借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【今宵のおやつ】河村こうじ屋さんの『さつまいも 甘こうじ』、DEALKさんの自分で収穫したトマト他。 ~紀北町旅の思い出を食べる編♪




<今宵のおやつ>

三重県紀北町のお土産から、

・収穫体験したトマト/DEALK
・さつまいも 甘こうじ/河村こうじ屋
・おく屋健太豆うまいお豆 十種ミックス/おく屋


*****




うまいもんプロデューサー『紀北町体験ツアーVol.1』
では、恐縮なくらいたくさんのお土産を頂きました。

石原商店さんより、塩蔵ひろめ、乾燥あらめにひじき。
河村こうじ屋さんより、さつまいも 甘こうじ、玄米あま酒。
DEALKさんで、収穫体験させて頂いたトマト。

感謝感激。 m(_ _)m



さっそく、糀の甘酒スキーは、
夜の宴でも試食させてもらって、
その美味しさにトリコになった『さつまいも 甘こうじ』を。



ヨーグルトと氷だけのさっぱりフラッペを作って、
その上に『さつまいも 甘こうじ』と氷の
フラッペを乗せて2層に。



おまけに、始神テラスでお土産に買った
『おくや うまいお豆 十種ミックス』をのっけてみた。
(*´艸`)



お砂糖不使用だけどしっかり甘い甘こうじなので、
普通に、ヨーグルトにジャム代わりで
そのままかけてもいいんだけど、
この暑さなのでひんやりフラッペ。

ヨーグルトだけで作ったさっぱり味のフラッペにぴったり。
あれこれしてたら、溶けてきて
2層が上手くできてないけどいいのだ。笑



もちろん、ヨーグルトのフラッペに
そのまま甘こうじをソースのようにのっけても
美味しかった♪
ヽ(´▽`)/~♪



ところで、ネット情報によると
『おくや うまいお豆』はどうやら会津若松の
『おくや 松崎健太郎』さんが作っているよう。

商品の裏に、販売者が紀北町のお隣
大台町の『松崎健二』さんってなってたけど、
お名前からして関係者なのかしら?笑



この豆菓子、色んな味が入ってて
めっちゃ好きなヤツや~♪
ヽ(´▽`)/~♪



トマト、本当は昨日の夜食べたかったけど、
すっかり寝落ちして今夜になってしまった。。。
みずみずしくて美味しい♪
(*´艸`)

ぷちぷち食べてたらあっという間になくなった。
サウナのようなビニールハウスにギブアップして

収穫も早々に終わらせてしまったけど、
根性出してもっと収穫すればよかったな~。
(´・ω・`)``


河村糀屋

楽天市場 河村こうじ屋

DEALK(デアルケ)

おくや うまいお豆 十種ミックス

冬だけの、東紀州で獲れた海藻「東紀州生ひろめ」|うまP

















関連記事




tag : うま紀北町体験ツアー 三重
ウチしょく | 【2015-08-04(Tue) 04:57:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |