借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Monitor】エクスレディア『D125N』 ~省エネ法2017年度目標基準達成のLED電球♪


広配光タイプでどの方向から見ても充分な輝度。
透光性が高い照明器具に最適な、省エネLED電球。


【エクスレディア D125N】



『XLEDIA(エクスレディア)』さんは
高い発光効率・高品質・軽量、長寿命の
LED電球を開発しているLED電球メーカー。

その最先端の技術により、業界最高水準である
昼白色2,000ルーメン(100W相当)のLED電球を2014年に実現! (*゚O゚*)



今回モニターさせて頂いた【D125N】タイプは、
周囲に光が広範囲で届く広配光タイプ。

その特徴的なダイヤモンドの形で
光の反射拡散リングを利用して、照明器具全体に光が広がります。

だから、どの方向から見ても輝度が充分で、
透光性が高い照明器具に最適ってこと。 ^^



気球のバルーンみたいな、いわゆる電球の形に慣れてると
こんな先端が平らな形でホントに広範囲が明るくなるの? (´・ω・`)?

そんな疑問を抱きつつ、さっそく使ってみました♪



LED電球が一般家庭にも普及してきて、
確かにいろんな形のものが増えたな~と思う今日この頃。

我がマンションも引っ越した時に、熱を発して火災の原因になるし
省エネの為、電球の照明は全てLEDに変更。
その時に、口金が回しこみタイプから差し込みタイプに。

唯一残った回しこみタイプの電球が浴室の照明。



そういうこともあり、てっきりLED電球って
全部差し込みタイプかと思っていたのですが、
あるんですね~回しこみタイプ!(無知ですんません。)

これは浴室もLEDにして、
部屋全部を省エネ化するいい機会♪ (o'∀'人)



しかし、見れば見るほど、
電球とは思えないメカニックなデザイン。

電球じゃなく、これ自体が照明器具みたい。



点けてみました!じゃん!

あまりの明るさに、光源にピントを合わせると
周りが逆に暗くなる始末。笑



私のデジカメ写真だと分かりづらいですが、
明るさは大幅にアップしてました。

単純に電球の光の色合いの違い
(Before:白色/After:白昼色)ではない明るさ。 (*゚O゚*)

部屋の隅々まで光が行き届くことで
『ああ、細かいところの掃除、せねばなぁ~。』
と、思わぬところで思い知らされました。 orz...



そうそう、この『密閉型器具対応』ってところも
浴室で安心して使えるポイント。

今まであまり気にしたことが無かったのですが、
今回、写真を撮る際、点灯後の白熱電球を取り替える時の
その熱さに驚き! アッチィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
浴室という水を使う場所で、こういう超熱源を使っていたかと思うと
ちょっと怖くなりました。

その点、【エクスレディア D125N】のLED電球は点灯後も熱くな~い。 ^^



JNLA制度に基づく、厳しい品質試験をクリアした安全性。
省エネ2017年度目標値達成。

そしてなにより嬉しい、『購入後3年保証』。 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ナイス

LEDと言えど電球ですよ!?
確かにLEDは長寿命といえど、電球に3年保証なんて、
パソコンだってびっくりだ。笑


** 日本エクスレディア株式会社さまのモニターに参加しています。 **

 ・ エクスレディア
 ・ D125N | amazon.co.jp


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



関連記事






tag : レビューブログ
イベント&モニター | 【2015-05-18(Mon) 00:27:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |