借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Skets】JTBリゾートウエディングEXPO in 東京ベイクルーズ ~シンフォニークラシカ号貸切の初のウエディングBIGフェア♪



JTBウエディング主催の
『JTBリゾートウエディングEXPO in 東京ベイクルーズ』
で、東京ベイクルーズしてきました♪



リゾートウェディングがテーマだけあって、
貸切のシンフォニークラシカ号に足を踏み入れる前から
フラワーアーチがお出迎え。

おひとりさまでこんなとこくぐってスミマセンとしか言えない。笑

この『JTBリゾートウエディングEXPO in 東京ベイクルーズ』は、
結婚式を考え始めたお二人へ、
憧れのリゾートウエディングを身近に感じて頂こうというもの。

リゾートウェディングのイメージにピッタリのクルーズ船を舞台に、
最新のウエディングトレンドや、式場情報、人気のドレス情報などなど
欲しい情報を一挙に体験することができるというもの。

リゾートウェディングで人気の高い
ハワイ、グアム、タヒチ、沖縄を中心に
ウエディング会社さんが一堂に終結する
なんとも気分が否が応でも盛上る大型イベントでした☆



しかも、デザートビュッフェ&フリードリンク♪
クルーズ船な上にこんなキラキラデザートを並べられた日には
さらに女性のテンションのアガルってもんでショ☆

そんなテンション上がった女性が
ビュッフェ台の周りに幾重にも人垣を作ったり、
ドリンクカウンターに長蛇の列をなしてる中で
未来の伴侶候補の男性が女性の為に並んであげてるわけですよ。

もしかしたら、ただのスイーツ男子かもしれないけど、(笑)
こうやって主に女性が主役となるウェディングの準備に
男性も一緒に参加して楽しんでいる姿を見て、
おばちゃんほほえましくなっちゃったワヨ。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・



ちなみに、協賛・協力として参加された企業さんは10社。
ウエディング会社さんの他にも観光局さんも参加。

  アールイズ・ウエディング、クチュールナオコ ウエディング、
  TAKAMI BRIDAL、ワールドブライダル、ワタベウェディング、
  沖縄観光コンベンションビューロー、グアム政府観光局、
  タヒチ観光局・エアタヒチヌイ、ハワイ州観光局、オーシャンズ&イット。
  (※順不同)



リゾートウエディングの先駆者でもある
ワタベウェディングさんのセミナーを聴いたり、
各ウエディング会社さんの出展ブースを拝見したり。



その中でも私が気になったのが、
『クチュールナオコウエディング』さん。

“三大マーケット”であるハワイ、ミクロネシア、オーストラリアに現地法人を設置。
チャペルの自主運営のほか、業務提携に基づく衣裳供給や挙式販売により、
競合との差別化とシェアを拡大されている企業さま。



『銀座クチュールナオコ』さんでは、
旅行の手配をはじめ、ゲストの旅行手配やツアーまで
トータル的に承り、ウエディングの相談から旅行までなんでも
気軽相談できるエンドユーザーの窓口になってます。



“競合との差別化”という言葉に弱いワタクシです。 (*´▽`*;)ゞ

だって、ウエディングって一応(笑)一生に一度のものだし、
リゾートウエディングっていうとお金に糸目を付けず
悔いの無いようにやりつくしたいところだけど、
やっぱりその中でも、コスパの良さは考えるところで
慣れない海外での開催で神経をすり減らしたくもないし、
トータル的にお任せできるところが安心安全よね。 (о´∀`о)



そして、『株式会社ワールドブライダル』さん。

イチオシは“ハワイアンスタイルセレモニー”。

せっかく海外リゾート地で行うウエディングだから、
日本で出来ることはやりたくない!



古来から続く伝統的な様式を取り入れたハワイアンスタイルのセレモニーで、
祝福される二人はもちろん、ハワイまで足を運んでくださったゲストのみなさまにも
一生忘れられない特別なウエディングを叶えてくれます。

そうよね、ハワイまで来て日本でもできるチャペルとか、
やる方も招待された方も意味わかんないし、
他の日本で挙げた結婚式のカップルと記憶が被ってしまうかも。笑



BVLGARI HOTELS&RESORTSのくまさんが
かわいくてひとめぼれ。 (*´艸`)

こういうオサレなアイテムひとつの展示だけでも
企業さんのセンスを感じます♪



今年のドレストレンド、ウエディングドレスの展示コーナーや、
プロのカメラマンさんによる写真撮影もしてもらえたり。



いろいろ見て回って、最終的には『やっぱり美食よね~』って
まとまったのは、はやり花より団子な私らしい。笑



16時過ぎからのクルーズだったので、
ちょうど夕陽をバックに羽田空港を離発着する飛行機が間近に見えて
なんともステキな景色が彩ってくれました。 (о´∀`о)



屋上デッキは、秋を感じる夕風も心地よく
東京湾のおだやかな波を感じる
のんびりゆったりなクルーズを楽しめました。





** Sketsさまの紹介でイベントに参加しました。 **

 ・ JTBウエディング
 ・ クチュールナオコウエディング
 ・ 株式会社ワールドブライダル
 ・ 参考 : みんなの憧れる海外リゾートウエディング事情|マイナビウーマン


関連記事
スポンサーサイト






tag : Skets
イベント&モニター | 【2015-09-13(Sun) 17:47:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |