借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【今宵のおやつ】鳥取の『ふろしきまんじゅう』と福島名産『あんぽ柿』。



<今宵のおやつ>

『ももてなしアンテナショップ』でげっとした
・ふろしきまんじゅう

『ふくしま新発売。』イベントのお土産
・福島名産 あんぽ柿


*****



ももてなしアンテナショップでのんびりお茶してたら
うっかり次の予定の時間10分前。 Σ(゚□゚

帰りにおやつ買って帰るぞ♪って考えてたのに、
レジ前に人が並んでるのを見たら
焦ってレジ前のふろしきまんじゅうだけ手にとって
白バラココア買うの忘れてた。。。 orz...



ふくしまの宝石『あんぽ柿』は、
生産者さんのオススメ“凍らせて食べる”を
実践する前に、やっぱりそのまま食べたいよね、
ってことで、チーズ乗っけて食べてみた。



福島ケンミンさんは、クリームチーズと合わせるのを
オススメしてくれたけど、しょっぱいチーズも合うんじゃ
ないかとパルメザンスライスして乗っけてみた。



うむ、甘いとしょっぱいのバランスは悪くはないけど、
パルメザンのジャリジャリがあんぽ柿のねっとりの
アクセントになるんじゃないかと思ったけど、
ゴーダとかのねっちりした食感の方がよかったかな~。

そして、ウチの切れない包丁だと
ねっとりあんぽ柿はキレイに切れないな。
(´・ω・`)``







**********

 ・ 山本おたふく堂
 ・ ふくしま新発売。 資生堂パーラーで味わう ~ ふくしまの宝石、あんぽ柿 ~










関連記事




tag : 今宵のおやつ アンテナショップ巡り 鳥取 福島
和菓子 | 【2016-01-18(Mon) 01:56:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |