借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【渋谷】ajito grace 渋谷 ~スパークリング飲み放題のオトナな渋谷の隠れ家Barに、今度はシャンパン飲み放題も登場♪


お酒がそんなに得意でないワタクシですが、
乾杯の泡となっては話はベツです。ベツバラです。笑

あのしゅわしゅわした乾杯のテンションが何度でも楽しめる、
そんなスパークリングワイン飲み放題のオサレBarがあると聞き、
やってまいりました渋谷のアジト。



その名もズバリ、『ajito grace(アジト グレイス) 渋谷』

お連れさんが道玄坂を1周しちゃうくらいの隠れ家っぷり。
私も、雨の渋谷をビルが分からなくてキョロキョロ探してました。



扉を開ければ、黒と木目でシックに統一されたシックな店内。

そこに、シャンパングラスとボトルがディスプレイされ
まるでライトのように光を帯びてキラキラしてます。

ああ、まさにオトナの隠れ家。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・



Uの字のカウンターを囲むようにボックス席が並ぶ店内。



シートの背もたれが高いので、個室のようにくつろげます。

この、窮屈すぎない個室の距離感とちょうどいい開放感が
オトナの社交場でもあるBarの遊び心を感じさせます。 ^^



3種類のシステムは単純明快、75分定額飲み放題。

一番人気の【約15種類スパークリング飲み放題】は、
ビール(モルツ)、ソフトドリンク、スパークリングカクテルも含めて、
男性 2,500円、女性 2,000円。

ああ、オンナに生まれてよかったと思える瞬間。笑 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

しかも、お一人さまフードを1品以上の注文で
飲み放題時間75分が90分になるオプションまで! Σ(゚□゚

いくらお酒好きといえど、オツマミくらはオーダーするだろうから
実質90分飲み放題といっても過言ではないこのシステム。



しかも、フードはALL500円というこれまた明瞭会計。

しかもしかも、なんだかお酒好きもグルメさんも納得の
粒よりの一品料理が揃ってるじゃないですか。

飲みに来てるけどしっかり食べられるものも欲しい! ヾ(。`Д´。)ノ
という、お客さまのご要望に応えた
『pizza&rice』カテゴリも最近追加されたそうで、
お客さまとお店とのイイ関係が伺えて好印象♪ (*´艸`)



最近新登場したものがもうひとつ、
【シャンパン グルエ ブリュット セレクション 1種類飲み放題】。

スパークリングもいいけど、泡はやっぱりシャンパンを
じっくり楽しみたいよね、そんな人向けに登場した
こだわりのシャンパン1種類に絞った飲み放題システム。

このグルエは、フランスの重要評価誌に
2005年以降10年以上に渡って毎年掲載されているという
本物のシャンパン・ハウス。 (*゚O゚*)

その中でも『ブリュット セレクション』は、
2012年に一つ星を受賞したシャンパンで、
都内でもこのコスパで飲めるところはないですよという自信の1本。



お酒の良さを分からない私でも
思わずメモりたくなるシャンパンの登場に
うっかりこっちを選びそうになってしまいましたが、
ここは初志貫徹、【約15種類スパークリング飲み放題】でいきましょう!

やっぱり、いろんな種類がちょこちょこ楽しめる方が私好み♪



【ロジャー・グラート カヴァ・ロゼ ブリュット】

スペインの辛口ロゼ。

キメ細やかな泡に、キリリと辛口の中にも、
ベリーの華やかな香りとふわりとひろがるチェリーの風味。
食前酒としてもぴったりの1杯。

なんだかんだ言って、ロゼワインの華やかさに惹かれます。 ^^



【カベッタ・バレリーナ アスティ・スプマンテ】

いくつか飲んでみて、一番お気に入りになったのが
イタリアの甘口白スプマンテ。

マスカットの爽やかな甘さと香りが特徴。

ええ、お酒に関してはオコチャマ舌の甘党ですから。(違)



【一口カプレーゼ】、【カニクリームコロッケ】

この一口カプレーゼ、お家でもマネしよう!



もしやこのひとくちモッツァレラ、
私も大好きな小岩井乳業さんのかな?

プチトマトとひとくちモッツァレラとバジルソースがあれば
こんなオサレなオツマミが作れちゃうのか! "φ(・ェ・o)~



【カテナ・アラモス エクストラ・ブリュット】

アルゼンチンの極辛口白。

初めてのアルゼンチンスパークリングにして
始めての極辛口。

“極辛口”なんていうから、めっちゃ構えて飲んでみたけど、
バランスの取れた酸味と豊かな余韻の残るアロマで
思ったより飲みやすかった。 (*゚O゚*)



【ローストビーフ】

なんとこのボリュームのローストビーフも500円。



“極辛口”は、ローストビーフにもピッタリという発見。



【生ハム】

つぼみが花開く可憐なバラの花びらのように
盛り付けられた生ハムにもぴったり♪



【ベリンジャー スパークリングホワイト ジンファンデル】

アメリカ屈指の老舗ワイナリーのやや甘口ロゼ。

こう見ると、スパークリングワインって色んな国のものが
オススメとして登場するのね。

いちごや柑橘系の華やかでスッキリとしたフルーティーな香りと酸味、
きめ細やかな泡立ちは、見た目どおり女性らしさを感じさせるスパークリング。



【3種類のフルーツブレッド】

デザートにしてしっかりお腹も満足なひと品。
こうきたかとにんまり。 (ΦωΦ)

やや甘のロゼにもぴったり。



【ロータリ・タレント ブリュット・ロゼ】

イタリアの辛口ロゼ。

この淡く輝くシルバーピンクは、女子ウケ間違いなし!

チェリーやリンゴの甘くてフレッシュな酸味とアロマ。
美しい泡が持続するお上品代表みたいなスパークリング。
なのに辛口、絶対的なオトナ女子向け。



【ナポリ風サラミピザ】

何度も言いますが、コレ500円です。
いいんですか、このボリューム。 Σ(゚□゚

サラミピザって言うから、あの脂身の塊がころころした
赤いサラミを想像して『んーあんまり好きなやつじゃないなー。』
と思ったのはこれを見て心の奥深くにしまっておきました。笑



【ミートソースドリア】

あっつあつのドリアはみんな大好き♪
ミートソースってところが、オンナ心もオトコ心もくすぐるひと品。

ただし、食後の青のりならぬパセリにはご注意! (`・ω・´)b



【コドニュー クラシコ・セコ】

スペインのやや辛口の白。

“カヴァ”を始めて誕生させたスペイン王室御用達のコドニュー社。

柑橘系のスッキリとしたフルーティーな香りに、
アーモンドのような香ばしさが不思議なスペインのカヴァ。

繊細な泡立ちに、スパークリングの“泡”って
色々奥深いのねと感心。 (*゚O゚*)



【オリーブ】



【ピクルス】

なんだかんだ言って、オリーブ、ピクルスが
一番落ち着きます。大好き♪

甘口にも辛口にも万能なおつまみ。 (*´艸`)



肝心のスパークリングより、お料理食べてる方が多いんじゃないの?
っていうツッコミはナシで。笑

15種類のスパークリングを楽しむもよし、
ALL500円のお料理に舌鼓を打つもよし。

時間が決まってるっていうのが、
しっかり美味しいスパークリングを味わえていいよね。

0件目でも2軒目でも、どんな使い方もできる
渋谷のアジトを見つけました♪



--------------------
アジト グレイス 渋谷 (ajito grace 渋谷)
 ⇒ 公式サイト食べログぐるなび
住所 : 東京都渋谷区道玄坂2-9-2 渋谷専門店会ビル3F
電話 : 03-6416-3340
--------------------




アジト グレイス 渋谷バル・バール / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト




tag : 渋谷
 ≫BAR | 【2015-09-08(Tue) 20:03:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |