借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【渋谷】 純系名古屋コーチン ジゴロ 渋谷本店 ~地酒と名古屋コーチンでONE NIGHT GIGOLO (笑)



ジゴロといえばチェッカーズ。

、、、こういうことをうっかり口にすると
歳がバレるってもんですね。 (*´▽`*;)ゞ



最近、FXのセミナーでちょいちょい訪れる桜丘町。

渋谷ってホント“谷”にあるのな! (;´Д`A ```
って痛感する、あの心臓破りの坂の途中に
お店はありました。



ワタクシ、名古屋コーチンがオススメのお店ですよ
って教えてもらったはずなのに、
お店のドアを開けた瞬間、いや、開ける前から
目に飛び込んでくるのは
地酒&地酒&地酒&地酒&地酒…。

地酒オンパレードのお品書き。



こういう壁に貼ってあるお品書きって、
同じ内容のものが場所を変えて
ペタペタ貼られているだけかと思いきや、
よーく見たら全部違うんです。

入口に貼ってあったもの、
地下に降りる階段に貼ってあったもの、
テーブルに行くまでの通り道、テーブルの壁、、、
同じものを見つけた時に感動するほど。 (*゚O゚*)

まるで、地酒メニュー神経衰弱。
(最初っから全部表向いてるけど。笑)



ロフトのように、ちょっと天井の低い短い階段を上がると、
カウンター席とテーブル席。

テーブル席は、御簾で区切られて半個室状態。

お隣のテーブルが、多分この辺りの?ベンチャーらしい?会社の
若い上司と2、3年次くらいの若い社員さんで、
若い社員さんの熱い仕事論を、若い上司さんがいなしてたりして、
その後、同じ会社の社員さんが残業あがりに合流したりして、
和気藹々と賑やかな渋谷nightを楽しんでて、
そういえば、桜丘町ってベンチャー企業や専門学校とかあるから
センター街の方とはまた違った熱い街なのかな~とか思ってみたり。^^



【サッポロ生ビール】

あんだけ、店長こだわりの日本酒ラインナップを見といて、
カンパイはビール。笑

やっぱり1杯目は、シュワシュワしたのが飲みたくなるよね。

ビールは他に、【エビス プレミアムミックス】、【エビス<樽生>】、
【エビス<ザ・ブラック>】のエビス3種類があります。
ヱビス大好きだから、このラインナップは嬉しい。 ^^



突き出しは、イカとトビコの和え物。



もちろん、スタッフさんのオススメは
名古屋コーチン料理の数々。

しかし、最初に登場したのは玉手箱。 ^^



【鮮魚の玉手箱】

もちろん、おじいさんになる玉手箱じゃなくて、
タイ、サーモン、大トロ、しめ鯖、サワラ炙りが
スモークの中から登場する、美味しい玉手箱。 (*´艸`)

名古屋コーチンの美味しいお店に来たって、
頼みたいのよ、食べたいのよ、お刺身は。 (*´▽`*;)ゞ



【名古屋コーチン ジゴロ焼き】

愛知県から直送された、
200日以上かけて大切に育てられた
純系名古屋コーチン。

もも、せせり、砂肝、レバー、ささみと、5種の部位が
贅沢に楽しめる盛り合わせ。



梅ダレ、ワサビ、辛味噌、3種類の味で自分好みに♪

色んな部位の食べ比べが出来るって
なんて楽しいんでしょう。 ヽ(´▽`)/~♪



美味しい名古屋コーチン達は、本当に愛知県からやってきましたよ~
の『名古屋コーチン 出荷証明書』も貼ってありました。

行きに気付かずに、帰りに気付く場所に貼ってあるのが
(しかも画鋲でww)また心憎いよね。

単純に、私が気付かなかっただけかもしれないけど。 (*´▽`*;)ゞ



【新潟 氷点貯蔵 たかちよ おりがらみ 本生】

“限定日本酒”と書かれた日本酒お品書きの中から、
オツレさんの目に留まったのがこちら。

この、ちょっと濁った“おりがらみ”(滓絡み)が
最近のお気に入りなんですって。

この“おり”ってものには、旨味が凝縮されているだけあって、
すっと舌になじんでサラっと喉を抜ける感じが飲みやすい。
日本酒って、アルコール度強いぞ!っていう
独特の香りもクワっと喉にくる熱さも、ちょっと苦手、、、
そういう人にはぴったりの飲みやすいお酒でした。 ^^



【名古屋コーチン 手羽先】

名古屋といったらコレでしょ!の手羽先。
シオとタレ、1本ずつからオーダーできます。

【ジゴロ焼き】に続き、こちらもスタッフさんのオススメメニューでした。



大きな手羽先なので、
ガッツリ手づかみで頂くのがベスト。 (*^皿^*)

指をベッタベタにしてかぶりつきましたよ!



【エビス<樽生>】

手羽先、特にゴマがいっぱい付いたタレの手羽先には
やっぱビールでしょ☆ (о´∀`о)プハァ~



【温野菜の鶏味噌バーニャカウダ】

名古屋コーチンがオススメのお店だけあって、
鶏がらみメニューが多いんですよ。

“葉物”(サラダ)のカテゴリには3種類のメニューがあって、
それぞれ、名古屋コーチンの玉子やササミ、ひき肉を使った
アイデアメニューでした。



このゴツゴツひき肉たっぷりの、ちょっと甘辛い“鶏味噌”なら、
『えー、野菜なんて腹のタシにもならん!』
なんて男性でも満足できますね。 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッジョブ

この蒸し野菜、見た目よりボリュームたっぷりで
サクサク摘んでたら意外とお腹いっぱいになりますよ。 ^^



【ハイボール】

この日はオツレさんも私も
二人してイマイチ体調もノリノリじゃなく、
あんなに日本酒がたくさん揃っているのに
色々楽しめなくて残念無念。。。

今度は体調が万全な時に
また行きたいお店ですねぇ。 (о´∀`о)



そうそう、店名の“ジゴロ”。

やっぱり店主さんが“ジゴロ”、なんですって~。
店主さんもスタッフさんもみなさんノリがよくて明るくて、
ジゴロっていうより、楽しいおニイさんって感じでした。^^

気になる人は、どんなジゴロっぷりなのか、
名古屋コーチンと地酒片手に探ってみるのも楽しいかも♪



--------------------
純系名古屋コーチン ジゴロ 渋谷本店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都渋谷区桜丘町17-12 渋谷ジョンソンビル B1F
電話 : 03-6277-5118
--------------------





ジゴロ 渋谷本店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト




tag : 渋谷
 ≫和食 | 【2015-04-23(Thu) 22:33:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |