借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Movie】『ヴィンセントが教えてくれたこと』試写会。 in 新宿明治安田生命ホール




--------------------
ひねくれジジイといじめられっ子の少年が
最高の相棒になる!!
さあ、人生のホームワークを始めよう。

映画『ヴィンセントが教えてくれたこと』公式サイト
9月4日(金)全国ロードショー
--------------------

『ヴィンセントが教えてくれたこと』
試写会観てきた。



ヴィンセント役のビル・マーレイ、
ゴーストバスターズのあの人か!
Σ(゚□゚

イカしたジイさんになったな~♪
(*´艸`)



昨年秋、北米でわずか4館の限定公開で
スタートした低予算映画が、
最終的には2,500館まで拡大した
アメリカで大ヒットした映画。

この映画、9月公開なんだけど、遅すぎー。
夏休み映画にして、オリバー少年と同じ小学生が
夏休みの読書感想文の題材として
(読書じゃないけど)観るべき1本だと思う。



“聖人”とはどんな人か、“聖人”とは何か
を考える授業で、『聖人はウソくさい』と
言い放ったオリバー少年。

“身近にいる素晴らしい行いをしている聖人”
のレポートに選んだのは、
マザーテレサでもなくファイヤーマンでもなく、
弁護士の夫の度重なる浮気に愛想をつかし
一人息子を連れて逃げ親権を争い離婚調停中の、
息子を一人前に育てると高い私立の学費を稼ぐ為に
四六時中働く母親でもなく、
隣に住むいつも酔っ払ってギャンブル狂で
借金まみれのくせに、腹ボテでクビになった
ストリッパーを“夜の女”としてたまに雇ったりする、
みんなにキラワレもの毒舌ジジイのヴィンセント。



オリバー少年の考える“聖人”とは何か。

人を見かけや噂話で決め付けない、
ヴィンセントの過去を知る人、隠された今を知る人に
インタビューして回り、ヴィンセントの捨てた
過去の栄光や思い出の写真からプレゼン資料を作り、
クラスメイトの両親達が集まる発表会で
堂々とスピーチする、あの人生早くも悲観的で
いじめられっ子だったオリバー少年の
成長や恐るべし。 (*゚O゚*)

っていうか、アメリカの小学校、スゲーな!
Σ(゚□゚














関連記事






tag : Movie 新宿
イベント&モニター | 【2015-08-22(Sat) 04:20:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |