借金一本化
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【網代港からのお便り】 久しぶりのわかめ漁。網代港におけるアカモクの肩身のせまさ。笑




【網代港からのお便り】

久しぶりのわかめ漁。

今年はアカモクの方が多くて
ワカメが隠れて採りづらいです。


**********

待ってましたのワカメ漁♪
ヽ(´▽`)/~♪

でも、お天気がイマイチカラっとしていないので
板わかめにはできず。

冷蔵庫とかに入れといて晴れた日に干したら
いいじゃん、ダメなん?って言ったら、
『それじゃーエエのはできらーせん』って一蹴された。

そーですかそーですか。
ではでは、美味しいのが出来上がるまで
まだまだ待ちましょうとも。
('ε'*)

アカモクが多いんだったら、ワカメじゃなくて
アカモク採って売ったらいいじゃん、ダメなん?
『たいした値にならんがな』

アカモク、ネバネバして美味しいじゃない。
採って食べたらいいじゃん、ダメなん?
『アカモクよりワカメの方がウマイがな』

えー!海藻に味の違いなんてあるのー?
潮味がするかしないかだけじゃないの??
『ワカメは味があるけど、アカモクはたいして味がせん』

網代におけるアカモクの肩身の狭さにも驚きだけど、
あんな醤油味ばっか食べてるジジサマに
ワカメとアカモクの味の違いを言及されるとは、、、

私の舌もオバカになってしもうたか。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

声が眠そうだったので、
ご飯食べて満腹なの?って聞いたら、
『寝るところだがな!』
ってツレなく電話代わられた。

まだ20時前ですよ、父上さま。
(´・ω・`)``

『3時に起きないけんけー
おかーさんに電話代わるで!』
3時って私が寝る時間ですやん。笑

電話を代わった母上さまは、
『さんまさんのテレビ観んといけんけー手短にな』
ってランランとしてた。

うむ、みんな其々の自由を満喫しててよろし。笑
(・∀・)



**********

#‎鳥取‬
‪#‎tottori‬
‪#‎鳥取網代‬
‪#‎ワカメ‬
‪#‎アカモク‬





関連記事






tag : 鳥取
 ≫因幡の国 | 【2016-05-10(Tue) 22:34:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |