借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Movie】『バードピープル』試写会 in KINOHAUS B1F 映画美学校 試写室




『バードピープル』試写会なう。

渋谷ユーロスペースの地下に
こんな試写室があったとは!
Σ(゚□゚


*****




--------------------
鳥になった。
私が見えた。
――境界線なんて、やすやすと超えられる!

■ バードピープル ■
※9月26日(土)ロードショー※
--------------------

パリのシャルル・ド・ゴール空港内のホテルを舞台に
生まれも境遇も異なる普通なら交わることのない2人が
日々に行き詰まり“自由になりたい"
と願ったことで起こる
明日を変えるちょっと不思議な出来事のお話。

今日はパリ、明日はドバイと
分刻みのスケジュールでまさに身を粉にして働く
アメリカ人のビジネスマンと、
大学も休学中で、やりたいことも見つからず
抑揚のない日々をただ時間に流されるように生きる
フランス人のホテルルームメイドの2人。

最初はまったく別のストーリーとして話が進む。



ITバリバリのビジネスマンは
クライアント同士のゴリ押しで納期が間に合わないという
トラブルに見舞われても、
『契約違反の賠償金より私達の労働コストが少ないのであれば
がんばらせてもらいますよ。(にやり)』
と、ソツなくトラブルもこなし
明日は早朝からドバイへ飛ぶぞ!
そんな前日の夜、眠れなくなる。

そして、限界を悟ったビジネスマンは全てを投げ出した。

乗るはずの飛行機に乗らず、
約束の時間になっても現れないことで
慌てた会社側から掛かってきた電話に
『全部辞める』と告げる。
そして、妻にはSkypeで離婚を告げる。

かっ、かこいい。
(*´ェ`*)

会社の清算も妻との離婚も、代理人にまかせるわー
おれ、しばらくフランスのホテルにいるー、
なんて言えるほどステータスも金もある人間はいいやねぇ
なんて憎まれ口も叩きたくなるけど。笑



で、このビジネスマンが鳥になって
現実逃避して空飛ぶお話かと思いきや、
鳥になるのは
“私って幽霊みたい”なんて覇気のない己を自覚しながらも
変わり映えのしない毎日をおくるルームメイドの若い女の方。

ちいさなスズメになったルームメイドが
ホテルの周りをうろちょろして、
ホテルにステイするお客や、
一緒にホテルで働いている従業員の秘め事を覗き見しながら
話が進んでいくんだけど、
あまりに淡々と進んでいって、人間の姿に戻った時
なんでいきなり前向きになったのか、
その辺のショートカットさがよく分からなくてエッ?って感じ。

ビジネスマンも妻と半日以上Skypeの前で
沈黙のまままんじりとして
『マジウゼーなこのオンナ。もーオレ、全部放棄だってば。解れや。』
みたいな、なーんもやる気ネー、みたいな態度でいたくせに、
翌朝には、ちょっと放浪の旅いこ!ワクワク。
みたいな、軽い足取りでチェックアウトしてる
その変化の過程、よくわかんないですけど!笑

チェックアウトに行くエレベーターの中でそんな2人が出合って、
前向きになった2人だから
いきなり話しかけて握手して、んじゃ!って感じで
笑顔でお別れするんだけど、
見てるこっちは、はー、そっすか。。。でお仕舞い。



その辺のトリガーを描写しない辺り、
おフランスの映画だな~なんて思ったり。

そんな、観終わった後にこっちもまんじりとして、
まーいーかとスルーしてしまう映画でした。

あんまり深く考えない方がいいよね、こういう映画。爆

あと、ホテルの宿泊客で
見た目、韓国人だろって人が
アジア人特有のアクセントでカタコト日本語しゃべって
あー、この人、日本人役なんだーって
観客みんなが失笑したのがオモシロかった。笑


*****



会場があったKINOHAUSってビル。



よく、ライブやイベントの会場名として聞く
『ユーロスペース渋谷』はここの3階。

『ユーロスペース渋谷』が一つのビルだと思ってたよ。



まさかこの地下にこんなこじんまりした
手作り感溢れる試写室があるとはびっくり。
Σ(゚□゚

2010年に地下に映画美学校が移転し、
地下1階の劇場は映画美学校試写室となった、
だそうですよ。
(wiki情報)

へーへーへー。



こんなラブホ街ど真ん中に、学校法人ではないにしろ
学校ができるってところが渋谷っぽいよね。
(ΦωΦ)




関連記事
スポンサーサイト






tag : Movie 渋谷
イベント&モニター | 【2015-09-17(Thu) 20:30:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |