借金一本化
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
鶴屋町に誕生したエフテムビル№1『 #鶴屋うまいもん横丁 』に【 #近藤蛸焼店 】さんが3月24日OPEN~♪ #近甘味 ‬#蛸焼




横浜駅きた西口から橋を渡ってすぐ。
鶴屋町に誕生した『鶴屋うまいもん横丁』に
【近藤蛸焼店】さんが3月24日OPEN~♪
ヽ(´▽`)/~♪

学芸大学の繁盛店がトップクリエイターとタッグを組み
新業態として横浜にやってきた☆

黒と赤を貴重としたお店は京都のお茶屋をイメージ。
お店はスタイリッシュに変貌を遂げたけど、
その道20年のこだわりはそのまま。

京都から取り寄せた上質な粉、
一匹ずつ蛸壺で獲る高品質の蛸。
希少な米油で外カリッ中とろ~に
でっかいタコがコンニチハ♪
(*´艸`)

火を通すことで旨みが凝縮するけど
身は縮んでしまうので、タコは大きくカット。
たこ焼と中の大ダコのバランスがちょうどイイ♪

関東のたこ焼って、関西のに比べて揚げてるのか?
ってくらい表面を油でカリカリにするけど、
米油だから全然重くない。
中のとろん部の中に少し空洞が出来ているからか、
カリっと食感が本当に軽い。

白玉とあんこ入りのスイーツ仕立ての『近甘味』も
粉モンに白玉入れて重くネ? (´・ω・`)?
と思ったけど、この空洞効果かサクッとろっもちッで
あっという間にペロリですわ♪
(*´艸`)

ビルの1階だしスタンディングだし
ビールやハイボールもあるので、
横浜駅出てちょっと小腹と時間を満たすのにぴったり。

おひとりさまなら、8個入りのフルサイズよりも
4個入りのハーフサイズで色々食べるのがオススメ。
なんと、おまとめパック16個24個なんてのもあるから、
飲み屋のおネエさんへの手土産なんていいんじゃない?笑

私のオススメは、『たこタイチリ』。
パクチー好きにはたまらんパクチー山盛りです♪
(*´艸`)



********************

‪#‎近藤蛸焼店‬
http://www.kontako.com/
‪#‎近甘味‬
‪#‎蛸焼‬
‪#‎鶴屋うまいもん横丁‬

★『鶴屋うまいもん横丁』(エフテムビル№1)
 完全貸切プレオープン体験★





関連記事






tag : Other_Event&Monitor 横浜
イベント&モニター | 【2016-03-24(Thu) 00:49:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |