借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【新宿】七色てまりうた ~お花見の場所取りできなかった人必見★今年のお花見は“てまり”の中でしっぽりがオススメ♪(o^^o)



お花見って、室内でも出来るんですね~。

っていうか、室内の方が
春の夜の寒空の下で凍えることもないし、
温かいお料理は出てくるし、
なんといっても“てまり”にお篭もりでしっぽりできるし、、、



ん? “てまり”?



そう!“てまり”!

♫てんてん手鞠の~♫ の、あの手鞠を模した雅な個室で、
『七色てまりうた』さんならしっぽりお食事できるんです。 (o^^o)



新宿駅東口から徒歩3分。

1階が『AppBank Store』のビルが見えたら、
エレベーターで5階へ。

そして、エレベーターが開いたら目に飛び込むのは、
広いフロアの四方を京都の長屋のような軒先がぐるりと囲み、
そして中央にこの“てまり”ですよ。笑

ちなみにこの“てまり”、限定4個なのであしからず。



もちろん、お席は“てまり”だけじゃないのでご安心を。

マジックミラーの格子戸の向こうには、
普通に丸くない長テーブルの個室が大小いろいろ。

そして、京の町並みフロア(勝手に命名)を抜けると、
まるでいきなりオサレな都会へワープしたかのような
スタイリッシュなバーカウンターとオープンフロアのテーブル席が。

なにこの、大小さまざまなグループのお花見だって対応できます!
的な使い勝手の良さ! Σ(゚□゚

(註 : けっして、宴はお花見だけに限りません。)



“てまり”だけで、うっかり500文字以上書いてしまったことを見ても、
私のエレベーターが開いてからのテンションの上がりようは
ご理解頂けたかと思います。笑

しかし、“てまり”はこれだけじゃなかったのです! (`・ω・´)b



【七色てまり寿司】

『七色てまりうた』さんのイチオシメニューは、
京都の郷土料理でもある“てまり寿司”の創作和食【七色てまり寿司】。

5種盛りと7種盛り合わせがあって、7種をオーターしたのですが、
“てまり”は8個の謎。ナゼ?! (´・ω・`)?

でも、メニューの写真も8個なので、
多分、茶巾寿司みたいな実はオムライスのやつが
『七色てまりうた』さんのやさしさで出来てるんだと思います。多分。笑



【彩り七色野菜の菜園風バーニャカウダ】

バーニャカウダポットが手鞠のようにまるっこくてカワイイ。 (*´艸`)

彩り野菜がどれも女子向き☆
お野菜は季節で変わると思うのですが、
生のズッキーニにセロリの葉っぱのところって美味しいのね!



そして、玉手箱のような朱塗りに金で松が描かれた
とっても大きなお椀から登場するのは、、、



【本日入荷のお刺身 海宝盛り】

真鯛、かつおのタタキ、いくらサーモン、イナダ、マグロ。

海の宝石箱や~♪ ・:*:・(*´▽`*)・:*:・



【スモークサーモンとクリームチーズの生春巻き】

真っ白なお皿の上をまるで新緑の手鞠が
弾むように盛り付けられた、グリーンが鮮やかな生春巻き。

これがまた、葉物野菜がギュっと詰まってて、
見た目以上のボリューム。



【ローストビーフの三味三種盛り】

スタッフさん曰く、ロースとビーフもオススメなのだとか。

ホントは、生肉好きジビエ好きとしては
ご自慢の“極撰馬刺し”を食べたかったんだけど、
(馬がジビエになるのかってツッコみはなしで。笑)
かわいいスタッフさんにオススメされてば
ローストビーフをオーダーするに決まってる。笑



うむむ?デジャヴ?笑

いえいえ、サーモン入りとローストビーフ入りでは
趣向が全く違いますよ!

こちらは、生春巻きの中にお花畑を表現したかのようで、
肉々しさとかわいらしさが競演する生春巻き。(いいすぎww)



【柚子サワー】

柚子サワーでさっぱりと♪

本当は、『七色てまりうた』さんはバリエーション豊富な
果実酒、梅酒がオススメなのですが、後の祭りです。 (*´▽`*;)ゞ



【自家製ティラミス バニラアイス添え】

4種類ほどある甘味の中から、ティラミス☆

他にもフォンダンショコラ、ベイクドチーズ、くず餅の黒蜜パフェとある中で
ティラミスを選ぶって、、、歳がバレますよね。笑

写真じゃ伝わりませんが、実はスゴイボリューム。
女子ウケ間違いなし☆



この野菜多めのビジュアル系重視なメニュー構成を
見て頂いてお分かりの通り、オンナだらけの晩ごはんですワ。

そんな中で、横目に見えた隣の“てまり”で、
シャンパン(モエ)の泡グラスを傾けるカップルが見えた時は、
これが正しい“てまり”の活用法! Σ(゚□゚
って思ったものね。笑

ドーム状の“てまり”の中は、
ひそひそ声でも声が反響してよく聞こえるので、
ナイショ話したい時にもオススメですよ♪


今度は、日本酒好きな人と一緒に来るのもいいね♪



--------------------
七色てまりうた
 ⇒ 公式サイト食べログぐるなび
住所 : 東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口 5F
電話 : 03-3226-8070
--------------------






七色てまりうた居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★★ 4.0




関連記事




tag : 新宿
 ≫和食 | 【2016-03-15(Tue) 23:45:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |