借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
山陰やおよろず本舗 かにのオリーブオイル漬け ~突撃☆鳥取のオススメを持って行って一緒に食べようよ会。



【かにのオリーブオイル漬け】
山陰やおよろず本舗

『やおよろず本舗』さんは、山陰銘菓『因幡の白うさぎ』で
山陰のみなさまにはおなじみの寿製菓さんの新ブランド。

  神話の時代に、ここ山陰から日本全国で活躍した
  「やおよろずの神々」のように
  「山陰の自然の恵み」を「おいしさ」へ変え、
  日本全国の皆様へお届けしたい


そんな想いから誕生したブランドです。 (о´∀`о)



私も学生の時、夏の砂丘アルバイトでは
よくお世話になってた寿製菓さんなので、
感慨もひとしお。笑 ( ̄ー ̄)

そんな山陰やおよろずの自然の恵みから生まれた新商品
【かにのオリーブオイル漬け】は、
境港産のベニズワイガニたっぷりの、
唐辛子、フライドガーリックで
ほんのりピリカラ仕立てなオリーブオイル漬け。



『突撃☆鳥取のオススメを持って行って一緒に食べようよ会』では、
まず、サクっと味見してみましょうと、お豆腐に乗っけてみた。

福島の道の駅で買ってきたという
黄色いコリンキーって野菜を添えてカプレーゼ風~♪



アサツキなかったからニラを乗っけたけど、
唐辛子とフライドガーリックには
ニラのパンチがぴったりだった♪ ヽ(´▽`)/~♪ 瓢箪駒



そしたら、
『青森の美味しい田子にんにくがあるよ~。』
ってことで、Japan菌活Projectイベントのお土産
HOKTOのきのこも使ってアヒージョに
(友達の旦那サマが作ってくれた。爆)

お土産がHOKTOのきのこ全5種類って
今さらながらスゴイイベントだったゼ! Σ(゚□゚



田子のにんにくは、粒が大きくて丸々してて、
じわじわ火が通ってクワイみたいに
さっくりほくほくでくさみも無くてウマイ!



東松島産のばら干し海苔をパラリとかけても、
ベニズワイガニと海苔、
海の幸どうし合わないワケないのだ♪ (*´艸`)

こんなに手軽に、お料理のクオリティーを
ワンランクもツーランクもアップできるなんて!

【かにのオリーブオイル漬け】、おそろしい子! (しろめ) Σ(◎□◎
いえいえ、なんともありがたいアイテム。笑



今回みたいなホームパーティーや突然の来客への
オードブルにもメインのアレンジにも、
お家にひとつ置いてあると、
いろいろ使い勝手が良くて便利♪ (o'∀'人)

【かにのオリーブオイル漬け】については、
ぐるなびのキュレーションサイト
ippin(イッピン)でも紹介されてます☆

 ⇒ 山陰発!カニの身をたっぷり使用したカニのオリーブオイル漬け - ippin(イッピン)






*****

 ・ かにのオリーブオイル漬け | 山陰 やおよろず本舗
 ・ 商品情報 | きのこ料理が充実!おいしいきのこはホクト
 ・ 青森県田子町の大蒜 | 東北食べる通信
 ・ 東松島産 相澤太のばら干し海苔 | 海苔漁師 相澤太







関連記事






tag : 鳥取
ウチしょく | 【2015-07-27(Mon) 02:58:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |