借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【うつろごと】台風に頭上でバケツをひっくり返された。。。  o(T□T )




バケツをひっくり返したような雨とは
まさにこのこと!
Σ(゚□゚


目的地はもうちょっと先だけど、
目の前に地下鉄降り口が見えてきた。
そんな時。

とりあえず地下に避難だ!

そう思った矢先に赤信号で足止め。

するとどうだろう、
雨足がバシバシ強くなるでなないかい!

堪りかねた信号待ち人達も
車が来ないのを見計らって地下鉄降り口に走り出す。

すぐ変わるだろうと思った横断歩道は、
T字路だからかなかなか変わらない。
傘に重く感じる風雨はどんどん強くなる。
強く叩き付ける雨が
容赦なく身体を水浸しにする。

台風のヤロウが
頭の上からバケツの水を
ひっくり返しやがったとしか思えん。
~(-゛-;)~

どこを踏んでも水溜り、
ここは川か?と見まごう雨の流れる道路を、
雨で滑りやすくなった階段を、
足を滑らさないように慎重に、
でも急ぎ足でとりあえず地下に避難。

傘も役に立ってないほどずぶ濡れて
今さら避難しても意味無い気も
しないでもないけど(涙)
o(T□T )


-*-*-*-*-*-*-*-


軽くコバラを満たしがてら
しばし雨宿りして外に出てきたら
雨風がもっと強くなってた(涙)
という悲劇。

せっかく乾いたのに、、、
(´・ω・`)```

今日は雨が止むことはないのかよ、、、
orz...

-*-*-*-*-*-*-*-


もうこの際、自分がずぶ濡れても
まぁいいかとあきらめも付くけど、
買ってきた牛乳パックがずぶ濡れて
大変なことになっているのは心配だ(涙)

一番近いコンビニで買ったのに。
ほんの数十メートルしか歩いて無いのに。。。

レジ袋の中に水が溜まっておった。
台風のばっきゃろー!
(T□T)


-*-*-*-*-*-*-*-


【大雨の風物詩】

目黒川が警戒水位を超えたって
防災無線?でアナウンスがあって
サイレン鳴らしておる。

そして、大雨の時の目黒川は
くっさい(笑)

都会で深夜にサイレン鳴り響くとか
めっちゃエマージェンシー感満載だけど、
このサイレンの音、
田舎の消防団のっぽいから
なんかほっこり。
(ФωФ)

-*-*-*-*-*-*-*-




関連記事






tag : うつろごと
 ≫お江戸の地 | 【2015-05-12(Tue) 23:19:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |