借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【原宿】MIZUcafé PRODUCED BY Cleansui ~浄水器クリンスイをテーマにしたカフェでパンネクックと美味しいコーヒーでのんびり♪



まだまだ続くパンケーキブーム。

これまでのパンケーキとはちょっと違ったのが
食べられるお店が原宿にあるよ~
ってことで、行ってまいりました、若者の街原宿。
(このフレーズ使ってる時点で若者じゃないことがバレる。汗)



しかし、原宿と言ってもちょっと1本脇に入った
なんとも静かな空間。

ティータイム過ぎた頃、『のんびり休憩したいね~』という
私たちの思惑をみごとに叶えてくれました。 (о´∀`о)



こちらのカフェ、浄水器でおなじみのクリンスイさんとコラボした
“水”の魅力にふれられるというコンセプトカフェの『MIZUcafe』さん。

しかも、焙煎したての珈琲を提供する
コーヒー豆専門店『珈琲や』さんとのコラボで、
この6月にリニューアルオープンしたばかりだそう。

それじゃあじゃあと、パンケーキ目的で来たけど
コーヒーにも期待が高まりますよ☆



テーブルについてすぐに提供される
クリンスイさんおなじみの浄水ポット。

この日も蒸し暑くて、もうすぐ陽が陰る時間といえど
まだまだじっとりと汗ばんでいたので、
このポットで提供されるお冷はなんともありがたいサービス。

しかも、浄水ポットだから、美味しいってひと目でわかる♪



お目当てのパンケーキ、プレーン以外に3種類あるそうで、
ちょうど3人での訪問だったので、
ひとり1種類ずつオーダーしてみんなでシェア♪

セットドリンクとして、ブレンド珈琲かアイスコーヒーが選べますが、
プラス100円で、こだわりの銘柄コーヒーや紅茶なども。



今の時期はやっぱりアイスコーヒー。

でも、やっぱりお店によってはアイスコーヒーって
酸味や渋みがキツくて美味しくないものもあるんですよね~。

しかし、さすがクリンスイさんと『珈琲や』さんのコラボアイスコーヒー、
不安は無かったけど、想像以上のクオリティー!

スッキリ瑞々しいとはまさにこのこと!

思わず、パンケーキが届く前に
全部飲み干しそうでした。 (*´▽`*;)ゞ



ひとつでも大きいのに、3つ揃うとテーブルを覆いつくす迫力☆

これが、オランダ式パンケーキ『パンネクック』。
水の都市オランダロッテルダムの家庭料理なんだそう。



この薄焼きの生地が特徴みたい。

スキレットみたいなフライパンで焼いてるのは
こちら『MIZUcafe』さんオリジナルなのかな?
周りがサクサクパリパリになって食感もヨロシ。

とにかく、まずこの大きさにびっくり!ワクワクする♪ o(^▽^)o



3人出来てよかった♪ ヽ(´▽`)/~♪

プレーン以外の3種類のフレーバーは、
バナナキャラメル、ベリーベリー、マンゴーパイン。



コンポートのように大きくカットされたフルーツがゴロゴロのソースと
アイスクリームにうず高く盛られたホイップクリーム。

どのソースも甘さ控えめで嬉しい♪ (*´艸`)



コーヒーシロップとシナモンはお好みで。



超薄焼きパンケーキというか、もっちり生地の厚焼きクレープかな。
もちもちと端っこのパリパリが合わさって、食感が楽しい♪

大きさにびっくりして、クレープみたいな薄焼き生地で安心して、
でももちもちした生地で、オサベリしながらのんびり食べてたら
割りとお腹も満足。 (*´ェ`*)



それより、17時までやってるランチのボリュームの方に驚いた!

大きなお皿にお野菜とタコミートが彩りよく盛られて、
しかしその下にはご飯もしっかり盛られてました。

さすが、若者の街・原宿のランチだけある! (*゚O゚*)



オーダーを受けてから、1杯ずつ丁寧に淹れられるコーヒー。
今度は私もエチオピアオーガニックをホットで飲んでみよう♪



静かなだけじゃなくて、広くて大きな窓から差し込む光と
白が基調の店内は明るくて清潔感にあふれてて過ごしやすい。

確かに“水”がとっても似合う雰囲気だわぁ~。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・



クリンスイさんの製品も色々揃っていて、
こんな製品まで扱ってたんだ!ってびっくり。 (*゚O゚*)

バカラのコラボグラス、なかなかステキなのに
お手ごろ価格で心が揺らいだわ♪


--------------------
MIZUcafé PRODUCED BY Cleansui
 ⇒ 公式サイト食べログ
住所 : 東京都渋谷区神宮前 6-34-14 原宿表参道ビル 1F
電話 : 03-6427-9351
--------------------





MIZUcafé PRODUCED BY Cleansuiカフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト




tag : 原宿~表参道 Skets
 ≫CAFE | 【2015-07-02(Thu) 18:29:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |