借金一本化
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【今宵のおやつ】浪花の街からの美味しいお届けモノ♪ (o'∀'人)



<今宵のおやつ>
浪花の街からのお届けモノ。
・イガイ(鳥取)+お米(福島・湖南町)で
 作ってもらったイガイご飯のおにぎり
・亀井堂のラスク



*****

イガイ(貽貝)は、お吸い物にするとウマイ。
シジミの出汁もウマイけど、
やっぱりイガイの磯の香り濃い滋味深い出汁がウマイ。
その出汁で炊いた、
イガイの炊き込みご飯はもっとウマイ。

小ぶりの貝から一つ一つ身を出してくれて、
貝のガリガリが残らないように
出汁を二重で濾してくれて、
手間をかけて作ってくれた浪花の彼女さんには、
作ってってお願いしといてなんだけど(爆)
頭が下がる思い。
m(_ _)m



イガイ多め、出汁濃いめ。
レンチンした瞬間から、部屋の中が
海の香りでいっぱいになって、
ハンバーグ食べてきたくせにまたお腹が減った。笑

鳥取から届いたイガイと
福島土産の『美農然』さんのあきたこまちで、
大阪で作って東京に届けてもらった、
なんともステキなコラボ飯。笑
(*´艸`)



そして、鳥取の(個人的)ソウルラスク、
『亀井堂のラスク』。

買ってきて!とお願いしてない時に、
『鳥取市内に行ったついでに見て来たら
今度はあったから買っておいた。』
と言う大国主さんはやさしい。

やさしいけど、
『今度荷物を送る時に一緒に送ろう。』
と、消費期限迫るまで置いとくのは
やさしくない。
(。-`ω´-)ムーン

まあ、ラスクみたいな乾物、
そうそう腐るもんじゃないと思っているので
別に消費期限過ぎても
気にせず食べるんですけど。爆

いつも美味しいものを
送ってくれてありがとうございます。
感謝♪ (o'∀'人)




■美農然-minozen-
http://minozen.net/
https://www.facebook.com/minozen.agri

■亀井堂のラスク
http://www.kameido-inc.com/syouhin.htm





関連記事






tag : 今宵のおやつ 鳥取
ウチしょく | 【2015-04-07(Tue) 03:05:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |