借金一本化
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
【御茶ノ水】 VELDE(ヴェルデ) ~御茶ノ水の夜景を一望できるイタリアンバル♪



御茶ノ水って、セミナーでしか訪れる機会がない街。
だから、美味しいお店情報って皆無だったり。。。 (*´▽`*;)ゞ

以前行った和食が美味しいお店にでも行こうかな~ (⇒過去記事
と、記憶を頼りにするまでもない、JR御茶ノ水から直ぐのビルへ。



そこで、こんな看板見たら9階行くしかないでしょ!

だって、“ローストビーフとがぶ飲みワイン”ですよ!
エレベーターのボタンも、躊躇無く9階を押しましたよ。笑



そしたら、夜景がステキだったというサプライズ☆

御茶ノ水ってJRの駅から下る坂道になってるし、
周りに高いビルがないので、夜景がキレイに見えました。 ^^



時刻は19時前。
少し早めの時間ですが、既に若モノで店内はにぎわってました。
この時間でも8割くらい席が埋まってたかな?

この日は、春うららかな陽気で汗ばんだ日。
【ヒュールガーデン ホワイト】と【ジンジャエール】で、
ぷっはー!とカンパイ♪

突き出しは、素揚げしたパスタでした。
バルっぽい。 (о´∀`о)



【ローストビーフ】

スタッフさんにオススメを尋ねると、
やっぱりイチもニもなく出てきたのは【ローストビーフ】。

オススメを色々オーダーした中でも
一番最初に出てきました。

お肉料理なんだからそんなに急いで出さなくても、、、
と思ったけど、この後から後からやってくるお客さんを見て納得。
こりゃ、早めに食べとかないと完売するわ! Σ(゚□゚



艶かしいピンク色で厚切りのローストビーフは、私好み♪
岩塩のガリっとアクセントがまたピッタリ。

来店したら、ソッコーオーダーしとくことをオススメします!



【生ハムとパルミジャーノ・レッジャーノのサラダ ~チーズがたっぷり!~】

めっちゃ名前が長いメニューもイタリアンっぽい。笑



雪のようにふわふわに削られた
たっぷりのパルミジャーノが生ハムとぴったり。

こちらのお店には、サラダが4種類もあるんです。
これは女性に人気なのもうなづけるわ。 ^^

今日はお肉と野菜、バランスよく食べましょう~♪



【キール・ロワイヤル】

もちろん、お酒もバランスよく。笑



看板にあった“がぶ飲みワイン”って言うのは、
この豊富なボトルワインのラインナップからかな?
赤、白、スパークリングといろいろ。

ただ、二人で(ほぼ一人?ww)飲むには
やっぱりグラスワインの赤or白になるみたい。



ワインカクテルやボトルビールの種類が豊富だから
問題無しだけどね。 ^^



【自家製サーモンのマリネ ~シェフの気まぐれマリネ~】

出た!シェフの気まぐれ○○!笑
定番のサラダじゃなくマリネで出してくるところがオモシロイ!笑



こちらのメニューは、スタッフさんオススメの
白ワインに合うメニュー。

ワイン無くてもサーモンマリネ大好きだからオーダー必須☆



【世界のチーズ盛り合わせ ~ドライフルーツ・メルバ添え~】

そしてこちらが、スタッフさんオススメの赤ワインに合うメニュー。

チーズの種類は、奥から、カマンベール、ミモレット、
ゴーダ?、ゴルゴンゾーラ?、手前のは何だろ?笑
クリームチーズでは無いような、、、あっさりしたチーズでした。笑



【シーザーサラダ】

サラダが美味しいので、2つ目のサラダ。 (о´∀`о)

この表面にかかってる、コンビーフのカリカリ
みたいなのがまたぴったり合う♪



【ハウスワイン 白】

白ワインとのマリアージュが最高です☆ (*´艸`)



【フルーツトマトとモッツァレラのサラダ ~カプレーゼスタイル~】

これは〆のドルチェでもいいと思う!
そのくらい、甘~いフルーツトマトのカプレーゼ。



えーーーっと、【JACK DANIEL'S】のソーダ割り、、、
だったかな。笑 (*´▽`*;)ゞ

ハイボールハイボール!



【マルゲリータ】

待ちに待ったローマピッツァのお出まし~♪ ヽ(´▽`)/~♪

オーダーしたのは、もちろん一番人気の【ピッツァ マルゲリータ】。



生地がスゴイふわっふわぁ~。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

某雪見だいふくのお餅みたいに、
粉々してふわふわもっちりしてます。
ベビーパウダーまみれの赤ちゃん肌みたい~。 (*´艸`)

ローマピッツァってこんなんだっけ? (´・ω・`)?



ハイボールにももちろん合う合う!

もう、1枚なんてあっという間に食べちゃうから、
絶対2~3枚オーダーしとくこと必須!



【クワトロ】

スタッフさんに一番美味しいピッツァと言わしめる【クワトロ】。



とろっとろの4種のチーズの海におぼれたい! (*≧∀≦*)

4種のチーズが絡まる複雑な味わいに、
ピンクペッパーがいいアクセント☆



残念ながらこの2枚しか食べられなかったけど、
この日は8種類のピッツァが楽しめました♪ ^^

スイーツピッツァには取消線が引かれてて
オーダーできなかったのが残念! (><)``



【本日のパスタ ~その日の食材で、季節の食材と、シェフの気まぐれで~】

本日の一番長いメニュー名に認定☆ 笑

というか、パスタはこれ1種類なので、
このゆるい感じのメニュー名が一番ぴったりですな。 ^^

ちなみに、本日のパスタは、野菜のパスタでした。



〆パスタなので(なので?)、ハーフポーションにして頂きました。^^

20時も過ぎてくると、サラリーマン、OLのお客さんが増えて
店内はさらに混雑の様相。

フロアスタッフさんだけじゃなく、
厨房のスタッフさんまでフロアに出てくる忙しさ。

ハーフポーションに出来たのは、
厨房スタッフさんに直接お願いしたからかも、、、
と、今頃思ってみたり。 (*´▽`*;)ゞ


このチャリンコ、スタッフさんが乗ってきて駐輪してるんじゃな~い?
なんて、よっぱらいのタワゴト言ってこの日は御開き。笑


でも、こうやってフレキシブルに対応して下さるお店は
絶対お客さんに愛されてるお店だよね。 ^^

御茶ノ水に、いいお店を見つけちゃったな~♪ (*´艸`)


ヴェルデさんとお誕生日同じだった!
嬉しい♪ヽ(´▽`)/~♪





--------------------
VELDE (ヴェルデ)
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都千代田区神田駿河台2-2-4 御 茶の水駅前ビル 9F
電話 : 03-6273-7945
--------------------





ヴェルデイタリアン / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト




tag : 神田
 ≫各国料理 | 【2015-03-19(Thu) 22:10:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | Home |