借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Event】ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 『日本を味わおう第5弾-伊勢・志摩』5/16(月)~7/14(木) ~伊勢・志摩サミット開催記念★東京にいながら三重県全域の採れたて食材を味わおう♪



小春日和も梅雨も通り越して早くも夏到来か?!

そんな夏の日差しを感じさせる快晴の日、
レインボーブリッジを望む『ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ』で開催された

『日本を味わおう第5弾─伊勢・志摩』
佃料理長×グルメジャーナリスト 東龍氏コラボ プロモーション


試食会に参加してまいりました。



会場は、プロモーションのタイトルにもなり、
自ら伊勢、志摩へ足を運び、様々な食材を実際に手に取り、
郷土料理を味わったりしながら食材を選びメニューを作り上げた
佃シェフが料理長を務める『シェフズ ライブ キッチン』



レインボーブリッジを望む一面のガラス窓から
差し込む日差しが明るい広々とした店内。

ブッフェで混乱しがちな店内やテーブルを
テキパキとバッシングしてくれるスタッフさんのサービスのおかげで
苦手なブッフェスタイルでもとても快適なランチタイムとなりました。 ^^



“ヘルシー・ビューティ・フレッシュ”をコンセプトに、
ライブ感あふれるブッフェスタイルを展開する『シェフズ ライブ キッチン』

今回、2016年5月16日(月)~7月14日(木)の期間限定で開催される
『日本を味わおう第5弾』のテーマは伊勢・志摩サミットが開催される“三重県”。

食の宝庫の伊勢志摩をはじめとする三重全域の採れたて食材を活かした、
海、山、里の旬の幸を仕立てたメニューが、東京にいながらに楽しめます。

もちろん、『シェフズ ライブ キッチン』定番メニュー、
骨付きプレミアム ローストビーフやチョコファウンテンも♪ ヽ(´▽` )/~♪



自ら伊勢、志摩へ足を運び、食材選びからメニューを考案された佃料理長。

とても素晴らしい食材に出会い、是非、このプロモーションでも
その食材の使用を熱望したのですが、現地では間近に迫ったサミット開催が最優先。
その希望が叶えられなかったことがとても残念そうで、
料理人としてのこだわりが伝わってきました。

伊勢志摩サミットは2016年5月26日、27日開催。
もうすぐですね! (о´∀`о)



TVチャンピオンでもおなじみのグルメジャーナリスト東龍氏。



『シェフズ ライブ キッチン』でブッフェを楽しむ前に提供されるファーストディッシュ。



【コラーゲンたっぷりの“あおさ海苔”と飛魚のスープ 】

スープボウルを包むパイを崩すと、中からは湯気とともに
あおさ海苔と旬の飛魚を使ったコラーゲンたっぷりのスープがこんにちは。

鳥羽の海にある、真珠の海七草を使った郷土料理から着想されたスープ。
あおさの香りと旬の飛魚の出汁が美味しい♪



さっそくブッフェ台へ。

[ファーストディッシュ]
 コラーゲンたっぷりの“あおさ海苔”と飛魚のスープ
[サラダ]
 初カツオとめかぶのさっぱりおろしサラダ/春キャベツと蒸し鶏のサラダ/厚揚げとひじき、煎りごまがたっぷりの和風サラダ
[前菜]
 三重県産 鯵のエスカベッシュ/彩り野菜のコンソメゼリー/伊勢味噌で漬け込んだステッペンチーズ/サザエの青海苔ソース
[麺・飯類]
 伊勢うどん(ランチ)/手こね寿司(ディナー)
[温製料理]
 野菜のラッタトゥイユとペンネのグラタン/三重県産 スズキのムニエルとホワイトソルガム、レモンバターソース/三重県産 星鮫のポテト焼き オリーブオイルと軽いクリームソース/ポークのロースト、コルニッションとマスタードのソース
[デザート]
 三重県産 白胡麻のチーズタルト/伊勢茶ゼリーと豆乳のブランマンジェ/伊勢塩のシュークリーム

※麺・飯類以外はすべてランチ&ディナーにて提供。



サラダ、前菜の、その彩の良さと美しいプレゼンテーションにテンションが上がります。

さすが、“ヘルシー・ビューティ・フレッシュ”がコンセプトの『シェフズ ライブ キッチン』
野菜や海産物を使ったメニューが多く、目で楽しむだけでなく
ヘルシーさも兼ね備える女性が喜ぶメニューがいろいろ。



サラダの種類が豊富なだけでなく、
ヘルシーなドレッシングやゴマやナッツなどのトッピングも
いろいろ揃っているのも女性に嬉しい。

ドレッシングは自分で加減してかけたい私にツボなサービスでした。 (о´∀`о)
瀬戸内レモンドレッシングが爽やかで美味しかった♪



定番メニューの『エビベジ』さんのサラダバー、



目の前で握ってくれるお寿司、



骨付きプレミアム ローストビーフ、



アイスクリームに12種類のトッピングが選べるオリジナルパフェも。 (о´∀`о)



窓側の席に絶対座ってほしい。

このロケーション、最高です☆



【三重県産 星鮫のポテト焼き オリーブオイルと軽いクリームソース】

都内ではおそらくここでしか食べられないと思います!
と料理長がイチオシする、地元でもなかなか獲れないという“星鮫”。
漁師さんに特別に船を出してもらい、食材調達されたそう。

鮫というと食べるのを躊躇してしまう人もいるかもしれませんが、
その弾力のある食感、臭みもなく淡白な味わいはまるで鶏ササミのよう。

魚スキーの私もイチオシの鮫です。 (о´∀`о)



【三重県産 スズキのムニエルとホワイトソルガム、レモンバターソース】

夏が旬の魚スズキと話題の“第4の穀物”ホワイトソルガムを使った
ヘルシーフードなメニュー。

ホワイトソルガムを使っているのでグルテンフリーなのはもちろん、
この食感が楽しいひと品。



デザートは全部オススメ!制覇すべし!!

惜しむらくは、行列に並ぶのを避けていたら、
一番楽しみにしていた伊勢の郷土料理『伊勢うどん』と『手こね寿司』を
食べそびれてしまったこと!
しかも、伊勢うどんはランチのみ、手こね寿司はディナーのみの提供が
両方食べられる機会だったのに!! 。・゜゜(ノД`)

リベンジを誓ったことは言うまでもない。笑



『日本を味わおう第5弾─伊勢・志摩』は、『シェフズ ライブ キッチン』だけでなく
『ファインダイニング ラ・プロヴァンス』、『イタリアンダイニング ジリオン』、『鉄板焼 匠』、
『レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタン』でも
伊勢志摩のあおさ海苔や伊勢の赤米、初カツオなどを使ったファーストディッシュや、
鮑、スズキ、伊勢海老などの三重の海の幸を存分に使ったメニューが楽しめます。





==============================
<日本を味わおう第5弾─伊勢・志摩 概要>
期間 : 2016年5月16日(月)~7月14日(木)
場所 : 1F/ファインダイニング ラ・プロヴァンス、イタリアンダイニング ジリオン、鉄板焼 匠
      2F/シェフズ ライブ キッチン
      3F/レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタン
内容 : 各レストランにて伊勢・志摩・鳥羽および三重県の食材を使ったメニューを提供
お問合せ・ご予約 : http://www.interconti-tokyo.com/restaurant/
==============================




浜松町からビミョーな距離で歩くのが面倒だな~と思ってたら
なんとシャトルバスがあったんだ! Σ(゚□゚

しかも、浜松町駅だけでなく品川駅も新たに運航開始されたのね。
今度はこれを利用しよう~♪ (o^^o)

 ⇒ 交通のご案内|ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ









関連記事






tag : Other_Event&Monitor
イベント&モニター | 【2016-05-13(Fri) 16:36:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |