借金一本化
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【今宵のおやつ】 I ♡ 鳥取のうまいもん #菓子庵丸京 ‪#‎どらやき‬ #‎ふんわり焼き‬ #‎白バラコーヒー‬ #鳥取




【今宵のおやつ】

鳥取のどらやきのお供なら
白バラコーヒーでしょ!

ってことで、成城石井で買ってきた。
ε=ε=(o ・ω・)o

今宵のおやつは鳥取なおやつ~。
(*´艸`)



#‎菓子庵丸京‬ さんは
‪#‎世界一のどらやき生産量を誇る鳥取県の企業なんです‬!
(ΦωΦ)キラーン
http://www.marukyo-seika.co.jp/doramachi-yonago/

#‎どらやきのまち米子‬
‪#‎関東甲信で丸京さんのどらやきが買えるお店‬
http://www.marukyo-seika.co.jp/shop/kantou-koushin/

近いところで行きやすいお店は『丸正 総本店』かな~。
(*'▽'*)


**********

‪#菓子庵丸京
http://www.marukyo-seika.co.jp/
https://www.facebook.com/marukyo.seika/

#‎どらやき‬
‪#‎栗入りどらやき‬
‪#‎ふんわり焼き‬
‪#‎抹茶もち入りふんわり焼‬
‪#‎白バラコーヒー‬
‪#‎鳥取‬
‪#‎tottori‬






『菓子庵 丸京』さんは、鳥取県米子市に本社工場を構える
丸京製菓株式会社さんが製造する国内半生菓子のブランド名。

1 日40 万個を製造する『菓子庵 丸京』さんの本社工場。
なんと、単一工場として世界一のどら焼き(どらやき)生産量を誇る
世界一のどらやき工場なのです☆

鳥取にこんな企業さんがあったとは! (*゚O゚*)

米子市のふるさと納税の記念品にも選ばれていることは知っていたけど、
日本一世界一だったとは!さすが『どらやきのまち米子』って言うだけある! ^^



そんな『菓子庵 丸京』さんのおいしさのこだわりは、
鳥取県米子市で生まれた『氷温熟成製法』。

添加物に頼らない健康で安全な和菓子づくりがこだわり。
イイネ☆ (o'∀'人)



【栗入りどらやき】

やわらかいカステラ生地で
きざみ栗入りの粒あんをたっぷり包んだどらやき。



写真だと切る場所が悪くて、栗が1個しか入っていないように見えるけど
ちゃんともっと入ってましたよ。 (o^^o)



一粒栗が入っているより、こうやってまんべんなく
栗が入っている餡の方が好きです♪



【抹茶もち入りふんわり焼】【ふんわり焼】

たまご風味たっぷりのふんわりやさしい食感の生地で
口どけのよい粒あんを包んだどらやき。



さっきの【栗入りどらやき】のカステラ生地とはまた違う
パンケーキのようなふんわり生地で粒あんが包まれています。



【抹茶もち入りふんわり焼】の方にはお餅というか、
もちぷるっとやわらかい抹茶味の求肥が入っています。

このもちぷる食感がまたヨロシ。  (o^^o)



『菓子庵 丸京』さんの和菓子は、鳥取から全国約1,000店舗で販売中。

購入できる全国のスーパー、量販店、丸京ショップは
こちらのページで確認できます。  ⇒ 全国の『丸京ショップ』を探す

関東甲信で丸京さんのどらやきが買えるお店‬
近くで行きやすいのは『丸正 総本店』かな~。
四谷に行った時に何度か行ったことがあるスーパーだけど
どらやきコーナーはノーチェックやったわ! 

通販ももちろんあるでよ☆
 ⇒ どらやきと和菓子詰め合わせのお取り寄せ≪丸京製菓 通販≫


春の行楽のお供にも個包装のどらやきはぴったり♪ (о´∀`о)




**********

 ・ 菓子庵 丸京(丸京製菓株式会社)
 ・ どらやきと和菓子詰め合わせのお取り寄せ≪丸京製菓 通販≫
 ・ 菓子庵 丸京 - 丸京製菓 Facebookページ



関連記事






tag : 今宵のおやつ 鳥取
和菓子 | 【2016-04-25(Mon) 00:18:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |