借金一本化
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【東銀座】茶cafe 竹若 ~島根・松江の茶舗プロデュース★丁寧に淹れられたお茶とこだわりのお茶スイーツを和モダンな空間で♪



銀ブラの途中に、ちょっとひと息つきたい時にぴったりの
落ち着いたカフェが東銀座にオープンしました♪

しかも、本物を知る銀座マダムもきっと満足する
美味しいお茶にこだわったカフェです。 (o^^o)



晴海通りと昭和通りの交差点からほど近く、
都営線の東銀座駅からすぐの東急ステイホテル1階です。



ホテルのエントランスフロアとオープンで繋がっている
解放感あふれる店内にはスタンディング席もあって、
チェックアウトの待合せしながらちょっと一杯なんてのもよさそう。





目の前でお茶を点てているのが見える、
木目が美しいカウンター席。



その奥の階段を上がれば、ロフトのようなスペースにはテーブル席。
この隠れ家的空間がとても銀座らしい。



この日は、昭和通りに面した広い窓から差し込む光が心地よい
窓際のテーブル席に座ってティータイム♪



【茶cafe竹若の抹茶のパフェ】 880円

抹茶アイスにくずきりのようにもっちりとした抹茶ゼリー、
もっちもちの白玉にたくさんの餡子が美しい層になってます。

お茶らしく、香ばしいアラレがトッピング。
見た目もかわいらしいけど、カリカリ食感がいいアクセントに。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、
このグラスとても大きくて、ボリュームも大満足。



【冷製抹茶ぜんさい】 580円

粒あんの山を囲むように、まっしろなもち肌の白玉。
夜空に浮かぶ三日月のように、黄色い栗がトッピング。

やっぱりお茶にこだわるお茶カフェ。
お椀にひたひたに湛えられたこの冷製のお抹茶がとてもおいしい♪
これから暖かくなってきても、スッキリ飲める抹茶ぜんざいです。



【煎茶 こまかげ】 800円

もちろんお茶もいただきます。
渋みと旨味のバランスがよい煎茶【こまかげ】です。

最初の1杯は、お茶の専門スタッフさんが淹れて下さり、
2杯目以降はポットで提供されたお湯を注いで
自分で淹れて飲むスタイル。



スタッフさんが淹れて下さった最初の1杯目、
甘いという表現ではいい尽くせない、まさに旨味が凝縮された1杯!

この煎茶【こまかげ】は、『茶cafe 竹若』さんイチオシのランチメニュー
『鯛煎茶漬け』にも使われているのですが、
本当に旨味が凝縮された出汁かと思うお茶でした。

必ず飲むことをオススメ致します!



『茶cafe 竹若』さんでは、カフェニューやお食事メニューに
使用されている茶葉や、茶器の販売もしています。



もちろん、煎茶【こまかげ】もありますよ♪

パッケージがオシャレなので、
手土産やプレゼントにもぴったりそう♪ (*´艸`)



なんと、『茶cafe 竹若』さんで扱っているお茶は
島根県松江にある創業明治17年の老舗『中村茶舗』さんのもの。

松江は城下町だったこともあり、お茶や和菓子の文化が
昔から栄えてるんですよね~。

まさか銀座で島根の『中村茶舗』さんのお茶に会えるとは! (*゚O゚*)

『茶cafe 竹若』さんでは取り扱っていませんでしたが、
『中村茶舗』さんの白折はお客さまにお出しするお茶として
鳥取でもよく飲んでました♪



専門のお茶スタッフが淹れてくれるお茶は、
お抹茶、玉露、煎茶、深蒸し煎茶、といった高級なものから、
ほうじ茶、玄米茶、7種のどくだみ健康茶に
オリジナルハーブのブレンドティー、ラテにしたアレンジティーのような
気軽なものまで多種多様、その日の気分で楽しめそう。



銀座の中でも東銀座という
時間がゆっくり流れるような穏やかな場所で、

“茶葉の力であなたの身体を整えませんか”

そんなコンセプトがぴったりのお店でした。  (o^^o)

東銀座に行った時はまた寄ろう♪




--------------------
茶CAFE 竹若
 ⇒ 食べログ
住所 : 東京都中央区銀座4-10-5 東急ステイ銀座 1F
電話 : 03-6264-7585
--------------------

関連記事






tag : 銀座
イベント&モニター | 【2016-03-28(Mon) 17:45:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |