借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【うつろごと】深夜のファミレスっておもしろい。




深夜のファミレスで、テーブルに座った途端、
『鳥取…』の声が聞こえて敏感に反応。笑

どうやら、向かいのテーブルに座ってる
若いカップルさんが鳥取に旅行に行くのか鳥取の話をしている。

『鳥取空港から行ったら…』
『米子空港なら出雲大社の方に…』
『米子から電車…』
『境港には妖怪がいる…鬼太郎…一反木綿…』
『今、暴風波浪警報が出てるよ…』

主に彼女さんが一方的に話してるんだけど、
その話題がいちいちツボる。
(*´艸`)

米子駅から汽車じゃなく電車って知ってんのー?!
暴風波浪警報とか、日本海側くらいしか
発令されないんじゃない?笑
せっかくだから、境港や出雲大社だけじゃなく
鳥取市の方にも行ってよ~
ヽ(´▽`)/~♪

なんて脳内でテンション上がってたら、
そのカップルさんの隣にやたら声のデカイ
高圧的なオバサマがひとり座って、
スタッフさんにあーだこーだ言い始めた。

その指差し確認みたいなひとり言、
そんな大きな声でわざわざスタッフさん呼びつけて言うこと?

隣のテーブルでそんなやいのやいの
やってるから、鳥取の話してたカップルさん帰っちゃったじゃん。

カンバッーク!カップルさん。
壁 | дT)o アウー

声の大きなオバサマの猛攻はまだまだ続く。

オーダーを取ったスタッフさんに、

『何頼んだか言ってみなさい』

って言って、スタッフさんが丁寧に復唱して
以上でよろしいですか?って締めようとしたら

『それ何個?1個でしょ!(キリッ)』

って被せてきた!
Σ(゚□゚

あなたお一人さまなんだから1個って分かるでしょ!
そもそも、あなた自身1個でって言ったっけ?

厨房に戻るスタッフさんに
『1個でいいからねー!』って追い討ち。

過去に10個ぐらい出てきたトラウマでもあるんだろか?
(´・ω・`)?

メニュー表を下げるタイミングまで指南し始めて、
思わず本部から来た調査かなんかの人かと思ったよ。笑

大きな声のオバサマのインパクトが強くて
さっきの感動がすっかり薄れたけど、
あのカップルさん、鳥取に行ってくれると嬉しいな~。
・:*:・(*´▽`*)・:*:・

深夜のファミレスって、
色んな人がいて結構おもしろいな。
(。・ω・。)





関連記事






tag : うつろごと
うつろごと | 【2015-09-10(Thu) 07:59:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |