 2016 年5 月16 日(月)~19 日(木)/23 日(月)~26 日(木)
開催時間 : 17:00~23:00
※お店ごとの参加日程、時間はWEB サイト参照。
参加店舗 : 約50 店舗
チケット : 前売り券3,500 円 当日券4,000 円 ※3枚つづり
公式 HP  : https://machi-bar.jp/ginza-bar2016





関連記事






tag : Other_Event&Monitor 銀座
イベント&モニター | 【2016-05-16(Mon) 19:07:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |