借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Event】今年のマッシュもギガ(GIGA)だった!ヽ(´▽`)/~♪ at FOODEX JAPAN 2016 ~ワキュウトレーディングさんの今年の新商品は『冷凍マッシュルーム』


今年も行って参りました、アジア最大級の
食品・飲料専門展示会『FOODEX JAPAN 2016』



今年はホールを拡大して、3,000社3,700ブース。

国内の出展企業さんを中心に見て周っても、
1日あっても足りない程の“食”にかかわる最新情報が盛りだくさん!



そんな“食”にかかわる最新情報が集まる展示会に
今年もギガマッシュでおなじみの『ワキュウトレーディング』さんが
出展するということでお邪魔して参りました。

いつだって新しいマッシュ情報を提供してくれる
『ワキュウトレーディング』さんから目が離せない!! ヽ(´▽`)/~♪



普通のマッシュルームだって、私たちが知っている
缶詰や瓶詰のマッシュルームと比べても大きいのに、
ワキュウさんとこの『ギガマッシュ』はさらにBIGサイズ☆

ギガマッシュの目安は12cmオーバーとのことだけど、
FOODEXに展示されていたギガマッシュ、そのサイズなんと20cm超え! (*゚O゚*)

てか、今まで、ワキュウさんのギガマッシュは
20cmくらい軽く凌駕するサイズばかり見せてもらっていたので
まさかのサイズ基準が12cmと知って驚きしかない。

もう20cmオーバーはテラマッシュでいいんじゃないか?
(テラ:TERA:10の12乗)
(ちなみに、ギガ:GIGAは10の9乗。)



ちなみに、写真手前と一番奥の商品がノーマルサイズのマッシュ。
それでも大きいよね~コロンとしてカワイイよね~♪

真ん中の商品が特大サイズ。
ホント、デカイよね~♪ (*´艸`)

完全受注生産のギガマッシュは、個人で購入するなら
WAQマッシュルーム販売代理店『PETURA』での購入になるようですが、
それより小さいこちらのサイズは、けっこう都内のスーパーでも見かけます。

ウチのご近所には、東急ストアやデパ地下のスーパーが多いから
そう思うだけかもしれないけど。。。



スーパーで見かける時は、
ワキュウさんのマッシュルームの生産者でもあり、
国内マッシュルームシェア上位を占め
千葉から都内に新鮮なマッシュをお届けしてくれる
『芳源マッシュルーム』の名前で分かると思います。 (o^^o)

昨年秋に参加した、芳源マッシュルーム農園さんで
マッシュ狩りしてマッシュパエリア食べつくしのバスツアー、
楽しかった&美味しかったな~♪ ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

ワキュウさんで扱うマッシュルーム生産者さんは
こちらのサイトで紹介されています。

 ⇒ マッシュルーム栽培|ワキュウトレーディング - WAQ TRADING




閑話休題。

今年のFOODEXでも、ワキュウトレーディングさんの
いろんなマッシュ商品が紹介されていましたが、
今回の新商品は『冷凍マッシュルーム』だそうです。

実は、マッシュルームがそのまま冷凍保存できるって
つい最近まで知りませんでした。
保存するには、干すかペーストとかに加工して冷凍するものだと。

フレッシュなまま冷凍保存してあって、
好きな時にプリップリなマッシュが食べられるって幸せ。 (*´ェ`*)



その他、昨年も紹介されていた
『マッシュルームピクルス』、『マッシュルームのアヒージョ』、
『芳源マッシュルームのポタージュ』(これは昨年は出品されて無かったかな)は、
マッシュルーム料理専門レストラン『マッシュルーム トキョー』
購入できるようですよ。

冷凍マッシュはどうか聞き忘れたけど。 (*´▽`*;)ゞ



いろんなマッシュルーム商品を紹介してもらったけど、
やっぱりマッシュは生で食べるのが一番美味しいな~と
フレッシュマッシュのマリネを試食させてもらって再認識したり。 (o^^o)



日本ではそんなに昔からなじみのあるキノコではないマッシュだからか、
実は生で食べられるってこと、あまり知ってる人いないのでは?
(イナカものの私だけ??)



鮮度のよいマッシュをスーパーで購入したら、
まずそのままガブリと食べるのをオススメします♪ (o^^o)



※許可を頂き、写真撮影させて頂きました。



**********

 ・ 株式会社ワキュウトレーディング - WAQ TRADING
 ・ マッシュルーム料理専門店 MUSHROOM TOKYO (マッシュルーム トーキョー)
 ・ PETULA(ペチュラ) WAQマッシュルーム販売代理店



関連記事
スポンサーサイト






tag : Other_Event&Monitor FOODEX
イベント&モニター | 【2016-03-11(Fri) 14:43:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |