借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Event】ABCクッキング 体験レッスン ~煮込みハンバーグ @丸の内スタジオ




『ABCクッキング 体験レッスン』
で、煮込みハンバーグ作ってきたなう。

そういえば、中学生の調理実習のハンバーグは、
教科書はフライパンで焼いて作るんだったけど、
学年主任でもあり、教師全体を束ねるゴットマザーでもあり、
教科書に載ってても実用的じゃ無いことは
バッサリ切り捨てる家庭科の先生は、

『アナタ達はどうせ失敗するだろうから
最後は煮込みハンバーグにします!』

と、煮込みハンバーグというリカバリメニューを
教えてくれたなぁ~って思い出した(笑)

もちろん、失敗知らずで
美味しく頂きましたん。
(ФωФ)


*****

体験レッスンなので、勧誘がスゴイとは聞いていたけど
確かにオシの強いお話し上手なスタッフさん(センセイ?)でした。
さすが関西人。^^

入会する気が無さげと分かった途端の
顔つきと態度の変化もおみごと。
あと、自分自慢の時の饒舌さと
他人の興味ない話題の時のバッサリ斬捨てる
切替えの早さもおみごと。

そりゃぁ、得にならないことに
時間も労力も割きたくないよね、お互い。笑

タブレットでちゃっちゃと
その人の要望にあわせたコースを組んで
料金算出してくれたりと、なかなか親切なサービス。

ちなみに私の要望コース(パン作りのみ)は、
全36回
有効期間 42ヶ月
コース料金 211,248円

これに、入会金 12,960円がプラス
といった感じ。

だいたい1回あたり6,000円ちょっとな計算。

メインと副菜1品(2品?)にデザートを1時間で作って、
食べる時間、後片付けとかもろもろ含めて
トータル2時間くらい?

ひとりで会社帰りに飲んで帰るくらいなら、
みんなでお料理作って語らいながら食事して
お酒ちょっと飲んで帰る方が、全然お得ですよね~
(丸の内スタジオはお酒が常設されてる。)

なんてオススメ文句だったけど、
んーーー、どうでしょーーー、
(´-ω-`)

なんか、あの知らない人と
流れ作業並みに指示通りもくもく調理してる雰囲気が
私にはちょっと合わない感じ。
(少なくとも私にはそう見えたし、体験してみてそう感じた。)

コースが進めば、もっと上級な料理を作るのかもしれないけど、
体験で他の人が作っているのを見る限り、
わりと家庭的で基本のメニューに見えたかな。

その基本的なメニューの中で
出汁の取り方とか、料理に関するイロハな情報を
いろいろ教えてもらえるんだろうけど、
お金払ってお料理教えてもらうなら、
もっと家庭でなかなか作る機会のないものの方を
教えて欲しいな~とか、
基本的なお料理なら、クックパッドでレシピ検索して
自分のさじ加減で作った方が楽しいじゃん?
なんて思ってしまうのは、
私が家庭的じゃないからだろうか、
男性みたいに休日料理感覚なのだろうか。笑

お料理教室は、コースで通うより、
自分が興味あるものだけピンポイントで
個人レッスンとかでのんびり教えてもらう方が
私にはあってると分かったことが
今回の体験レッスンの収穫でした。
╭( ・ㅂ・)و ̑̑





関連記事
スポンサーサイト






tag : Other_Event&Monitor 丸の内~八重洲
イベント&モニター | 【2015-05-28(Thu) 22:02:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |