借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【うつろごと】新しいメガネ買う。やっと。




あーあ、結局また無難なデザインのを
選んでしまった。orz...

最近また流行り出したらしい
大きなレンズのアラレちゃんメガネ(古w)。
昔かけてたはずなのに
まったく似合わねー(笑)

おっきなレンズのが周りが見えやすいけど、
若気のいたりはもうムリ(笑)


*****



てな感じで、新しいメガネを買いました。

今使っているメガネの度があってないなー
新しく作らないとなー
と思いつつ、何年経っただろう。



コンタクトしてたので、外した後10分程度待って、
視力測定して会計後、30分でメガネ完成。

あっ!と思った時にすぐメガネ作れる。
便利な世の中ですなぁ~。

(そう思いつつ、忘れてたけど。。。)



そういえば、前にメガネ買ったのは
いつのことなのか、、、
確か戸越銀座商店街の
直ぐに出来るメガネ屋で買ったのは憶えてるけど
それが何年前なのか、さっぱり思いだせん、、、

というわけで、
歴代のメガネを並べてここにメモ。
"φ(・ェ・o)~



今持っている中で一番古いメガネ。

自宅用として未だ現役。
ウチの中だと、そんなに見えなくても困らないしね。

初めてのメガネが、
小学生低学年の時に作った銀縁メガネ。

次が、アラレちゃんブームに乗っかって
大きな鼈甲メガネ。

で、またまた当時のブームに乗っかって
ノンフレームメガネ。
でも、これが一番、
自分のマロ顔にあってるような気がする。笑

ここまでずっと地元のメガネ屋で作ったもの。
『メガネの太田』、まだあるのかな~。
(о´∀`о)



で、このピンクパープルの細メガネ。

安くてクイックで作れるメガネ屋さんが
あちこちに増えた頃作った記憶があるけど、
そういうお店のメガネって
この細いレンズのタイプが多いよね。

原材料削減=コスト削減?笑


そうそう、鼻当てがあるメガネって鼻ペチャの日本人だけなんだってな!

で、今回作ったメガネも細メガネ。

かろうじて、色は反対色の寒色系にして、
レンズも若干太め。

本当は、フレームが下だけにあるやつがよかったんだけど、
(今回もハヤリに乗りかけた。。。)
正面から見た時は、プラスチック太目の透き通ったブルーで
なかなかいいじゃないですか?
ヽ(´▽`)/~♪
って、ほぼヒトメボレだったんだけど、
試着しようと手に取った時、柄の部分が花柄なことに気付き
あっさり熱が冷める。笑
(´-ω-)´~3



昔、メガネ作ったときもそうだったけど、
普段使い程度なら
あんまりクリアに見えない方がよいのね。

今回も、0.8にするか1.0にするかって尋ねられた。

自宅使いなら0.8くらいがいいよって薦められたけど
(車運転するなら1.0。)
外でも使うことあるだろうから、
やっぱりクリアに見えるほうがいいよね。

メガネかけて足元ぼやけて
階段で足滑らせて
また捻挫したらたまったもんじゃないしな。爆

さー、今度はコンタクトも新調しないと!
(って、言い始めて幾年月。。。)




関連記事
スポンサーサイト






tag : うつろごと
うつろごと | 【2015-05-17(Sun) 19:25:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |