借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【赤坂】SCHMATZ(シュマッツ) 赤坂店 ~SCHMATZ☆は幸せの音♪8種類の極上ドイツ生ビールと伝統的ドイツ料理、完璧を求めるクラフトマンシップを気軽に味わえるお店♪



日曜の赤坂の夜は早かった。

でも、そんな短い夜の時間だって、
サクっとビールと美味しい料理をツマミたい。

それが、最高のコンディションで提供される極上ドイツ生ビールと
ジャーマンスタイルそのままの伝統的なドイツ料理なら言うことなし!

このお店には、“SCHMATZ(シュマッツ)”=幸せの音(ドイツ語)
が、たくさん鳴り響いていましたよ♪ (o^^o)



メトロ赤坂見附駅から徒歩3分。

日曜夜、定休日のお店ばかりで暗い赤坂の街の中にあって、
この温かい灯りはなんとも見つけやすい。^^



最近、いろんなイベントで見かけるこのInstagramなフレーム。

そして、“ビール!ドイツめし!友よ、乾杯!”
という、窓ガラスに描かれたワクワクするフレーズ。

なんだか、親しい友達と一緒にワイワイやりたくなる、
そんな様子をインスタやSNSにアップしてシェアしたくなる、
いきなりそんな気持ちにさせてくれる『SCHMATZ』さんには抜かりなく
壁際のテーブル席、スツール席には電源完備。

ビール飲みながらスマホの充電したい!
そんな時には『SCHMATZ』さん。 (o^^o)



『SCHMATZ』さんのインスタも要チェック☆

そして、クーポン券が付いてくるランチレシートで、
17時からお友達と来店するとお店がビールをおごってくれる、
『ビールを一杯おごりますキャンペーン』も要チェック☆



ズラリと並ぶドイツクラフトビールのロゴがカッコイイ!

8種類ものドイツ生ビールを用意しているのは
都内でも『SCHMATZ』さんだけなんだそうですよ。

ドイツ全土から『SCHMATZ』さんが大好きなドイツビールを
厳選したという中から、オススメをオーダー。



【HAFENSTOFF(ハッフェンストッフ)】、【BERGBAUM(ベルグバウム)】

ビールメニューの説明の所に書かれている『IBU』というのは、
ビアソムリエに用いられるというビールの国際苦味単位。

ポーターの【HAFENSTOFF(ハッフェンストッフ)】は、
IBU36と8種類の中で一番高値。

“黒いビール=甘い”という、昔の情報そのままに年取った人間なんで
この苦味のある黒いビールは新しい発見。
まあ、確かに焙煎した濃い色の麦芽を使ってるんだから当たり前か。

そして、ジャーマンエールの【BERGBAUM(ベルグバウム)】。

ピルスナータイプよりエールの方が好きな私の好みを
お店の人は見抜いていたのか!?ってチョイス。 Σ(゚□゚
(いや、一番のオススメだったっていう偶然。)



ちなみに、写真後ろのジャーと比べてみても分かるとおり、
このグラス200mlくらいの小さいサイズ。

ビールはどれもS、M、Lとサイズが選べて、
私のようにあまりお酒に強くない人でも
いろんな種類が楽しめるのがいいね!



スタッフさんオススメのお料理をオーダー。

やっぱり、ドイツ料理といえばソーセージよね♪ (*´艸`)



【シュマッツ名物カリーブルスト】

ドイツの国民食カリーブルスト。
『SCHMATZ』さんに来たらこれを食べないと始らないというメニューらしい。

『カリーブルスト?』って思ったけど、メニュー表には分かりやすく
“ソーセージとポテトの甘辛カレー風味ソース添え”
と書いてありました。 ^^

スモークソーセージに甘辛い自家製スパイシーケチャップ、
そしてカレーパウダーで、とってもスパイシーだけど肉汁たっぷりで旨辛。
絶対ビールがススム味。



【ソーセージ3種盛り】

ハーブのブラートブルスト、燻製ソーセージ、ピリ辛ソーセージの3種類。
他にも盛り合わせは6種類のがありました。



わわわ、どれも日本ではなかなか味わえないソーセージ。

特にこのハーブのやつ、気軽にスーパーで買えたらいいのに!
強すぎないけどしっかり聞いてるハーブの風味に、
キメ細かくなめらかな肉質のソーセージ。 (*´艸`)



粒マスタードをたっぷり添えてガブリ☆



【きのこのサラダ】



お肉だけじゃなく、お野菜も食べなきゃね~
とオーダーしたサラダがこのボリューム! Σ(゚□゚

肉々しいだけじゃない、ヘルシーさだって兼ね備えてる『SCHMATZ』さん。
メニュー名のところに“優しい!”って書いてあったのが好印象♪



【ドイツ風カツレツ】

『SCHMATZ』さん人気のドイツ風カツレツの新商品はチーズたっぷり。

新商品なので、メニュー表に載ってなく
オススメされた時にメニュー名聞いたけど忘れました。 (*´▽`*;)ゞ



サックリと揚げられた、薄めカツレツは食感よろし。
そこにたっぷりのとろけるチーズにトマトソース。

合わないわけがない!



【本日のデザート】

『本日のデザートって何ですか?』と尋ねたら
『アイスです』とのお答えだったのでオーダーしてみたら
もはや、クグロフの焼き菓子メインなんじゃないかというボリューム。 Σ(゚□゚

最初から最後までボリュームに驚かされた『SCHMATZ』さんでした。






--------------------
シュマッツ 赤坂店 (SCHMATZ)
 ⇒ 公式サイト食べログ
住所 : 東京都港区赤坂3-19-8 赤坂ウェストビル 1F
電話 : 03-5545-5424
--------------------




シュマッツ 赤坂店ドイツ料理 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事




tag : 赤坂
 ≫各国料理 | 【2016-03-27(Sun) 21:35:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |