借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Event】&Swell(あんどすうぇる) ~3月4日グランドオープンMARINE&WALK YOKOHAMAに誕生★サードウェーブコーヒーと自家製天然酵母パンが楽しめるベーカリーカフェ♪


3月4日、横浜みなとみらいエリアに
新しいオープンモールが誕生。 ヽ(´▽`)/~♪

海沿いの倉庫街に街路をつくるという発想から生まれた
『MARINE&WALK YOKOHAMA』



港町ヨコハマらしい赤レンガに囲まれたオサレな外観。
なるほど、そこにいるだけで上質な時間を過ごせそう♪



そんな、『MARINE&WALK YOKOHAMA』
東側エントランスを入ってすぐ目の前。

食とライフスタイルを共感するベーカリーカフェ
『&Swell(あんどすうぇる)』の
オープニングレセプションにご招待頂きました。



『&Swell(あんどすうぇる)』とは、
カルチャーとライフスタイルに新しいうねりを出す場という意味。

東海岸のサーフカルチャーをバックグラウンドに
都心に住みながら海を感じられるデザイン。



サーファーが好きなスタイルってこと?ガラじゃなさそう、、、
なんて萎縮してしまいましたが、
木目と白壁が清々しい明るい店内は、清潔感もあって私好み♪



太陽のトマト麺でおなじみの『イートアンド』さんの
新業態のセレクトショップとして誕生した『&Swell(あんどすうぇる)』。

その特長は、
『BROOKLYN ROASTING COMPANY』のサードウェーブコーヒーと
『R Baker Inspired by court rosarian』の自家製天然酵母パン。



かわいいラテアートでお出ましのカフェラテは、
さすがニューヨーク・ブルックリンに拠点を置くサードウェーブコーヒー、
オサレなだけじゃないすっきりクリアな味わい。

これは確かに、明るい日差しの中、海を見ながら飲みたくなる♪



店内にも天然酵母のボトルがディスプレイされていることで
そのこだわりが伺える、自家製天然酵母パン。

ディスプレイされていたのは、
『ルヴァン酵母』、『レーズン酵母』、『ヨーグルト酵母』、『楽健寺酵母』。



この日はシンプルにそのパン生地の味わいが楽しめる
食パンが多く提供されていましたが、
グランドオープン後に知人が訪れた時は、
スイーツ系のパンが多かったみたい。

天然酵母パンのお店というと、こういう食パンや
ハード系のお食事パンばかりで、ちょっとハードル高そう、、、
って思っている人にも気軽に訪れてみて欲しい♪



さらにこの焼きそばパンのボリューム!
『ブランサンド 大阪やきそば』。

こんなオサレな焼きそばパン、ヨコハマ以外どこにあるー?!(笑)

もちろんボリュームだけじゃない!
やわらかく口溶けのよい粉の風味豊かなパン生地に、
もっちり太麺の焼きそばが溢れんばかりにてんこ盛り。



パリっとクラストにむっちりとしたクラムのソフトフランスに、
粒餡とスライスバターの『うわさの餡バター』。



名前は分からないけど、クッキー生地に覆われた
パイ層が美しいデニッシュパンもありました。



パンだけじゃなく、お食事も本格的!

オープンキッチンからは食材の美味しさを引き出した
あっつあつのSTAUB料理や彩り野菜の数々が提供されてました。



これは、ランチやティータイムだけじゃなく
しかりお食事したいディナータイムも使い勝手よさそう♪



これまたオサレなインポート雑貨もあって、
食を楽しむだけじゃなく“空気感そのものを楽しむ場”というのも納得。

レセプションで、海外モデルバリのスラリとした
カッコイイ外人さんが訪れてパンや雑貨を選んでいるのを見たときは、
そのスタイリッシュさがなんとも非日常的な空間に見えて
おもわずホレボレ。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・



これから陽気もよくなるし、パンとコーヒーをテイクアウトして
ヨコハマベイエリアを眺めながら、
オサレ気分に浸りに再訪すること決定~☆ ヽ(´▽`)/~♪



** イートアンドさまのご招待でレセプションに参加しました。 **

 ・ MARINE&WALK YOKOHAMA




関連記事






tag : Other_Event&Monitor 神奈川
イベント&モニター | 【2016-03-02(Wed) 18:38:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |