借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【渋谷】 鉄板鍋&マッコリ酒場 いちれん 渋谷店 ~渋谷の若者も大満足まちがいナシ☆食べ飲み放題もあるコラーゲンしゃぶしゃぶ屋さん♪


アラフォーと呼ばれる世代になって久しく、、、
この歳になってくるとですね、お肉料理のお店って
なかなかお店選びの候補に挙がることってないんです。

しかし、休日のこの日、
あちらこちらうろうろ歩いて心地よい疲労感。

今夜はガッツリ肉くったろー! ヽ(´▽`)/~♪
ってことで、以前から気になっていた
ちょっと変わったしゃぶしゃぶのお店へ。



ガッツリと言いながら“しゃぶしゃぶ”ってところが、
年齢を感じさせるとか言わないで!笑
なぜなら、女性なら老いも若きも誰でも気になる
“コラーゲン”しゃぶしゃぶのお店なんですから!

コラーゲンボールを入れるお鍋って、最近よくあるよね?
という声が聞こえてきそうですが、
こちら『いちれん』さんのしゃぶしゃぶ鍋の特徴は、
それだけじゃない。



【いちれん鍋 黒毛和牛霜降り肩ロース】

じゃーん!

鉄板鍋と呼ばれる縁が広い不思議な形のお鍋に
ぐるりと盛られた野菜とお肉の土手。
この野菜とお肉の土手を崩しながら
しゃぶしゃぶして頂きます♪

楽しい!楽しい~♪ ヽ(´▽`)/~♪



お鍋に張られたお出汁が温まるにつれ、
じわじわとろけてくるコラーゲンボール。

ああ、これが今日一日日差しを浴びてお疲れのお肌を、
やさしくうるおいで満たしてくれるのね♪ (*´艸`)



付けダレは塩ダレと醤油ダレの2種類。

そろそろお出汁もいいかんじで沸いてきました。
付けダレ片手にスタンバイOK。 o(^▽^)o



どっしゃー! 山を崩すゼ! ヽ(´▽`)/~♪



しゃぶしゃぶしたお肉でたっぷりのお野菜を挟んで
ぱくっと頬張る。

ああ、幸福。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

西日本育ちのワタクシは、この細モヤシに注目!

関東では、軸の太くて短めの『緑豆もやし』が主流ですが、
関西では細長い『ブラックマッペもやし』の方が主流。

ブラックマッペの方が、もやし独特の青臭さも無いし、
なによりハリハリした食感が好きなんですよね~。
出会えて嬉しい。 (*´ェ`*)



このハリハリもやしの食感が楽しくて、
お鍋をぐるりと囲む野菜とお肉の土手が
みるみるうちに崩されて(胃袋へ)消えていきますよ。

いつもなら敬遠しがちな霜降り肉も、ペロリです。笑



2種類の付けダレは、いい意味でラーメンスープみたいなクセになる味。
さすが若者の街渋谷の味だわ!って、気持ちも若者気分。笑

しゃぶしゃぶ=さっぱり味、と落ち着かせない、
ハイボールが進むしゃぶしゃぶは
渋谷の若者の胃袋を確実に掴んでましたね~。



店内は休日と言うこともアリ、サラリーマンの姿より
大学生らしいカップルや、20代女性の二人連れ、
30台前後のグループといった、若い人たちでにぎわってました。 ^^

みんなしゃぶしゃぶ鍋を囲んで、
『餃子ひとつ!』とか『ソーセージ!』『うどん!』とか
追加グザイのトッピングを楽しんでいました。 ^^

やっぱりお鍋は、色んな具材を心置きなく楽しみたいよね~。



【ヱビス生 中】

今さらながら、乾杯ビールと突き出し。

もちろんこっちが先に出てきました。 ^^
しゃぶしゃぶ鍋のインパクトが楽しくて
先に言わずにはいられない。笑

まだ梅雨も来て無いのに蒸し暑い一日だったので、
よく冷えた大好きなヱビスの生ビールがウマイ☆

突き出しは、鴨肉のハム?の小鉢。



【のりのりチョレギサラダ】

ピリ辛チョレギドレッシングに、たっぷり韓国のり。

韓国料理好きのおツレさんが、全然辛く無いよって言ってて、
うそーって辛い耐性のない私も食べてみたけど、全然辛くなかった。 (*゚O゚*)

濃厚な胡麻ダレドレッシングと韓国のりがベストマッチ☆



【蔵王クリームチーズ】

レアチーズケーキのような
スイーツ寄りのクリームチーズはお口直しに。



【フライドオニオンのパリパリサラダ】

待ってましたの『淡路島新たまねぎ』を使ったサラダ~♪ ヽ(´▽`)/~♪

ポテチのようにパリパリに揚げられたオニオンフライが
サラダの上にてんこ盛り。
パリパリなのに新たまねぎのみずみずしさがあり、
熱が通って増した甘みが最高。



幸運なことに、この日から始まったという『淡路島産新玉葱フェア』。

今日から淡路島の新たまねぎを使ったメニューが
期間限定で登場です♡と聞いたら、
オーダーしないわけには行きませんよ。

たとえ、カワイイスタッフさんに
『サラダ2品のオーダーになりますが、お間違えないですか?』
って尋ねられても怯みません!笑



【オニオンスライスと牛のたたき 山葵ドレ】

肉はどこだー! ヾ(゚Д゚*)三(*゚д゚)ノ
ってくらい、たっぷり盛られた淡路島の新たまねぎ。

今日は、コラーゲンボールでお肌ぷるぷるだけじゃなく、
淡路島新たまねぎで血液もサラサラですな♪ (o'∀'人)

通常メニューに【霜降り牛のたたき】というお料理があるのですが、
そこに使われているたまねぎが、淡路島産かそうでないかの違いだそう。
ぜひぜひ、こちらの新たまねぎもりもりの方をオーダーして欲しい!



【マッコリ】

マッコリは、グラスとデキャンタが選べ、
このプレーンタイプのもの以外に、
カシスマッコリとピーチマッコリがありました。



【自家製もやしナムル】

“スグでます!おつまみにぴったり”
との紹介どおり、しっかりした味付けのもやしナムルは
まっこりがクピクピ進みます。



お手洗いから戻ったおツレさまが、
オモシロいもの見つけたよ、と教えてくれたコチラ
『美ら島 あぐー』認定証。

こんなの見つけたら、あぐー豚ちゃんを食べずに
帰るわけには行きません!いや、帰れない!



【鉄板焼きサムギョプサル 沖縄産あぐー豚】

ってことで、『いちれん』さんの2大看板メニューのもうひとつ
サムギョプサル、行っちゃいました。 (*´▽`*;)ゞ

せっかくしゃぶしゃぶ鍋が出てるんだから、
しゃぶしゃぶであぐー豚食べたらいいじゃない、
スタッフさんに手間を掛けさせて申し訳ないと思わないの?
(コンロが1つなので、お鍋を片して鉄板の準備が必要。)

そんなココロの声も聞こえてきましたが、
やっぱり色んなメニューが食べたいじゃない、
ってことでオーダー。



そんなココロの声が漏れ伝わったのか、
時間帯とかオーダー状況とかお店の都合もあったのか、
本来、お鍋もサムギョプサルも2人前からのオーダーですが、
特別に1人前のオーダーでいいですよ、ってことに。 ^^

ありがたや、ありがたや。 (*^人^*)



サムギョプサルは、お店のスタッフさんが丁寧に焼いてくれるので、
どうやって作ったらいいの?という人(私?)にも安心。 (о´∀`о)

本来は、焼いたお肉の肉汁がしたたる鉄板の下側に置く
キムチとニンニクスライスも、
『脂が気になるなら、上の方に置きますよ。(o^^o)』
という、女性客ならではのお心遣いもアリ。



あぐー豚ちゃんがジュウジュウ美味しい音を立てて
焼かれている内に、サムギョプサルセットがセッティング。

サンチュとエゴマ、ネギの辛い和え物、
付けダレは、胡麻ダレ、味噌ダレ、ごま油。

この、ネギの辛いの、めっちゃ美味しかった♪
辛い耐性ないけど、額に汗滲ませながらも
コレだけでも摘みたくなるクセになる辛さ。 ^^



渋谷ってホントにかわいい女の子が多いのね~
って思わずガン見したくなる、かわいらしい女性スタッフさんが
小柄で華奢な細腕でてきぱきと作ってくれるサムギョプサル。

お料理について質問しても、
分からないことは厨房まで尋ねに行ってくれたり
くるくるとハキハキと対応してくれるし、

ここは萌えしゃぶしゃぶってことでいいですかー! L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」

と叫びたくなってもしょうがないというもの。(ダメ)



そんな孫娘のがんばりを見守るおばあちゃんのような気持ちで
サムギョプサルがテキパキと焼かれていく様子を眺める。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

この鉄板で弾けるジューシーな肉汁、香ばしい焦げ目、
肉々しいったらありゃしない♪ (*´艸`)

脂が美味しいあぐー豚、やっぱりサムギョプサルに
しといてよかったと思った瞬間。 (。+・`ω・´)v キラーン



う~め紫蘇巻き巻き♪た~らこ巻き巻き♪
何でも巻いて!て~まきずし~♫

懐かCMを脳内リフレインしながら、
お肉とトッピングを野菜で巻き巻き~♪



エゴマの美味しさが分かるようになったらオトナだよね~(笑)

とか、他愛のない話をしながらも
巻き巻きする手は止まらない。(笑)

3分の2は私が食べたかも。 (*´▽`*;)ゞ



そして、デザートタイム。

壁に貼ってある、こんな嬉しいサービス
私は見逃しませんよ☆



とぅるっとぅるの杏仁豆腐をひと飲み(笑)



嬉しいサービスと言えばこれも。

サムギョプサルをオーダーした後、
紙エプロンとお持ち物にお使い下さいと
クロスのサービスがありました。

おかげで、帰りも脂まみれじゃなく清々しい気持ちで
電車に乗ることが出来ましたよ。
ありがたや、ありがたや。 (o'∀'人)



掘りごたつのお座敷から
テーブル席、カウンターまで、いろいろ。

食べログ話題のお店は渋谷の若者にオススメな
超穴場なお店でした。 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑



--------------------
鉄板鍋&マッコリ酒場 いちれん 渋谷店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都渋谷区道玄坂2-23-13 渋谷デリタワー 3F
電話 : 03-5489-6262
--------------------






いちれん 渋谷店しゃぶしゃぶ / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト




tag : 渋谷
 ≫和食 | 【2015-05-16(Sat) 22:28:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |