借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【新宿】クルーズ・クルーズ 新宿店 ~煌めく新宿の夜景×クラシックモダンな店内×野菜ソムリエとワインソムリエが彩るテーブル=女性を誘っても女子会でも間違いなしのプレミアムダイニング♪


新宿の夜景を見ながらの食事は、西新宿の専売特許かと思ってました。

そんな私の思い込みを払拭してくれたのが、
新宿三丁目駅直結のビル7、8階にある『クルーズクルーズ新宿店』



『イマドキ、7階8階って低くね?』

そのセリフは、一面ガラス張りの店内から
西新宿を望む新宿の夜景を一望してから言って欲しい。
私、ちょっとびっくりしました。


あまりのセレブ気分に、うっかり『ルネッサ~ンス♫』とか言いたくなる。笑

この日は人数が多かったので個室をとってもらったのですが、
伊勢丹新宿店の明治通りを挟んだお隣にあるので、
○伊のロゴがどどんと見える、なんともセレブ気分に浸れるお部屋。



他にも、大小あわせて全11室もの個室があるそうで、
どのお部屋も広い窓から新宿の景色が望めるのはもちろん、
テラス席があったり、調度品やライティングにこだわったりと
さまざまなシーンの集まりに使い勝手よさそう。 ^^



こんな雰囲気のよいレストランでは、
くつろぎながらお料理とおしゃべりを楽しむに限る。

アミューズからはじまる、メインがお魚お肉と両方選べる
全6品の『ファイブスターコース』をチョイス。

それぞれのお皿が、数種類のお料理の中から選べるから、
数人で行くとテーブルが芸術的に彩られたお皿で華やかになりますよ♪
それぞれのお料理も旬の食材を使用しているので
季節ごとの変化が楽しめます。 ^^

ゆっくり時間をかけて、新宿の夜景と美味しいお食事、
楽しいひとときを堪能しましょう♪



【Deostiumis Gran Cuvée Brut】

乾杯はもちろん泡で♪ (*´艸`)
イタリアのスプマンテでございます。



【さんざしドリンク】

しかし、私の琴線に触れたのは、ソフトドリンクの中でも
プレミアムドリンクとカテゴライズされてたこちら。

ビタミンの王様『さんざし』を使ったドリンク。
ビタミンCが豊富なことで知られているけど、実は消化を助ける作用もあるので、
コース料理に胃袋がついていけるかしら、、、って心配な人のこころ強い味方。



【パン】

パンは、ライ麦、胚芽、プチバケットの3種。
オリーブオイル&バルサミコが添えられてます。

このパン、美味しいので最初にうっかり食べ過ぎないように。
この後、ソースが美味しいお料理がたくさん登場するので
そこまでガマンすべし。



【アミューズ】

赤カブのムースに小エビとジュレをのせて。



【前菜 : 香草でマリネしたサーモンとマッシュポテト 岩手リンゴのコンフィチュール】



サーモンと相性のよい、ディルやタイムでマリネされたサーモンに、
甘酸っぱい爽やかなリンゴのコンフィチュール。

ぽってりクリーミーなマッシュポテトがからんで、
口の中でとろける味わい。



【野菜ソムリエのおすすめ野菜を使った一皿 : こだわり農家野菜のバーニャカウダ】

『クルーズクルーズ新宿店』は、野菜にこだわる
野菜ソムリエがいるレストラン。

お魚料理やお肉料理と同列で、お野菜料理があるのは
女性にもメタボを気にする男性にもありがたいね。



お野菜料理は4種類の中から選べたのですが、
やっぱり野菜ソムリエが厳選した素材を味わうなら、
このバーニャカウダが一番。

東京近郊の循環型農園から取寄せたECO野菜や
健康、美容を追求した旬のぴっちぴち野菜がてんこ盛り~♪ ヽ(´▽`)/~♪

アンチョビ濃厚なバーニャカウダソースがまたウマイ。



【Moet&Chandon Brut Imperial】

モエなんて飲んでみたりして♪ (*´艸`)



【魚料理 : 金目鯛のポワレ グルノーブルソース プロシュートとルッコラをのせて】

冬の脂ののった金目鯛がふっくら焼き上げられて、
ケーパーとトマトのガーリック焦がしバターのソースと
アサリのウマイ出汁がジュワ♡

ルッコラにカリカリプロシュートとパルメザンスライス乗せるのまねしよう!
この組合せだけでウマイ♪



お魚料理は5種類の中から選ぶのですが、
桜鯛、鰆、北海ホタテ&桜海老&あおさ、金目鯛、オマール海老と
どいつもこいつも旬の素材も彩りも春を感じさせるメニューばかりで悩む。



【魚料理(アラカルト) : オマール海老のテルミドール トマトアメリケーヌソース】

ってことで、アラカルトでオマール海老オーダー入りましたぁ。笑

春を感じる桜海老も風情があっていいけど、
やっぱり大きくて真っ赤な海老もいいよね。 ^^

海老グラタンうまい。 (*´艸`)
(ザックリ言ったww)



【肉料理 : シェフ特製牛タンの赤ワインシチュー 旬のロースト野菜添え】

シチューがあったらシチューをオーダーするようにしています。
牛タンのシチューならなおさら。

岩手県産の若鶏フィレ肉だろうと、イタリア産ドルチェポルコだろうと、
おフランスのバルバリー鶏だろうと、厳選赤城霜降り黒毛和牛のサーロインだろうと、
牛タンシチューの魅力には叶わないのです。 (`・ω・´)キリッ



他の各料理は選ぶのにえらい時間かかったけど、
肉料理6種類の中から選ぶのは一瞬だった。笑

うまー!やわらかー!牛タンとろけるぅ~♪
パンが進んだことは言うまでもない。 (o^^o)



【Cornellana Estate Grown Grand Reserva Cuvée】

肉料理にはチリの赤ワイン。



【フロマージュ3種盛り合わせ】

そして、ワインがススムとチーズなんかも食べたくなるのは必然。
ブルー、カマンベール、ウォッシュに、ドライフルーツがまるで宝石のよう。



【Torres Vina Esmeralda】

宝石(エスメラルダ)という名前のスペインの白ワイン。



【パスタ(アラカルト) : 金目鯛と菜の花のアーリオオーリオ リングイネ】

ホントは肉料理の後、デザートでファイブスターコースは終了なんだけど、
まだまだクルーズ・クルーズさんの底ヂカラ食べたいぞ!ってことで
アラカルトでパスタをオーダー。

魚料理と金目鯛かぶってるとか言わないで。笑
春気分で菜の花食べたいの。

こうやって、コース以外のアラカルトが食べられるのも
数人でわいわいと訪れたからこそ。 (o^^o)

これまた、少し辛口の宝石という名の白ワインがよく合うこと~♪



【ヘーゼルナッツのセミフレッドとブルッティマブオーニ】、【カフェラテ】

コーヒーはもちろん、カフェラテが美味しいということは
きっと牛乳も美味しいのを使ってることでしょう。 ^^



“醜いけど美味しい”なメレンゲ菓子が添えられた
“半分冷たい”のヘーゼルナッツのアイスケーキ。

濃厚なコクのヘーゼルナッツのアイスクリームと
ヘーゼルナッツがカリカリしてるメレンゲ菓子のマリアージュ。

至福のひととき、ごちそうさまでした♪ ・:*:・(*´▽`*)・:*:・



もうひとつ、私の琴線に触れまくったのがミネラルウォーター。

サンペレグリノ、アクアパンナ、ペリエの3種類があって、
それぞれ、イタリア、イタリア、フランスのお水。
(ペリエの写真撮り忘れ。)

イタリアンフレンチと和の融合、クラシック×モダンがコンセプトの
『クルーズクルーズ新宿店』さんらしいナイスチョイスお水。

お料理に合わせてワインを選ぶように、お水も選びたい。



カジュアルなものからプレミアムなものまで
60種類ものワインが揃っているそうなので、
ワインソムリエさんにお料理やシーンに合った
ワインを選んでもらうのが吉。 (o^^o)

やっぱりグループで行って、
いろんなワインのボトルを開けるのが楽しいね。

春はいろんなお祝いの季節だから、
早めの個室予約をオススメします♪ (o'∀'人)






--------------------
クルーズ・クルーズ 新宿店
 ⇒ 公式サイト食べログぐるなび
住所 : 東京都新宿区新宿3-5-4 レインボービレッジ8・9F
電話 : 03-5485-3900
--------------------






クルーズ・クルーズ 新宿店イタリアン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

夜総合点★★★★ 4.0




関連記事




tag : 新宿
 ≫各国料理 | 【2016-02-23(Tue) 23:24:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |