借金一本化
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【渋谷】 ajito grace(アジト グレイス) ~15種類のスパークリングワイン飲み放題プランでスパークリングカクテルをオリジナルでオーダーする楽しみ発見♪


お酒が大好きな人の間では、もう定番のお店なのかもしれません。
渋谷スパークリングワイン飲み放題バル『ajito grace(アジト グレイス)』

少し遅めの集まりの前に、ちょっと飲みながら待ってようよ。 ^^
そんな0次会的なノリでセッティングしてもらったお店が
前に来たことあるお店でイイナとお店だった時の
幹事さんへのリスペクト感ったらない。笑



京王井の頭線の渋谷駅西口、マークシティの真ん中?から出て徒歩1分。
ラーメン屋さんが1階にあるビルの3階がお店。

渋谷での0次会にも待ち合わせにもぴったりの駅近ロケーション。



全3種類のプランは、すべて時間制飲み放題プラン。

『シャンパン グルエ ブリュット セレクション1種飲み放題』
『樽詰スパークリングワイン ポールスター1種飲み放題』

プレミアムな1種類セレクトの飲み放題もいいけど、
やっぱりお酒大好きな人はいろいろ飲み比べできる
こちらのプランがいいよねってことで決定☆
↓↓↓
『約15種スパークリングワイン飲み放題』
男性 2,500円、女性 2,000円/75分

ALL500円均一のフードを1人1品以上オーダーで、
飲み放題の時間が15分プラス。75分⇒90分に延長されます。
よっぽどの酒のみじゃない限りフードはオーダーすると思うので
実質90分ってことになるってことだ! (*゚O゚*)



こちらのプラン、スパークリングだけじゃなく、
生ビール、ウーロンハイ、ハイボール、ソフトドリンク、
スパークリングワインのカクテルも含めて飲み放題。

しかもカクテルは、決まったレシピのものが提供されるわけではなく、
好みのリキュールやジュースとスパークリングワインで作る
オリジナルのカクテルを出して下さるそう。

今回は、こっちも楽しみながら飲んでみました♪



【Cava Brut Reserva (カバ ブリュット レゼルバ)】

1杯目はスペインのカヴァから。

ボトルがゴージャスで、しかも泡立ちがキメ細かく長続きする
最初の乾杯にぴったりのスパークリング(カヴァ)。

でもリーズナブルらしく、なかなかにコスパよろしなボトル。
いいこと知ったワ。 (o^^o)



【ポテトサラダ】、【キューブチーズ】

こういう、ちょっとつまむのにぴったりのオツマミ的フードが揃ってます。
べルキューブのチーズ大好き♪



【クランベリージュース】

クランベリーはアントシアニンの抗菌作用はもちろん、
ビタミンCも豊富で肌の抗酸化やメラニン抑制効果で
美白を気にする女性にはぴったりなフルーツ。

女性はみかけたら飲んでおくべき1杯ですよ。 (o^^o)



【一口カプレーゼ】

このカプレーゼ、トマトが甘くてひと口モッツァレラとの相性よろし。
もしや、このひと口モッツァレラはタカナシさんのチェリーモッツァレラ?(妄想しすぎw)

そうそう、トマトといえばもうひとつの抗酸化力成分リコピン。
トマトのリコピンは脂溶性なので、そのまま食べるよりサラダにして
ドレッシングと食べるのが吸収率が高くなるので、
このオリーブオイルのジェノベーゼドレッシングはぴったりってことね。



【蒸し鶏のサラダ】

お酒大好きな人は、ベジファーストなんて興味がないそうですが、
私は気にせねばならぬお年頃なので、サラダは必須。

蒸し鶏が乗ってることでかろうじてお肉寄りサラダとして許されたか?笑



【Asti Degli Angeli (天使のアスティ)】

甘口スパークリングのオススメ、天使のアスティ。

マスカットのフルーティーで爽やかなスパークリング。
女性へオススメして間違いのない1杯ですな。 (o^^o)



【Hardys Stamp of Australia Sparkling Chardonnay Pinot Noir
 (ハーディーズ・スタンプ・スパークリング シャルドネ ピノ・ノワール)】

自分の好みから辛口はオーダーしなかったんだけど、
オツレさんのを味見させてもらって、
そのキメ細かい泡立ちが気に入ったボトル。

すっきりビターな柑橘系の爽やかな味わいも辛口すぎずよかったな♪



【生ハム】



【マンゴーカクテル】

マンゴージュースでカクテル作って下さい!

そんなオーダーで出てきたのが、フランスの辛口白の
【Dom. Michaud Crémant de Loire Brut (ドメーヌ・ミショー クレマン・ド・ロワール)】
でブレンドしたカクテル。

トロピカルな甘さの果汁には、キリっと辛口の白がバランスがよいらしい。
確かに、食事ともぴったりのちょうどよい甘さのカクテルになりましたよ。 ^^



【ライスコロッケ】

ライスコロッケって、真ん中にミートソースとかホワイトソースを包んだ
丸いおにぎりを揚げた、ボリューミーなものを想像してたんだけど、
ajitoさんのはホイワトソースのドリアを揚げたような軽めのライスコロッケ。

これ、ひと口サイズだしオツマミとしてちょうどいい!
オーダーすべきひと品です。



【Assolo Reggiano Vino Frizzante Rosso Secco Medici Ermete & Figli s.r.l.
 (メディチ・エルメーテ アッソーロ・レッジアーノ ロッソ・セッコ)】

重めのフードに突入ということで、赤のスパークリング。

スパークリングといっても、弱発泡性で赤ワインが軽く飲みやすくなった感じ。
赤ワインらしくタンニンがしっかり効いてドライなんだけど、
そのここちよい泡で軽い飲み口なので、いろんな食事にぴったり。

華やかな香りもまた女性ごのみのボトル。




【カニクリームコロッケ】

これまた、クリーミーでカニ爪な一口サイズのコロッケ。

もしやこちらのお店、ホワイトソースが自信作なのか?



【ミートソースドリア】

ミートソースもウマシ。

がっつりなフードもイケるとは、
飲みより食い気な私のハートも鷲づかみですワ。



【フォンダンショコラ】

アイスクリームが添えられたフォンダンショコラをカットすれば、
なかからトロケるチョコレートがこんにちわ♪ ・:*:・(*´▽`*)・:*:・



【コドニュー・クラシコ・セコ (Codorniu Clasico Seco)】

スイーツに突入してもまだまだいきますスパークリング♡

スペインのやや辛口カヴァ。
キリリと冷えた爽やかな辛口は、あま~いスイーツにぴったりかも。
これも泡立ちがやさしいところがお気に入り♪



黒と木目が基調の落ち着いたオトナな雰囲気の店内に
まるで個室のような、ハイチェアーのボックス席は、まさに隠れ家アジト。

誰にも教えたくない隠れ家だから、90分なんてあっという間過ぎて
思わず帰りたくなくなります。笑
だって、スパークリングの品ぞろえだけじゃなく、フードも美味しいんだもん。
のんびり楽しみたくなるよね~。 (*´ェ`*)



0次会にぴったりだけど、0次会で終わらせるには後ろ髪ひかれまくりな
まさにくつろげるオトナの隠れ家的なお店です。 (*´艸`)




--------------------
アジト グレイス 渋谷 (ajito grace 渋谷)
 ⇒ 公式サイト食べログぐるなびRetty
住所 : 東京都渋谷区道玄坂2-9-2 渋谷専門店会ビル3F
電話 : 03-6416-3340
--------------------




関連記事






tag : 渋谷
イベント&モニター | 【2016-04-13(Wed) 21:37:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |