借金一本化
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【恵比寿】地鶏小町 恵比寿店 ~完全個室の名古屋コーチン専門店で、名古屋コーチンづくしのプラチナな豪華コースを頂く♪



恵比寿の駅前開発も進んできましたね。

まだまだ週の始まりで少し早めの時間だというのににぎわう恵比寿の夜。
新しくできたアトレ恵比寿西館のお店に並ぶ行列を横目に
行列の苦手な私は予約した名古屋コーチン専門店へ。



JR恵比寿駅西口から徒歩2分のこのビルの4階なのですが、
このビル一面のわかりやすい看板に出てなかったので少し迷う。 o(・ω・ = ・ω・)o



入口正面の、この『地鶏の最高峰 名古屋コーチン』☆
の力強いパネルに、期待が膨らむ。

今夜は名古屋コーチンを心行くまで堪能しようと
【名古屋コーチン尽くし白金コース《3h飲み放題》】を予約。

飲み放題付き全10品で5,000円のコースに、
通常の飲み放題に+1,500円のプレミアム飲み放題が
セットになったプラチナなコース。

この飲み放題、月火土日祝日なら3時間、
水木金祝前日は2時間での提供になるということなので
週の初めを狙って来たというわけです。 (ΦωΦ)キラーン



完全個室のお店なので、ざわざわしてなくて恵比寿っぽい。



案内されたお部屋は、お隣のお部屋との仕切りが熱帯魚が泳ぐ水槽。
アクアリウムみたい♪ .+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

ってことで、パーテーションが水槽なお部屋なので、
お隣のおじさま達がうっかり見えてしまったり、
企業の派閥争いみたいなお話しが聞こえてきたりと
いろんな意味でワクワクするお部屋でした。笑

かわいい熱帯魚の写真が撮りたかったけど、
うっかり水槽に近づくとお隣のおじさまと目が合うので
写真撮れず。残念。笑



こんなに広いお部屋を二人で使わせてもらえる贅沢。 (*´ェ`*)
早めに予約しておいてよかった♪



【ザ・モルツ】

通常の飲み放題なら金麦のビールが、
プレミアム飲み放題ならモルツがどーん。

プレミアム飲み放題バンザイ。 ヽ(´▽`)/~♪



【お通し : 松茸と名古屋コーチンの卵豆腐 ~なめらかな舌触り~】
【前菜 : 名古屋コーチンの鶏皮ポン酢 ~地鶏の贅沢な味わい~】
【前菜 : ブランド合鴨と大根の梅和え ~豊富な栄養素で旨みが詰まった紅茶鴨~】

この3品の中で、茶碗蒸しLoverの私の好みは
絶対卵豆腐だと思ったのに、



ゆず皮の乗った鶏皮ポン酢がおいしかった♪

脂っぽくなりがちな鶏皮が、冷菜でも美味しいってステキ。



【酒肴 : 香ばし炙り枝豆 ~こだわりの塩で~】

ペペロンチーノ的に油で炒められた枝豆はビールがススム味わい。
指が油でベッタベタになっても食べたくなる。 (*´艸`)



【刺身 : 枕崎産ぶえん鰹のたたき ~鹿児島県からお届け~】

今年は早くも初鰹を食べてしまったということか!
季節先取り♪ (o'∀'人)



【お鍋 : ささみ付き名古屋コーチンのせいろ蒸し鍋  ~最高級地鶏をふんだんに~】

名古屋コーチンのいろんな部位がてんこ盛りの蒸籠登場。
最高級地鶏が多いのも嬉しいけど、お野菜がたっぷりなのも嬉しい♪



薬味とつけだれをスタンバイしてワクワクしばし待つの図。 o(^▽^)o

シュンシュン湯気が出てきたら、あと少しあと少し。



出来上がり~♪ ヽ(´▽`)/~♪



オサベリに夢中になっていたから、ちょっと時間かけすぎたか!? ノ)゚Д゚(ヽ
って心配になったけど、
そんな心配はご無用なくらい、力強い名古屋コーチンさま。

じゅーすぃ~でむぎゅむぎゅっと力強い肉質は、名古屋コーチンならでは。
蒸して脂が落とされてもそのジューシーさは衰えず。
恐るべし名古屋コーチンさま! (*゚O゚*)



【芋焼酎 黒丸】

蒸し鍋のお供に芋焼酎。




【揚げ物 : 本場手羽先の尾張揚げ ~やみつきになる一品~】

待ってましたの手羽先♪
皮パリ、中ムギュムギュっ!

手羽先をパクっと咥えて骨だけ出す、あの名古屋手羽先を食べる
お約束のお作法?も通用しないくらい、
大きさはもちろん、骨までギュっと締まった肉質は、
両手づかみで真ん中からガブリと豪快にかぶりつくのが一番。 ^^

何気に、添えられた大きなシシトウがウマシ!



【玉乃光 純米吟醸 酒楽】

力強くジューシーな手羽先には、キリっとした味わいの端麗辛口。



【創作 : 名古屋コーチンの西京味噌焼き ~地鶏の味わいをお愉しみ下さい~】

西京味噌でしっかりした味のつけられた名古屋コーチンが
チキンステーキ並みの肉厚さデカサで登場。



写真ではわかりづらいし、茄子もデカイしで伝わりづらいですが、
これ1つを1/4カットしてやっとひと口でちょうどいいくらいの大きさです。

西京味噌好きってこともありますが、このお料理が一番
名古屋コーチンの力強い肉質と味噌に負けない野趣あふれる味わいを
堪能できたと思います。

かなりデカくて肉質強くてアゴ疲れたけど。笑



【お食事 : 練りこみ茶そば ~良質の抹茶を練りこんだ香り高い逸品 ~】

お食事はツヤッツヤの茶そば。

てっきりお食事も鶏料理かと思っていたのでちょっと驚き。
でも、蕎麦好きなのでこれは嬉しい驚き♪

一足早い新緑を思わせる、目にも美味しい茶そばでした。



【KONISHI 吟醸ひやしぼり】

兵庫県産米100%使用の伊丹の酒造さんのお酒。

兵庫県もいろんな酒どころがあるけど、
伊丹は清酒発祥の地と言われる日本酒発祥の町なのよね。

フルーティーな香りとしっかりした味わいのやや辛口。
〆にもぴったりのかろやかなお酒ですね。



【甘味 : 本日のデザート】

本日のデザートはわらびもちでした。

これまた、なんとなく鶏の卵つながりでプリンとか出てくるかと思ってました。
冷たいわらびもちのプリっとした食感が、食後の口直しによろし。



単品でのオーダーももちろんできるけど、
ここは名古屋コーチンのいろんな味わいを堪能すべく
お得なコースをオーダーしといてよかったな~。

アクアリウムのような雰囲気ある広い個室も寛げたし、
恵比寿はいろんなお店があって、
やっぱり何かと使い勝手のよい街だワ。 (о´∀`о)



--------------------
地鶏小町 恵比寿店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都渋谷区恵比寿南1-8-1 STM恵比寿ビル 4F
電話 : 03-5720-7490
--------------------






地鶏小町 恵比寿店居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
イベント&モニター | 【2016-04-26(Tue) 21:23:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |