借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【赤坂】赤坂個室 築地屋 ~“築地”の名に惑わされるなかれ!お値段以上の満足満腹コース『名古屋コーチンイチ押しコース』を食すべし★チキン南蛮タルタルもえ♪(*´艸‘)


赤坂見附駅から、通りを間違えなければ徒歩ほんの数分。笑

最近、赤坂にちょいちょい来る用事があるので間違えずに来れましたが
以前の私なら絶対1本違う通りをさまよってたかも。笑



少し早い時間の待ち合わせ。

お茶するのもいいけど、ご飯食べながらのんびりお話ししようか~。
そんな感じでお店探し。

お肉スキーなお友達、でも、早くも夏バテぎみな私は
がっつり肉汁したたるお肉な気分でもないしー。むむむ。



こないだ恵比寿で食べた名古屋コーチン美味しかったな~ ・:*:・(*´▽`*)・:*:・
ってことで探してたら赤坂にもあった。多分同じ系列かなにかのお店?
こちらも個室のお店らしいし、同じ系列ならきっとお部屋も広そう♪

そんな感じで決めました。 結果、大正解♪ ヽ(´▽` )/~♪



掘りごたつ式のひろびろ4人、詰め込むお店なら6人入れられそうな
広いお部屋を二人で使わせて頂きました。

こんなに広くていいのか?って思いましたが、
品数の多いコース内容やそのコースに入ってた蒸し鍋とかを考えると
これだけ広いテーブルゆえにお料理をたくさん
置いておくことができるので助かりました。



居酒屋さんで狭いテーブルだと、
次のお料理が来たら早くお皿を空けないと!!
って焦って、自分のペースで食べられないしね~。

オーダーしたのは、『名古屋コーチン イチ押しコース』。
2時間飲み放題付きの9品3,998円コースです。

お値段ももちろんお得ですが、
それ以上のボリュームで満腹満足なコースでした。

このボリュームなら男性でも大満足間違いなし!!



カクテル好きなお友達だったので、通常の飲み放題でも満足だったのですが、
さらにアサヒ好きでもある彼女は見逃さなかった。

通常の飲み放題に500円で『プレミアム飲み放題プラチナ』に♪



【スーパードライ エクストラコールド】

ってことで、最初の乾杯はとりあえずビールでエクストラゴールド。
♪(〃゚▽゚)ノ日☆日ヽ(゚▽゚*) カンパーイ



アサヒ樽生クオリティセミナーの修了証もありましたよ。 ^^

これからの季節、最初の乾杯でグビグビと飲みたくなる
まさにキーンと冷えたビールですね。



【香ばし鶏皮のフカヒレ風土瓶蒸し ~コクの深い味わい~】

お通しはコラーゲンたっぷりの鶏スープ。



【味わい鶏ササミの和え物 ~あっさり梅肉風味~】
【雲丹の茶碗蒸し】



この日も夏日気温を更新した暑い日だったので、
ツルリと喉を滑る冷たい茶碗蒸しが美味しい~♪ (о´∀`о)



【無塩カツオの叩き ~名産地 鹿児島県より~】

『枕崎ぶえん鰹』は、遠洋鰹一本釣漁船が
釣り上げてすぐに一匹ずつ活〆したため、
弾力性のあるモチモチとした新食感の歯ごたえ
生臭さのないさわやかな味が特徴の鰹。

たっぷりのミョウガに初夏を感じるカツオのタタキ。
お魚スキーな私がほとんどペロリと平らげさせて頂きました♪



“無塩”=“ぶえん”と読むそうです。
塩を使っていないところから、生であること、新鮮であること、
また、そのものを表す言葉で、新鮮な魚の代名詞。



【カシスウーロン】



【こだわりチキン南蛮 ~特製タルタルソース添え~】

待ってました☆大好きチキン南蛮~♪ ヽ(´▽` )/~♪



たっぷりのタルタルももちろん嬉しいけど、
ムギュっと力強い肉質の名古屋コーチンを
縦長にカットしてから揚げてあることで
大口開けるのがはばかられる女性も食べやすい配慮が嬉しい♪

私の場合、顎関節症的な理由でアゴが開かないだけなんだけど。笑



【名古屋コーチンと旬菜の蒸し鍋 ~最高級地鶏をふんだんに~】

蒸し鍋到着~♪ ヽ(´▽` )/~♪

地鶏・名古屋コーチンの各部位はもちろん、つくねもある。
野菜ときのこたっぷりなのも女性に嬉しいボリューム鍋ですね。



シュンシュン湯気があがるまで強火。
湯気が立ったら弱火で10分待つべし待つべし~。



ポン酢で頂きます♪

これまた、ひと口大にカットされた名古屋コーチンが
アゴ最弱な私にはありがたい♪ (o'∀'人)

あんなにたっぷりあった野菜も、さっぱりとペロリですわ。



【月見鶏の旨味つくね】

月見鶏とはまた風情のある。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

つくねに卵黄、ベストコンビですな。



今度は土鍋がドドンと到着。



【柔らか鶏肉の炊き込みご飯 ~ふっくらと炊き上げました~】

オープン・ザ・土鍋フタ!

香ばしい香りと甘いご飯に鶏の香りが、温かい湯気とともに漂って、
日本人に生まれてよかったと思う瞬間。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・



おこげオコゲ~。

おこげのできたご飯大好き♪ (*´艸‘)



【和風の果実甘味 ~季節の風味を味わう~】

黄桃かな。
粒々果肉がたっぷり入った、涼しげな水菓子。



【カルアウーロン】

デザートにスイートなカクテルで〆。

女性とのお食事は、ドリンクがツイートでかわいくなるので、
女子力欠けてることを思い出させてくれました。笑 (*´▽` *;)ゞ



最近の個室を謳った居酒屋さんって、
パーテーション的な薄っぺらい壁で区切られたり
上が広く開いてて隣の声が響いたりと、
ぶっちゃけなんちゃってな個室が多いですが、
こちらは隣とのスペースの取り方、個室の区切り方?がとてもお上手で
本当に楽しくお友達とくつろぐことが出来ました。

コース料理もお値段以上のボリュームと満足感なので、
まだまだ食べ盛り飲み盛りな新社会人を連れてきても
先輩や上司として、赤坂でちょっとイイ店知ってる顔、
できるかもですよ。 (*´艸`)





--------------------
築地屋
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都港区赤坂3-10-17 マーカスビル2F
電話 : 03-5545-7816
--------------------






築地屋居酒屋 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


関連記事
スポンサーサイト




tag : 赤坂~永田町~青山
 ≫和食 | 【2016-05-18(Wed) 20:08:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |