借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【Monitor】パネルアクションRPG『ロード・トゥ・ドラゴン(ロードラ)』



君の手で道を切り拓き、ドラゴンを倒せ!
新・体・験!パネルアクションRPG【ロード・トゥ・ドラゴン】




ヒマな時、スマホアプリのゲームをするのですが、
ファミコンの時代から今も昔も
パズル系のレベルごとに1ステージで完結!みたいな、
わりと直感的なゲームで遊ぶことが多いです。

RPGのような、
レベル上げる為に意味もなく(意味はあるんだけど)
同じところをぐるぐる回ったり、
ザゴキャラばっか数こなして倒したり、
村人に話しかけないと先に進めないとかだったり、
いつまで続くのよ! ヾ(。`Д´。)ノ
っていうストーリー的なゲームは苦手なので。 (*´▽`*;)ゞ

ちょっと変わったRPGゲームがあるよ、ってことで、
登録不要&基本無料だし~とやってみたのが【ロード・トゥ・ドラゴン】



“パネルアクションRPG”と銘打つとおり、
このゲームでは道を進む時、敵を倒す時、
“パネル”を選んだり繋いだりしてゲームを進めます。

このパネルをタッチしたり繋いだりするアクションが、
スマホアプリならではのパズルゲームみたいで楽しい♪ (o'∀'人)

敵の大ボスのドラゴンがいる所まで道を切り拓いて進みながら、
途中のザコキャラを倒したりお宝をゲットするわけですが、
提示された道順(パネル)の中から、
どれを選べば効率よく進めるかを考えながら
パネルを選ぶのが楽しい♪ (*´艸`)

選ぶのに時間制限があるわけじゃないので
じっくり先を読みながら考えられるのがまたいい。 ^^
将棋やチェスみたいな感じ?(ちょっと違うか。。。)



大ボスのドラゴンを倒す時は、
パネルに描かれた絵柄の中から、同じ絵柄を連続させつつ
一筆書きのようになるべく多く繋げるのが“攻撃”になり、
それにも時間制限が無く、選ぶのに時間がかかっても
ドラゴンがいきなり反撃してくることもないので(笑)
じっくり考えながらゲームを進められるのが、
石橋は叩ききって渡りたい性格の私にあってる。 ^^



実は、RPGならではの、
様々なキャラクターとパーティーを組んだり、
そのキャラクターの持つ“力”を合成することで
強化や進化をさせ育てていくところとか、
フレンドを連れて行ったら一人で勝てない強い敵に勝てるとか、
その辺りの仕様?ルール?は、
実はこんだけやってみても未だよく分かってなかったり。 (*´▽`*;)ゞ

でも、その辺の小難しいルールが理解できてなくても
ゲームをちゃかちゃか先に進めらるってところが、
私が一番魅力に感じたところだったり(笑)


最初にチュートリアルがあるから、安心。 (o'∀'人)

ルールや攻略法とかをまずマスターしないと
先に進めないようなゲーム、
移動時間やちょっとした待ち時間にサクっとできないし。('ε'*)

こういう小難しいイメージが先行して
RPGを食わず嫌いしてる人って私だけ?
私世代以上の女性にはけっこういると思うんだけど。笑

最近、ガラケーからスマホに換えたという私よりおネエさま世代の方、
スマホにしてゲームアプリにはまってるって言ってたけど、
やっぱりパズル系のゲームだって言ってたし、、、いると思うんだよな~。



あと、女性がハマりやすい要素がもうひとつ。

キャラクターがカワイイ♪ (*´艸`)
衣装とか武器とかも細かいところまで表現されてて、
こんなにたくさんキャラクターがいるのに
全員にオリジナリティーがあって
ストーリーまで設定されてるのがオモシロい。

一人ひとり見ていくだけでも
いい時間つぶしになって楽しい♪ (o'∀'人)



集めたポイントやアイテムに応じてガチャが引けるのも楽しいね。
“レア”を引いたりしたら、やっぱりテンション上がるし。 (*´艸`)



今までRPGって小難しそうだわぁ~なんて敬遠してた人も
ゼヒやってみて~♪ ヽ(´▽`)/~♪



** 株式会社アクワイアさまのモニターに参加しています。 **

 ・ ロード・トゥ・ドラゴン
 ・ iTunes store
 ・ Google Play


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


関連記事






tag : レビューブログ
イベント&モニター | 【2015-05-15(Fri) 04:13:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |